• ベストアンサー

ヘアワックス(女性用)アレンジの仕方

私はルシードのヘアワックス(木村カエラさんがCMしている商品)のニュアンスモア(自然なエア感が出せるワックスです)を使っています。 つけた時はいいんですけど、時間がたつとふわっとしていた髪がすぐに崩れてしまいます。 ワックスをつける前に、ちゃんとブローもしているし、つける量もいいと思うんですが・・・ やっぱり、仕上がった時にスプレーしたほうがいいのでしょうか? スプレーすれば、崩れませんか? また、オススメのワックス・スプレーなどがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お奨めのワックスは… ギャツビーのGの紫色のワックスです♪ コレだと、1日中♪スタイルキープしやすいし! 何度でも!スタイルチェンジしやすいですよ♪ 《使い方》 人差し指の第1関節程の量を手のひらに取り、良く伸ばします♪ それを、髪に揉み込む様につけます♪ 後は、毛先のアレンジでエアリー感を演出して下さい♪

osanm0617-ayu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!ギャツビー使ってみようかなぁ♪

その他の回答 (1)

  • abcd002
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

髪の毛の柔らかさとかで 合うワックスがありますよ。 固めで、水分が少ないワックスは柔らかい髪の毛の方にはオススメです! 特に男性用はアレンジもしやすいです★ 私は、巻いた時にしか ワックスを使いませんが、 その後スプレーします。 VO5のスプレーは 一日中髪型が崩れなくてオススメです★ カチコチになりすぎてしまうかもしれませんが…(-o-;)

osanm0617-ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思います!

関連するQ&A

  • ヘアワックスの使い方

    中3・男です。 誕生日プレゼントに、友人からヘアワックスをもらいました。 ルシードのロングキープワックス(ナチュラルハード)です。 ここで似たような質問があるか探しましたが、同じものを使っている人が居ないようなので質問します。 僕の髪は5cm~10cmくらいで、柔らかめです。 ツンツンに立たせるのは校則がうるさいので、軽く動きを出す程度にしたいのですが、初めてなので使い方がわかりません。 また、ルシードは年配の男性が使うイメージがあるのですが、 若い人でも使っている人はいるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 女性用ヘアワックス・オススメの商品は?

    最近ヘアワックスを変えようか迷っています。 みなさんにおすすめの商品を教えてほしいです。 気になっているのは、 ギャツビー、ウーノ(フォグバー)、ケープ(ワックス卒業!とCMしている商品)です。 髪質は少しクセ毛で、ベタつきがちないわゆる脂症、 髪型はボブです。 ふわっとした自然なエア感がある髪型にしたいのですが、上記の三つの商品の中では、どれがいいと思いますか?

  • どんなヘアワックスでも立たずにべたべたするだけ

    スーパーハードのヘアワックスでも全然髪が立ちません。髪自体はセミロングに近いですが、特にトップなどそれほど長いわけではなく、ボリュームも重いというほどではありません。 ただ髪がストレートでとにかく柔らかいのか、いろんなワックスの堅いバーションのを使っても、ただべたべたするばかりでほんの1,2時間もたてばつける前の髪型とほぼ同じになります。 今まで使ってきたワックスは大概クリーム系で、てかてかにならない程度に量は使っていますし、根元からもみこんでつけるようにしています。ドライヤーも使っています。 使ってきたのは、LICIDO、NAKANO、LUCIANO SOPRANI、スプレーのFOGBARなどでどれもスーパーハードです。 なにか上手く立たせる方法やコツ、または商品タイプや商品名でこういうのがお勧めというのはありませんでしょうか?? 希望の髪型はしっかりと束ができて横流しなど形もきっちり定まりボリュームも出るけど、見るからにがちがちに固まっていたりべたべた光る感じでなく、あくまで今の髪がきれいにぬれずにさらっとまとまった感じになりたいのです(><) わがままですみません・・・ どなたかお願いします!

  • ヘアワックスのあと・・・

    僕は中3で、髪の長さはトップが7cmくらいでサイド6cmくらいです。 それで、けっこうすいてあります。 ワックスを付けるのですが、その時はセットできるのですが、しばらくすると形がくずれてしまったりしてしまいます。 そこでワックス後にスプレーをかけると髪形がキープできると聞いたのですが、本当でしょうか? また、スプレーはどうやって使うのでしょうか?

