• ベストアンサー

浴衣を作るのに必要な生地

こんにちは。 業者の方に、浴衣を作ってもらうことになりました。 反物ではなく、普通の綿の生地です。 110センチ幅です。 1着作るのに、どれくらいの生地を渡せばいいでしょうか? 柄合わせは必要のない柄です。 業者の方にはきくことが出来ない叙情があり、困っています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukatee
回答No.1

身長にもよりますが。 160cm前後の方で4m30cm、170cm前後でも4m50cmあると足りるようです。

miyabinaut
質問者

お礼

ありがとうございます。 5mあれば良いようですね。 早速そろえます。