• 締切済み

はじめてのピアス☆

ハタチの女性です。 この歳になって、初めて耳にピアスの穴を開けようと考えています。 初めてなので、知識は全然ないし、肌が敏感なので荒れないかも心配です。 ちゃんとしたところで開けたいので、皮膚科で開けてもらおうかと考えてるのですが、皮膚科にもどこが良くてどこが悪いみたいなのあるんですか? あと、皮膚科よりもいいところってあるんですか? いろいろ教えてください!!!

みんなの回答

• bee1015
回答No.2

昔、妹は耳鼻科でやってもらいました。医院によるかもしれませんが。 皮膚科や美容外科と比べてどうか、はわかりません。 他の方もおっしゃってますが、金属アレルギーのテストはされた方がいいようです。 化膿して、えらいことになった人もいます。

• cieux
回答No.1

美容外科でもやってくれると思います。評判はいろいろあると思いますが、ガンタイプのピアッサーではなく、ニードルでやってくれる場所を探したほうがいいかもしれません。 ピアスがたくさんついてる人だと、スタジオの方が…とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが、スタジオでのホール開けは、資格保有者でなければ違法行為(医師法違反)です。 肌が敏感ということなので、アレルギーテストを先にされたほうが安全かと思います。 可能なら、サージカルステンレス(医療用ステンレス)のピアスを探されるといいかもしれません。 寒いうちにやったほうが、化膿しにくくていいですし、いい季節だと思います。 よいピアスライフ(笑)を!