  • オススメのヘアジェルかヘアワックス

    オススメのヘアジェルかヘアワックス こんにちは。 整髪剤に関しての質問です。 自分は髪の量が多く、さらには太くて硬いのでセットに苦労します。 長さはショートで、癖毛ではなくストレートです。 今はナカノのサイコロワックスの7番を使っていますが、髪型をキープできません。 そこでヘアジェルを使おうか迷っているんですが、ジェルはキープ力こそありそうですが、ベタベタテカテカしすぎていたり、髪や皮膚に悪そうなイメージがあります。 しかし、ワックスでセットしきれないのも事実なので、どうしようか悩んでいます。 あまりバッキバキに固めすぎず、テッカテカにならず、でも整髪力・キープ力が欲しいです。 何かオススメのヘアワックスがあったら教えてください。 お願いします。

  • くせっけとヘアワックス

    ヘアワックスについて質問です。 髪がくせっけでまいてしまってこまってます・・・・。 以下のような感じなのですがどのようなワックスをどのようにつければいいでしょうか? 長さは10cm程度 髪自体は硬くはありません。 髪はかなり細め。 現在使ってるワックスはギャッツビーのワイルドシェイクですが、つけると逆に巻いてしまいます。 お勧めのワックスや使い方をよろしくお願いします。

  • 女性用のおすすめヘアワックス

    おだんごやポニーテールなど髪の毛を纏めるのに ヘアワックスを買おうと思っています。 ですが色々な種類があって迷ってます。 どなたかオススメのヘアワックスを教えて下さい!! ちなみに私の髪の長さは背中の中間までで 髪質等は↓の通りです。 ■やや太め ■結構硬め ■毛の量多め ■少々クセはついているが、ほぼストレート

  • ヘアワックス

    高校2年生の男です。 ワックスを最近使い始めたのですが、いまいちスタイリングがうまくいきません。 長さはミディアムくらいの細めで柔らかい髪です。 フワッとした自然な感じにしたいと思ってます。 ブロー、スタイリングの基本やコツとおすすめのワックス・スプレーを教えていただけたら幸いです。 ちなみに今使っているワックスはmod's hairのエアファイバーです。 宜しくお願いします。

  • ヘアワックスについて

    こんにちは。高2の女です。 私の髪はかなり短く、男のショートくらいです。毎朝ナカノタントの7D(ドライワックス)を使って立ち上げ、最後にスプレー(VO5の緑)で仕上げています。 私の髪は、少し硬めで量も多いです。また、うねるクセとふくらむクセが少しあります。さらに、髪がパサパサしています。 パサパサしてるのにドライ系ワックスはあまり良くないのではと最近思うのですが、私の髪に適したワックスはどのような系統のものでしょうか?具体的に名前を挙げていただけるとありがたいです。

  • こういうヘアワックスありませんか?。

     短髪の男性からの質問です。  世間ではヘアワックスが整髪量の主流となりつつあり、確かに少々の寝癖も跳ね返せてデザイン力は高いとは思うんですが、どうも好きになれません  何故、好きになれないかというとあのベタつきが苦手です。先日もヘアワックスを付けて、自転車で走っていたらボウフラの大群の中に突っ込んでしまい、頭に大量のボウフラをGET。「ワシの頭はハエ取り紙かい!」と怒りに震えることになりました。    そこで、ベタつきがまったく無くアロンアルファが固まった後のようにパリパリに固めることができる整髪量は無いかといろいろ試しました。  ジェルやフォーム・ヘアスプレーetc・・・。  しかし、固まった後にベタつきがなくパリパリにできても、デザイン力が低く毛先の動きが出なかったり、ハードにデザイン力があってもベタつきが残ったりと、いまいち良い整髪量に巡り合えません。    そこで、こういう整髪量はないでしょうか?。  1、整髪量を付けスタイリング完了したらベタつきがまったく無くなる。  2、デザイン力が高く、寝癖があった状態からでもスタイリング可能で、毛先の流れを作れる。  ※ワックス・ジェルなどの種類は問いません。    =重ねて質問したい点=  1、私は生まれてこの方ずっと短髪で解らないんですが、世の長髪男性はワックスを使う上でベタつきが悩みになったりしませんか?。長髪だと毛先の動きが欲しい人は多いでしょうから、ワックスが必需品だと思われますが、短髪の私でさえボウフラGETに至ったわけですから、長髪だともっと、虫などが髪に絡まることが多いと思うんですが、長髪でワックスを使う方はどうやって対処・解決をされているんでしょうか?。