• ベストアンサー

adobe readerを削除できない‥

すみません、先ほどもお聞きしたのですが、何書いてるか自分でも分からなかったので、再度お聞きできればと思います。よろしくお願いします。 どうしてもadobe readerの最新バージョンがインストールできないので、一度全て削除したいのですが出来ません。 アプリケーションの追加と削除で削除できたように見えるのですが、 新たにダウンロードしてきてインストールすると 「現在より新しいバージョンのものが入っていて‥」みたいな文章が表示されます。 再度アプリケーションの追加と削除を見ると、 「Adobe reader 7.0.7」が残っていて、これを削除しようとしても、既になくなってしまったファイル(adobe reader 7.0.5)が必要です‥、みたいな表示が出てきてらちが開きません。 どうすればこのファイルを削除し、新しくインストールできるのか、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

adobeのワイルを右クリックして直接削除したらどうですか?できなかったた場合はシステムの復元で元に戻してください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
poishift
質問者

補足

申し訳ありません!OSが2000プロなんです‥。 説明不足でした。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

私の記憶違いのようで申し訳ありません。 Q&Aにアンインストールの方法で手動で削除する方法がありますので参考に(6.0の場合ですがやり方は同じと思います) 「Windows 2000/XP で Adobe Reader 6.0 を手動で削除する方法」

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224917+002
poishift
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とても困っており、一通りググったのでこちらも拝見し、試しておりました(^^;) しかしながらよきアドバイス、ありがとうございました。 結局どうにもならなかったので、ちょっと反則技ではあるのですが、知人のPC内のprogram files内にあったAdobe7.0をそのままコピーするといけました! エクスプローラやレジストリで色々削除してしまった後なので、このまま長く使えるかどうかは分かりませんが、ないと困るのでこれでいってみます。 ご回答頂いた皆様には本当に感謝します。ありがとうございました!

• goold-man
回答No.2

AdobeのサイトQ&Aにアンインストールできない場合専用のアンインストーラーをダウンロードする記載があったように思います。(バージョンにより違ったかも)