• 締切済み

構っている風に見せたい

朝いろいろ格闘してるんだけどいまいちスタイリングが決まりません ヘアスタイリング剤をあまり使わないせいなのかな 彼氏に、お前って髪構わないよなあ的なことを言われたので 今がんばろうとしてます。 何か悪いところやこうしたらいいと思う部分があれば教えてください いつもは髪を洗って、洗い流さないトリートメント(モッズだったかな)をつけます それからブローして毛先にヘアクリーム(ルシード)をつけてます。 もっとスプレーをやワックス使ったほうがいいのでしょうか 確かに外にでて風とかに当たるとすぐぼさっとした感じになってます 髪は今↓のサイトみたいな髪型です。ワックスをもみこむとかよくわからないです。 よろしくお願いします。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2005/20051001H751.html

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.2

細かいところですが,髪の毛を洗うときに頭皮も洗いましょう。 そして,洗うことよりもすすぎに注意を注ぐようにしてくださいね。 そうすることで,頭皮が健康になり,髪の毛も健康になりやすいですよ。 それと,もし,質問内で紹介しているページの写真と同じ髪の毛の長さでしたら,トリートメントは洗い流すタイプがお勧めです。 洗い流さないタイプのトリートメントの場合では,シャンプー剤のすすぎのあとにタオルドライとブローをして,それから洗い流さないトリートメントという順番がベストです。 洗い流すタイプのトリートメントもそうですが,髪の毛に水分が多く残っていますと,うまく塗ることが出来ず,効果を半減させてしまうこともありますので,髪の毛の水分は極力少なくするのがベストです。 ヘアスタイリング剤ですが,ヘアクリームとヘアワックスでは,キープ力が全く違います。 もちろん,ヘアワックスの方が強いですよ。 ですから,ソフトヘアワックスが指定されていますので,柔らかめのヘアワックスを使用してみてはいかがでしょう。 ただし,髪質によっては,ノーマルタイプのヘアワックスの方が良くなることがありますので,ヘアワックスを購入する際は,店員とよく相談するようにしてくださいね。 「毛先を中心に」と言うことですから,ヘアワックスは,小豆1粒の半分の量でも構わないと思います。(難しいと思いましたら,小豆1粒分でも構いません) それを手の平に取ったら,自分の体温を使ってヘアワックスを柔らかくするために,ゆっくりと両手を擦り合わせ,両手の手の平いっぱいにヘアワックスを伸ばし,さらに,指や指先まで,ヘアワックスを伸ばしてください。(出来る限り,均一に伸ばすと良いと思います) そして,毛先付近の髪の毛を両手の手の平に挟み,どちらか片側へと擦り合わせます。(往復してしまいますと,縒りが戻ってしまいますので,ヘアセットには向きません) 挟んでいた髪の毛が自由に動けるくらいに手の平を離し,毛先側へと1~数cmほど移動して,また,手の平同士を合わせるようにして髪の毛を挟み,同じ方向へと同程度擦り合わせます。(ほんの少しくらい多めに擦り合わせる方が見た目が良くなりそうですが・・・) で,また,1~数cmほど移動して・・・と何回か繰り返してヘアセットしてみてください。(移動の回数は,自分で決めてくださいね) はっきり言いまして,言葉だけで説明されても理解しにくいと思います。 「百聞は一見にしかず」って言いますからね。 ですから,次回で構いませんから,カットを担当してものに,ヘアセットの方法などを教わるようにしてください。 遠慮してはダメですよ。

回答No.1

私はそれだけ気を使っていれば ナチュラルでキレイな髪なんじゃないかなと思いますが・・・ 物足りないのであれば 頭のてっぺんの髪をカーラーでまいてドライヤーをあてて トップに少しボリュームをもたせてみる、とかどうでしょうか。 あまり巻いている!という風にはならないけど スタイリングしている感じになると思います! 仕上げに固めのワックスを少し手のひら全体にのばしてから 髪の毛にもむようにつけるとふんわり感がキープされます。 肩にかかっている髪をコテでゆるく巻いてもかわいいと思います。

lelemorgan
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらった方法やってみます。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 広がるパーマのスタイリング

     髪が多いのですが昨日ずいぶんすいてもらって、癖毛風のパーマをかけました。かけたときから強めではあったのですが、今朝起きたら葉加瀬太郎の髪型になっていました。広がらないようにするスタイリングを教えて下さい。  美容師さんにムース+ワックスでスタイリングをすると教えてもらったので、朝モッズ・ヘア ソフトウェーブフォームとモッズ・ヘア スタイリングワックス エアファイバーでセットしてみましたが、現在また葉加瀬太郎です。  よろしくお願いします。

  • 普段のスタイリング教えて下さい!

