• ベストアンサー

レグナムの型式は・・・

ご覧頂ありがとうございます。 ただ今私は9年式のレグナムST GDI MTで型式はE-EC1Wに乗っています。 駐車場に止めておいたら、フロントの左から真ん中にかけて擦れた後が… 当て逃げされて、仕方なく整備工場に持って行ったら全て交換で15万弱の見積もりが…そこで、ヘッドライトとかボンネットは自分で交換してしまおうかと思います。 でも、レグナムは色々型式があり型式が違うと全く着かないと聞きました…そこで、自分の型式と違っても装着出来る型式があるのでは? と思い、質問させていただきます。 自分で無理なら、友達の整備工場で持込でやってもらおうと思います。 詳しい方、お願いします。

  • ti-hi
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

レグナムには大きく分けて前期型と後期型。そしてFFのEAと4WDのECに分けられる。 貴方のレグナムが9年式のE-EC1Wと言う事は前期型の1800ccの4WDと言う事になる。 3WはGDIでも後期型、2400ccと言う事であるので、フロントパンパーとリアアンダースカートが異なる。 しかし色々なユーザーはポン付け移植を行って、前期型から後期型へ変更している人もいます。 レグナムの型番は http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/LEGNUM/index.html を参照の事。

ti-hi
質問者

補足

なるほど・・・ フロントバンパーに気をつければ良いのですね。 資料もありがとうございます。 もうちょっと探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

レグナムは前期型と後期型に大きく分けられ、大概のパーツは互換性があります。(フロントのエアロバンパーとリア周りが異なる) バンパー・エアロパーツが一番異なり、それ以外のボンネット、ヘッドランプ・フェンダー等はギャランの物でも交換可能です。 1Wのほか3W、4W、5Wと形式がありますが、交換は可能です。(中古パーツを購入して交換可能。)

ti-hi
質問者

補足

なるほど・・・バンパー交換が一番気にしないといけないのですね。 また、エアロパーツ等はECであれば、3WでもOKということでしょうか? よろしくお願いします。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

ボンネットは新品で手に入れる予定でしょうか? もしそうなら基本的に外装パーツは塗装されていませんから自分で塗装出来ないなら結局は整備工場などにお願いする事になると思いますが。

ti-hi
質問者

補足

パーツは中古パーツを流用します。 色はもちろん合わせます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レグナムのアンダーカバーは・・・??

    ご覧頂ありがとうございます。 当方、9年式のレグナム ST 4WDに乗っています。 昨日、車の修理工場に持っていったら「アンダーカバーが無くなっているね。このまま走るのには問題ないけど、雨の日とか電装系に水が下から入って危険だね。」と言われました。 そこで取り付けようと思ったのですが、話を聞くと自分でも出来そうです。 なので、今パーツを探しているんですが、ST以外でもアンダーカバーは取り付けれるのでしょうか?また、フロントが一緒なギャランもいけるのでは??と考えています。 詳しい方、どうか教えてください。

  • レグナムEC1Wについて

    自分は平成9年式のレグナムEC1W(スノーバード 4WD)に乗っています。 リアの足回りにセルフレベリングサスペンションという物がついています。どういうものなのかわかる方いらっしゃいませんか?それから、他グレード用の車高調でもつくのでしょうか? 車高調ではなくダウンサスを製造しているメーカーのサイトなどを見るとセルフレベライザー車付加と書かれているのでやはり無理なのでしょうか? 純正交換ではないエアクリーナーや、インテークチャンバーは、EA1w用(エンジン形式が一緒)なら取り付けられるのでしょうか? NGK等のイリジウムプラグの適合表を見ると、4G93 GDIのプラグは特殊プラグらしいので見つかりません。4G93 GDIに合うイリジウムプラグは市販されてないのでしょうか? 質問多くてすみません。どれか1つでも回答できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • レグナム、1.8STGDIのエンジン音にて

    レグナムH10年式、1.8STのGDI(走行7万キロ弱)に乗っていますが、エンジンからカチカチ?カラカラ?音が走行中、時々します。 ディーラーに一度症状を相談しましたら、エンジンの中?の何かが隙間があり、その音で、問題はないと言われました。ただ、修理するのなら、部品代はメーカーからでるので、工賃約2万円ぐらいと言われました。 これはリコール対象ではないのでしょうか?また、音さえ気にしなければ問題ないのでしょうか? うまく説明できていなく申し訳ございませんが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レグナム タイヤ ホイールのサイズついて

    車についての知識が無いので教えてください 三菱レグナム H8年式 EC5W ST-R に乗っています 現在の純正ホイール(16インチ)からインチアップを検討しております。色々とネットで調べたりしたんですがタイヤ、ホイールのマッチングが17インチまでしか記載されていないんですが18インチを履くのは無理なんでしょうか?(ローダウン等はしておりません) インチアップするのであればどれ位のサイズが格好いいのでしょうか?

