• ベストアンサー

ヘアワックス(女性用)アレンジの仕方

私はルシードのヘアワックス(木村カエラさんがCMしている商品)のニュアンスモア(自然なエア感が出せるワックスです)を使っています。 つけた時はいいんですけど、時間がたつとふわっとしていた髪がすぐに崩れてしまいます。 ワックスをつける前に、ちゃんとブローもしているし、つける量もいいと思うんですが・・・ やっぱり、仕上がった時にスプレーしたほうがいいのでしょうか? スプレーすれば、崩れませんか? また、オススメのワックス・スプレーなどがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お奨めのワックスは… ギャツビーのGの紫色のワックスです♪ コレだと、1日中♪スタイルキープしやすいし! 何度でも!スタイルチェンジしやすいですよ♪ 《使い方》 人差し指の第1関節程の量を手のひらに取り、良く伸ばします♪ それを、髪に揉み込む様につけます♪ 後は、毛先のアレンジでエアリー感を演出して下さい♪

osanm0617-ayu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!ギャツビー使ってみようかなぁ♪

その他の回答 (1)

• abcd002
回答No.2

髪の毛の柔らかさとかで 合うワックスがありますよ。 固めで、水分が少ないワックスは柔らかい髪の毛の方にはオススメです! 特に男性用はアレンジもしやすいです★ 私は、巻いた時にしか ワックスを使いませんが、 その後スプレーします。 VO5のスプレーは 一日中髪型が崩れなくてオススメです★ カチコチになりすぎてしまうかもしれませんが…(-o-;)

osanm0617-ayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみようと思います!