• ベストアンサー

Adobe Readerがダウンロードできない!

Adobe Readerのバージョン9をフリーダウンロードしようとしたところ、 「古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方に・・・」 とエラー表示が出て、ダウンロードできません。 『コントロールパネル』の『プログラムの追加と削除』で バージョン8を削除しようとしても、 今度は「ベンダに問い合わせ・・・」等々表示され、 全く手が出せません・・・。 どうすればいいのか、PCに詳しい方、お教え願います!!

noname#216287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

こちらが参考にならないですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa2669320.html?StatusCheck=ON こちらも参考に http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

質問者

補足

ありがとうございます。 素人なのでうまくできるかわかりませんが、試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

エラーメッセージを省略しないで書いてもらえますか?

質問者

補足

ありがとうございます。 ・バージョン8を削除しようとすると出るメッセージです。 「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 ・バージョン9をインストールしようとすると出るメッセージです。 「Adobe Reader 9-Japanese」の古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」 上記のように表示されます。 宜しくお願いいたします。

• srafp
回答No.1

・OSは何ですか? ・VistaやXPだとした場合、その時のログインは「管理者」ですか、「ユーザー」ですか? ・OSがwin-XPより前のでも、色々制限をかけるソフトが入っていますが、心当たりは無いですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 ・OSはWindows XPです。 ・ログインの管理者とは何でしょうか? ・一般家庭向けのノートPCで、難しい設定等はわからないので何もしていません。 上記内容でわかりますでしょうか? 未熟者なもので、詳しく回答できなくてすみません。