• ベストアンサー

ぱらちゃんが・・・

東芝のアクセサリーソフト、ぱらちゃんが消えてしまいました。 私が何か間違えて削除してしまったのかもしれませんが、新しいバージョンは私のPCの機種ではダウンロードできません。 トロい質問ですみません。 もうぱらちゃんには会えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 以前はPCの近くに置いてあったのですが、最近見ませんのでなくしてしまったかもしれません。 それでは再セットアップ用CD-ROM(DVD-ROM)もないのでしょうか? あれば再セットアップすれば戻ると思いますが。 メディアがない場合は東芝PC工房で購入相談してみて下さい。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

platina-angel
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.3

スタートメニューかどこかにぱらちゃんの項目はないのでしょうか? 或いはC:\Program Files\あたりから本体を見つけて起動できないでしょうか? 自動起動設定を解除すると自動起動しなくなるはずですが、この場合消えたわけではありません。 アンインストールの操作を行わない限り完全に消されることはないはずです。

platina-angel
質問者

お礼

最初にまずどこかにないか探してみました。 スタートメニューに登録してありましたので、最初にスタートメニューから開こうとしましたら、 コンピュータによって「見つからない」とのことで、あちこち開いて探してみました。 ぱらちゃんが登録してあった時は、普段開いていなくても、音量をオンにしてあれば、 メール着信などの音が、ぱらちゃんの音なのですが、ぱらちゃんが消えてしまってからは 音が、普通のメール着信音になってしまいました。

回答No.2

http://dynabook.com/pc/catalog/software/toshiba/pala/v2/index_j.htm こちらから、ダウンロード、インストールできるかもしれません。 説明読むと対象機種であれば、アンインストール後でもインストールできそうですので。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/pala2/index_j.htm
platina-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問を立てる前に検索し、ここからダウンロードを試みたのですが、 質問文にも書きましたように、私の機種ではダウンロードできませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アプリケーションCD-ROM(DVD-ROM)から再インストールできないですか?

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前はPCの近くに置いてあったのですが、最近見ませんのでなくしてしまったかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう