• ベストアンサー

会社のコンピューターでマイクロソフトのエクスプローラーが6から8へバー

会社のコンピューターでマイクロソフトのエクスプローラーが6から8へバージョンアップ してしまい困っています。 バージョン8からバージョン6へ変更するにはどーしたらよいのか教えてください。 (電子入札の関係でバージョン6がどーしても必要なものですから・・・)   マイクロソフトのホームページからダウンロードしようとしたら「最新バージョン8なのでダウンロードできません」という様なメッセージが出ます。 バージョン8を削除してからバージョン6をダウンロードすれば出来るんでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法を教えてください http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

toyodensui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、試したところ解決いたしました。 IE8を削除した後に「プログラムの追加と削除」を確認したらIE6が見当たらないので あせりましたが、インターネットのヘルプの「バージョン情報」でIE6と確認できました。 色々と勉強なりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>バージョン8を削除してからバージョン6をダウンロードすれば出来るんでしょうか? IE8を削除(アンインストール)すればIE6が復活するはずです。

toyodensui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE8を削除した後に「プログラムの追加と削除」を確認してもIE6が見当たらないのは 新たに追加したIEとかが「プログラムの追加と削除」に表示されて、そのPCに元々ある IEは表示されないみたいですネ。 (インターネットのヘルプの「バージョン情報」でIE6と確認できました。) ありがとうございました。