• ベストアンサー

サッシ枠の枠

現在住宅を建築予定なのですが、サッシの枠を固定する 建物の枠が既成のMDF木目プリントで雰囲気が良くなくて 木製の枠を使用したいのですが、工務店で制作してもらうと 高くなるそうで、既成のもので木製無塗装の物はありません でしょうか?ご存じの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo413
回答No.4

WOOD ONE(ウッド ワン)っていうメーカーにJUPINO(ジュピーノ)っていうブランドで木製の巾木,窓枠,廻縁があります。 HPに詳細がないのですが,私の見積りの中に書いてありますので聞いてみて下さい。 既製品ですので,造作よりは安いのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.woodone.co.jp/index.html
kanpon2
質問者

お礼

確かにありました。最終的に見積上あまり違いが無かったので 制作になりました、有り難うございました。

その他の回答 (3)

• 72dpi
回答No.3

窓枠だけでいいのでしょうか。 ユニットドアや幅木・廻り縁があれば、それらとのバランスもあると思います。 工務店製作でも、木の種類や仕上げ(塗装)によって値段が大きくちがいますので、 見積を出してもらって検討されてはいかがでしょうか。

• bouhan_kun
回答No.2

木枠の既成ってないと思いますよ。集成材ならともかく。 加工ったって、切って削るだけです。高いといっても、木目の偽物が安すぎるだけです。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

http://www.maruyoshi21.com/a_madowaku.html ・・・一例ですが、既製と言えるでしょうか? 大手メーカーでありますかねえ? 「窓枠 無垢」で検索しますとこの手の会社は他にもあるようですが。 「無垢の狂い」は折込済みですね。 さて工務店製作物との価格差はどうなのでしょう? 良く分からず恐縮ですが。