• 締切済み

万能オイル。その効果は…?

友人が香港のおみやげに、皮膚に塗る怪しげなオイルをくれました。 用途説明(英語訳)では、「ヤケドその他なんでもオールマイティに効く」 みたいなことが書いてありました。おもしろ半分で使ってみようとは 思っているのですが、もともと敏感肌なのでちょっと心配。 この手の、怪しげなオイルを使ったことのある人はいますか??

みんなの回答

• Alicelove
回答No.3

私は「百合油:LILY OIL」を買ってきました。 香港のガイドさんが勧めるんですよねぇ・・・(リベートのため?) でも、私はハッカ油が好きなので、よく使っていますよ。 (1ダース入りの箱を購入したので、まだ残っています。) パソコンで仕事をしていると、肩も凝るし、頭痛もする。 こめかみに一滴塗ってみると、シャッキリするような気がします。 それから、虫刺されの痒み止めにも効果アリです。 風邪の引き始めに、喉に塗ると(って首です、中ではありません。) 喉の痛いのも軽減して、鼻づまりも治るし、いい感じです。

• Rikos
回答No.2

『タイガーバーム』のオイル版みたいなものでしょうか? 肩凝りや頭痛・鼻詰まり・打ち身などに、よく効きますよ。 私は台湾の友人に、『白花油』をよくお土産にもらうのですが、重宝しています。 ハッカ油っぽくないものでしたら、ちょっとわかりません。 http://wondershop.com/shopmall/yng_tbs.html

• piro0331
回答No.1

あります。顔につける勇気はなかったですね。膝とか踵に塗ってみましたが、ベタベタするし臭いはきついしで捨ててしまいました。