• ベストアンサー

レグナムの型式は・・・

ご覧頂ありがとうございます。 ただ今私は9年式のレグナムST GDI MTで型式はE-EC1Wに乗っています。 駐車場に止めておいたら、フロントの左から真ん中にかけて擦れた後が… 当て逃げされて、仕方なく整備工場に持って行ったら全て交換で15万弱の見積もりが…そこで、ヘッドライトとかボンネットは自分で交換してしまおうかと思います。 でも、レグナムは色々型式があり型式が違うと全く着かないと聞きました…そこで、自分の型式と違っても装着出来る型式があるのでは? と思い、質問させていただきます。 自分で無理なら、友達の整備工場で持込でやってもらおうと思います。 詳しい方、お願いします。

• ti-hi
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

レグナムには大きく分けて前期型と後期型。そしてFFのEAと4WDのECに分けられる。 貴方のレグナムが9年式のE-EC1Wと言う事は前期型の1800ccの4WDと言う事になる。 3WはGDIでも後期型、2400ccと言う事であるので、フロントパンパーとリアアンダースカートが異なる。 しかし色々なユーザーはポン付け移植を行って、前期型から後期型へ変更している人もいます。 レグナムの型番は http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/LEGNUM/index.html を参照の事。

ti-hi
質問者

補足

なるほど・・・ フロントバンパーに気をつければ良いのですね。 資料もありがとうございます。 もうちょっと探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

レグナムは前期型と後期型に大きく分けられ、大概のパーツは互換性があります。(フロントのエアロバンパーとリア周りが異なる) バンパー・エアロパーツが一番異なり、それ以外のボンネット、ヘッドランプ・フェンダー等はギャランの物でも交換可能です。 1Wのほか3W、4W、5Wと形式がありますが、交換は可能です。(中古パーツを購入して交換可能。)

ti-hi
質問者

補足

なるほど・・・バンパー交換が一番気にしないといけないのですね。 また、エアロパーツ等はECであれば、3WでもOKということでしょうか? よろしくお願いします。

• tach5150
回答No.1

ボンネットは新品で手に入れる予定でしょうか? もしそうなら基本的に外装パーツは塗装されていませんから自分で塗装出来ないなら結局は整備工場などにお願いする事になると思いますが。

ti-hi
質問者

補足

パーツは中古パーツを流用します。 色はもちろん合わせます。 ありがとうございました。