• ベストアンサー

オシッコが透明!? チワワ2歳

検索してみましたが検索ではイマイチ分らずココでは見つからなかったのでお願いします。 タイトルの通り、今日、仕事から帰ったらトイレシートからはみ出たオシッコが水?と思うくらい透明でした。 チワワ2匹飼っておりどちらの子なのかわからずしばらく様子みていたら 今さっき♀の方がオシッコし始めましたが見たら透明でした。 検索では猫の方に糖尿病とかいてありました。 ワンちゃんも同じでしょうか? ワンちゃんの方には透明が元気というなんとか書いてありました。 よく分らないので存じの方がいましたら経験話でもよいのでよろしくお願いします。 念のため、病院に連れていく予定です。 チワワ♀2歳 今のところはめちゃめちゃ元気です。 夏バテなのか食事はちょっとしか食べません。 出勤している間は氷を置いてクーラー(2時間までタイマセット)しています。 それとこれと関係ないですがほんとに私が悪いのですが、 一昨日、チワワ♂(1歳)がヘアーのチューブワックス(ルシード エル)を半分くらい食べちゃったみたいです... 気づいたのは朝起きたときでしたのでたぶん夜中に盗み出したようです... 嘔吐や食欲などは問題ないです。 めちゃ元気ですが大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1nabi
回答No.1

大量の水を飲んでいませんか? 家の場合、パピヨン♀2才は 散歩から帰って熱いときや 粘りのある食事(おじや風)を取った後や 猫砂(おからで出来ている)や私の髪の毛を食べたとき(^^ゞ 大量の水を飲み 何度も透明なおしっこします。 容器がからっぽになっていてビックリすることもありますよ。

tiara0330
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! しばらく様子見ていたところ大量の水をゴクゴク飲んでおりました... たくさん飲まないときは普通に黄色いオシッコでした。 暑いからゴクゴク飲んだでしょうねー 安心しました☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• tokihime
回答No.2

水を多量に飲んだときに透明のオシッコすることよくあります それより >一昨日、チワワ♂(1歳)がヘアーのチューブワックス(ルシード エル)を半分くらい食べちゃったみたいです... ワタシ的にはこっちの方が速攻病院だったような気も・・・。 幸い何もなかったようなのでよかったですが、成分や場合によっては急変したりジワジワ症状が出ることもあるのではないでしょうか? 獣医に行った際に相談してみてはいかがでしょうか?

tiara0330
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません! 確かに大量の水を飲んでおりました... 安心しました。 ♂チワワですが、確かにすぐ病院に連れて行くべきでしたがその日がたまたま仕事でしたので... >成分や場合によっては急変したりジワジワ症状が出ることもあるのではないでしょうか?  ↑覚えておきます。  帰ったら何事も無かったように普通にはしゃいでいました..  幸い何も無かったです。  これから気をつけますね!