    女友達と旅行行ったりしないので他の人のスタイリングを 見る機会がないのですが みなさんは普段どのようにスタイリングされていますか? 私はかなりカンタンにしかセットしないので (シャンプーした後トリートメント剤、ハンドブローで終わり) 髪の毛がばっちり決まってる人はどんな風にスタイリングしているのかなと気になっています。 毛先にヘアクリームを少しつけるくらいで、他のワックスやスプレーもあまり使ったことがないです。 ブロッキングして丁寧にブローしたり、アイロンなど使ってらっしゃるのでしょうか。。。 地毛でストレートさらさらの人ではなく、地だと少し癖があって、でもセットするとばっちり決まってる・・・そんな人のスタイリングが知りたいです。 良かったら皆さんの普段のスタイリングや使ってるものを教えて下さい!

  • ヘアワックス

    高校2年生の男です。 ワックスを最近使い始めたのですが、いまいちスタイリングがうまくいきません。 長さはミディアムくらいの細めで柔らかい髪です。 フワッとした自然な感じにしたいと思ってます。 ブロー、スタイリングの基本やコツとおすすめのワックス・スプレーを教えていただけたら幸いです。 ちなみに今使っているワックスはmod's hairのエアファイバーです。 宜しくお願いします。

  • 癖毛、量が少ない髪がまとまるヘヤケア

    はえ癖があり、量も少なく細い髪です。 ふんわりと仕上げたいのですが普段のブローは髪が絡みやすいので洗い流さない癖毛用のトリートメントを付けて ブローしますがいまいちふんわり感が出ず、ぺちゃんこの 貧弱な髪型になってしまいます。 何かいいヘアケア用品ありませんか。良いシャンプー、トリートメント、ブローローション、スプレーワックスなど教えて下さい。 今使っているのはシュワルツコフの癖毛用シャンプー、トリートメントです。ちなみにプロカリテのブローローションはしっとりしすぎて合いませんでした。

  • 長持ちするスタイリング

    ショートヘアの男子大学生です。髪をぬらす→タオルで乾かす→ドライヤーで乾かしながらセットしやすい様に手櫛で癖をつける→整髪力の強いワックスでスタイリングという順番で髪型をセットしているのですが、外に出るとビル風や汗などで半日もすれば髪型が乱れてしまいます。長持ちするスタイリングのコツなどを知っている方がいたら教えてください。ヘアスプレーなども併用したほうが良いのでしょうか? オススメのワックス・スプレー等も教えてくだされば幸いです><

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。

  • 髪の毛の根元にボリュームを出す方法

    ずっと長かった髪をショートにしました。 今↓のような髪型ですが http://hairstyle.beauty-navi.com/short/friends4/index.html ↓のようにふんわりさせたいのですが上手くいきません。 http://hairstyle.beauty-navi.com/short/belles/index.html 髪質が柔らかく、クセがなくペシャンコになります。 パーマもかかっていません。 ワックスも買って試してみたのですが、すぐペシャンコになります。 今、モッズヘアーのスタイリングワックス エアファイバーと ヴィダルサスーンのスタイリングクレイを持っています。 ワックスの上手な使い方や、ふんわり仕上げる良い方法を教えて下さい。

  • ○o。ボディパーマか、デジパーマか??。o○

    初めまして。 普段はコテ&カーラーで髪を巻いているのですが、毎朝のスタイリング大変なので、パーマをかけることにしました。そこで(高校時代に縮毛矯正をかけたことがありましたが)パーマは初めてなので、どう希望を伝えればよいのか悩んでいます。教えて下さい。 また、最近よく耳にするボディパーマとデジタルパーマ違いがよく分かりません。私の希望の髪型はあまりグリグリではないので、ボディパーマでニュアンスを出す感じにして…のほうがよいのでしょうか?? ちなみにこんな感じです。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2005/20050461H151.html 現在の髪の長さは胸くらいまでで、色は落ち着いた感じのブラウンです。わりとクセもなく、ブローしただけですとん!とした髪型になります。

  • ヘアワックス(女性用)アレンジの仕方

    私はルシードのヘアワックス(木村カエラさんがCMしている商品)のニュアンスモア(自然なエア感が出せるワックスです)を使っています。 つけた時はいいんですけど、時間がたつとふわっとしていた髪がすぐに崩れてしまいます。 ワックスをつける前に、ちゃんとブローもしているし、つける量もいいと思うんですが・・・ やっぱり、仕上がった時にスプレーしたほうがいいのでしょうか? スプレーすれば、崩れませんか? また、オススメのワックス・スプレーなどがあれば教えてください。 お願いします。

  • 洗い流さないトリートメント

    おすすめの洗い流さないトリートメントってありますか? (髪を広がらなくするミルク) 最近髪を切りに行ったんですけど 私が「髪が広がりやすい」って言ったら 「ドライヤーで乾かす前に、広がらなくするミルクが売ってるからそれをぬればいい」 といわれました。 そこで知っている方に質問です。 ・どこで売っているか ・値段 ・名前 を教えてください! あと、髪型で言うと前田敦子ちゃんよりちょっと長めです。 それであっちゃんみたいに毛先をまっすぐにしたいんです。 「ドライヤーで内側にブローすればいいよ」といわれたんですが、難しくて(泣) そこで ・どうすればいいか(ワックスをつけて・・・・・など) ・何かを買う場合には「・どこで売っているか・値段・名前」を教えてください。