• ベストアンサー

無価値になるのでしょうか

お知らせが来ました。以下のように書いてありました。 「弊社は本日開催の取締役会にて、来る株主総会及び種類株主総会において、いわゆる100%減資、すなわち、弊社の資本金の全額を減少させ、欠損テンポに充当し、かつ、弊社発行株式をすべて全部取得条項付株式に変更の上、弊社がこれを無償にて取得する手続き)を行うための諸議案を付議することを決議いたしました。」 この意味は、今所有している株式が強制的に無償で会社に買い取られるということでしょうか。まるっきり0円になるのでしょうか。 この後、この会社は、別の会社の子会社になるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1800436 こんなんありましたのでご参考に

yokoadhd
質問者

お礼

大変よくわかりました。 この会社は上場会社ではないのですが、無価値になることはわかりました。 株券の提供も不要と書いてあります。