ryo413のプロフィール

@ryo413 ryo413
ありがとう数28
質問数1
回答数39
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

宜しくお願いします。

  • 登録日2005/08/28
  • 駐車場の砕石舗装

    いつもお世話になります。新築一戸建てを購入して9ヶ月経とうとしている我が家の外溝なんですが境界ブロック、タメマス側溝以外は何もしてありません。駐車スペースは砕石と土が混ざっていて雨が降るとグチョグチョになり、雑草も生え放題です。こちらでいろいろ調べて石灰を土に混ぜたりするとぬかるみ及び雑草対策になると聞いて、少しやってみたのですが真夏の暑い日中にやってしまって2~3m2ぐらいやってへばってしまいました。将来的には駐車場はコンクリートで舗装してカーポートも付けたいと思っておりますが予算の問題で川砂利を敷く事になり本日4トン分の川砂利(15~25ミリ)を配達してもらいます。 そこで質問なんですが (1)1週間前、除草剤をまきましたが(枯れてきてます)抜かずにそのまま上に川砂利を敷いた時の雑草の生え方は? (2)川砂利を敷く前に土壌改良(石灰又はセメントと土を混ぜて転圧)、又は枯れた雑草を抜いて防草シートの上に川砂利を敷くべきか? (3)川砂利を敷く前に水勾配をとって整地するべきか? (4)近い将来カーポート等建てる時に備えて土をすきとっておいた方がいいのか? 以上宜しくお願いいたします。

  • サッシ枠の枠

    現在住宅を建築予定なのですが、サッシの枠を固定する 建物の枠が既成のMDF木目プリントで雰囲気が良くなくて 木製の枠を使用したいのですが、工務店で制作してもらうと 高くなるそうで、既成のもので木製無塗装の物はありません でしょうか?ご存じの方お願いします。

  • ヒーター付きジャケット

    そろそろただの厚着ではやっていけなくなってしましました。 ジャケットの内側に発熱線が巡らされているジャケットを探しています。 安物や有名所など何でも良いので教えて下さい。 出来ればバッテリー内蔵型が良いのですがこれ以外でも結構です。 沢山見て選びたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • スーパーカブ90DXの良さを教えてください!

    来週には小型限定の免許も取れる予定で、スーパーカブ90DXを購入しようと思っています!しかしながら原付しか乗ったことのない初心者の私はカブの良さは想像だけなのです。カブでしたいこと、わからないこといっぱいあるんですけどカブ乗りのみなさん!いろいろアドバイスお願いします! 質問です! ・ダブルシートで二人乗りしたいんですけどコレって後ろの人はつらくないんでしょうか? ・大阪から四国一周!さらには二人乗りで出来ますでしょうか? ・任意保険はやっぱ入るべきなんでしょうか? ・いろんなカラーのカブがあるみたいなんですけどあれってバイク屋さんでやってもらえるんですか? ・その他いろいろカスタマイズできるみたいですが、オススメのカスタマイズがあれば是非ご教授を! なんにも知らない初心者ですいません!  

  • 低速ギアで引っ張りすぎるのは良くない?

    250のオフロードに乗っていますが信号で発進するとき一速や二速でレッドゾーン手前まで引っ張るような事が多いんですがエンジンが焼きついたり寿命が短くなったりするのでしょうか? こういうのは良くないですか?