  • 三菱レグナム 電源落ちてしまう エンジンが止まる

    お世話になります。 レグナム8年式VR-4のMT車です。走行16万キロで少し前に1年前にオルタネーター交換しました。 最近、アイドリング中や走行中に室内の電源が一瞬落ちる症状があり困っています。カーナビやメータ照明などが一瞬切れます。まるでリセットボタンでも押したような感覚です。エンジンは止まらず、走行にも一応支障はなく感じます。ナビやメーター照明も一瞬切れるだけですぐに復旧します。車外のヘッドライトなどはその症状なく点灯しています。それが昨日信号待ち中にアイドリングが止まってしまい、完全にブラックアウトしてしまいました。イグニッションキーも反応なく、ルームランプも反ドア警告灯も付きません。なんとか路肩に寄せてボンネット開けてみましたが、もちろん異常を見つけることもできず困っていましたが、10分ほどたってドアを開けると半ドア警告灯やチャイムが鳴りだしたのでキーを回すと普通にエンジンがかかり帰宅できました。バッテリーは比重あるのですが、なにか考えられる原因あるでしょうか?お知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • レグナム 1.8 STのメンテナンス

    レグナム 1.8STの平成10年式、走行5.6万キロを購入しました。 一応、販売店で2年保障をつけたのですが、仕事で2万キロ以上/年走るので、どんなところに気をつけて車を維持すればよいのか教えてください。 エンジンオイルは5千キロ毎に変えるつもりなのですが、ATフルード?はどのくらいで交換すればよいのですか?また、やはりDrでやったほうが良いのですか? あまり、車に詳しくないので、皆さんのご意見・アドバイスをください。 宜しくお願い致します。

  • 三菱 レグナム サスペンション交換方法

    三菱レグナム(EC5W 25ST-R)のサスペンション交換方法(リア側)についてですが、車体から取り外した時に、ロアアームが跳ね上がってしまい取付時にジャッキでアブソーバを縮めながらロアアームの根元に角材を差し込んで無理やりアームを押下げてショックを取り付けたのですが… ショック上部のボルト(2本)と下部のボルト以外に取外す場所があったのでしょうか?又この方法で問題無いのでしょうか? 上手く説明できなくて申し訳ございませんが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • レグナムEC1Wの安い車外マフラー

    こんにちは。 99年式レグナム1.8ST4WDに乗っています。 最近、マフラーに穴があいてしまし、交換しなければいけません。 エキゾストなるところと、中間部の細い管の所、先端付近の太くなっているところに穴が開いていますので、全部総とっかえです。 ディーラーで見積もってもらったところ、工賃こみで7万円といわれましたので、安い車外品を探しています。 子供がいるので純正なみとは言わないまでも静かで安いのを探しています。 何かないものでしょうか? N1マフラーはうるさいと聞きましたが、全部品そろっているようです。

  • レグナムのエンジン始動不良

    平成9年式 EC1Wレグナム(MT)に乗っています。 最近エンジンがしっかりと温まった後、コンビニ等へ寄り10分~15分ほどしてからエンジンを始動させると上手く掛かりません。 症状としては、セルを回すと1250回転くらいまで回るのですが、そのままアイドリングにならずエンストしてしまいます。 普段ですと、タコの針が1100回転くらいまでスッと下がり、そこから抵抗が掛かったようにゆっくりと降りてきて、600回転くらいで安定するのですが、針がゆっくりになる事は無く、スッと0まで降りてきてしまいます。 また、エンジンが冷えている時、エンジンを切って2.3分や30分以上の駐車ではこの症状は起きません。 ディーラーに行って来ましたが症状が出ず、エアフローセンサーの清掃で様子見となりましたが、症状はまったく改善されていません。 レグナムの走行距離は84000キロ 社外品はBOSCHのエンジンオイルフィルタ・灯火類のみ アーシングをしてありますが、外しても改善されませんでした。 エアクリ・バッテリ・プラグは半年程前までに交換しており、1万キロも走行していません。 プラグの清掃もしましたが改善されず。 エアクリも綺麗で異物は挟まっていませんでした。 バッテリの点検では出力に問題はありませんでした。 油類も定期的に交換してあります。 ディーラーでもこのような例は無いとの事で、原因がつかめません。 似たような経験・原因に予想の付く方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • レグナム・ギャランの時計の外し方

    平成11年6月式のレグナム(EA3W)に乗っている者ですが、ダッシュ上の時計が乗るたびに狂ったり、表示が消えたり(叩くと直る…(ーー;))と最近とても時計の調子が悪く、たいへん困っております。 半田付けの不良かと思われますので、半田付けの補修、もしくは中古パーツを自分で交換しようかと考えております。 そこで、この時計ユニットの外し方をご存知の方、何とぞご教示ください。宜しくお願いいたします。m(__;)m