• ベストアンサー

やり直せるでしょうか・・?

higuppiの回答

  • higuppi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

んー難しいですねー。 でも、一回ぐらいの喧嘩で別れてしまったのなら、やり直せると思います。 友達ずてに元彼の話が伝わってきたのなら、自分の思いも友達ずてに伝えちゃったらどうでしょうか?(夢みたいな話) もし、会って話せたのなら、「自分が悪かった」という思いを伝えて復縁を申し込んだらいいと思います。 でも、もし彼に好きな人や、彼女がいたら諦めたほうがいいですよ。 でもたぶん。質問者さんの事を話したがらないのは、きっと彼の中でも思い出したくない辛い思い出だったのでしょう。 もしかしたら、彼も、質問者さんと別れたことを悔やんでいるのかも知れないですよ?だから諦めないで!ファイト!!!

paya_paya
質問者

お礼

もちろん、彼に好きな人、彼女がいるのならきっぱり諦めます。 最後の手段として「友だちづて」があるので、なんとか伝えられなくもないです。 諦めないでがんばってみようかな とも思い始めています ありがとうございます

関連するQ&A

  • 放っておいてと言われたら

    付き合って2ヶ月の彼女と、一昨日喧嘩(というかすれ違いが重なり、相手が爆発)してしまいました。 原因は、彼女が(恐らく)無意識に私を傷つけたり気持ちを試すような言動をし 私がそれに過敏に反応したり、説教じみた事を言ってしまい、口論になる事が多く 今回はそれに疲れた彼女が爆発してしまった為です。 喧嘩の後、メールで「私のことは放っておいて」と言われたのですが こういう場合、相手から連絡があるまで距離を置いたほうがいいのでしょうか? 以前、口論の後に「冷静になりたかったら離れる。悪い意味ではなく(互いにどこがいけないか等)見直すため。」と言っていたので 別れ宣言ではない、と思いたいですが。 昨日私が「おはよう。落ち着くまでメール控えるよ」と送ったら「おはよう」とだけ返ってきました・・・。 自分がどうすべきか、分かりません。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • あんまり関わりたくない。

    こんにちは、中2の女子です。 今回は元カレのことで質問させていただきます。 もう別れてから半年たつ彼がいます。最初に振ったのは私なのですが少し経ってから復縁を求めましたが彼も傷ついていますし簡単にできることではありませんでした。それからもしばらくはまだ彼のことが好きでした。友達として仲良くしていたのですがケンカすることも多く連絡する回数が減ってきていました。私もだんだんと気持ちが薄れ何とも思わなくなり辛いと思うこともなくなりました。 忘れられてきてるのだから良い事だと思いもう2か月近くは私から連絡を取っていません。 ですが彼からは毎日か2.3日に一回は必ずメールが来ます。話すこともあまりないしケンカになってしまったらいやなので適当と言ったら悪いですが返信は軽く返しています。 このままずっと連絡を取り続けていたらまた好きになってしまいそうで怖いです。せっかく忘れられたのにまた好きになって辛い思いをするのは嫌なんです。。 それを彼に伝え連絡とるのをやめたい。メアドも消してほしい。と話したらメアドは消してくれましたがlineで話してくるようになりました。私はお正月の4.5日lineを開かなかったのですが彼からlineが来ていて返信が来なかったからと言ってメアドを消したはずなのにメールが2件来ていたんです。 きっと誰かに私のメアドを聞いたか消していなかったのかと思います。。 なのでメアドも消して!lineも友達削除するから!って言ったらやだ!!メールしたい!!と言われケンカになるのももう嫌なのでそのままほおっておきました。。 昨日、彼と付き合っていたころの話になりました。その時はすごく幸せで彼が大好きだったので楽しく話せました。思い出のものまだ持ってるよ。とか話していました。でもこれ以上話しているとまた好きになりそうで思い出して泣いてしまいそうでした。楽しかったね、あの時。とか言われるとつらいです。 私はきっといまでも彼のこと嫌いじゃありません。どちらかといえば好きだと思います。でも強がっているところもあるんじゃないかと思っています。 一人になると思い出して強がりが弱くなって辛いです。 これ以上辛くなりたくないにですが、どうしたらいいでしょう。 彼は何を考えているんでしょうか。。私にはさっぱりわかりません。。メールが来ることがうれしく思うときもうっとおしく思うときもあります。。 長文失礼しました。厳しい意見でも構いません。思ったままの回答でよろしいのでお願いします。

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 復縁したい元カレの誕生日・・・

    元カレとできるなら復縁したいです・・・別れて1ヶ月半ほど経ちます。別れた理由はお互いの口論の末の喧嘩別れです。別れてからは一切連絡をとっていなかったのですが、2週間程前に、彼を傷つけてしまったことを謝りたいという思いと、今までの感謝の意を伝えるべく意を決してメールしました。するとすぐ返事があり、「あの時言われなかったら気づいてなかった、今は新しい環境で頑張るつもりだ」という内容でした。このメールに返事はしなかったのですが、数日後にいきなり彼から電話があり、久しぶりに話をし、その電話を切りかけようとした時「また何かあったら連絡ちょうだい」と言われました。これ以降、私は何も連絡をしていないのですが、あと2日後に彼の誕生日なのです。私は別れた後も彼の想いが消えず、できるなら復縁を望んでいるのですが、おめでとうメールを送ろうかすごく迷っています。乱文失礼しました。よければアドバイスお願い致します。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    年末に元彼と別れて半年ほど経ったのですが、今でも元カレが忘れられず、復縁したいと思っています。 最後は喧嘩ぽくなってしまい、まともに話しが出来ないまま、それが最後になってしまいました。 その後、私からメールや電話をしたのですが、全くのムシ状態です。 しばらく連絡するのをやめようと思い、1週間程連絡しなかったのですが、携帯番号も、メアドも変わっていました。 共通の友達も居ず、連絡取る手段が全くありません。分かるのは彼の会社の番号、場所ぐらいです。 どうしても、彼と復縁したいんです。 でも、別れて半年何も連絡がない事、携帯番号等変わっている事、相当嫌われたんだろうな…と思うんですが、やっぱり彼の事を好きな気持ちがなくなりません…。 私の立場として、やっぱり彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 半年何も連絡がないって事は、復縁は不可能でしょうか??

  • これからの事

    連休明けに8ヶ月付き合っていた彼氏に別れたいと言われました 理由は、うざったくて私からの気持ちが重いとの事でした 連休前まではずっと一緒の家に住み、連休にはお互いに自分の実家に帰りました。その際、喧嘩はなく・・ごく普通に楽しく毎日を過ごしていました。しかし・・・実家に帰ってみると、ほとんど連絡がない状態。今まで一緒にいただけに、相手の行動が読めないって事に私は不安がつのり、また私自身色々あったためにイライラしてしまい・・連休最後の日、電話で彼氏に「なんで連絡してくれないの?」ってあたってしまいました 勿論、全く連絡がなかったわけではありません。 一日一通ぐらいのメールはきていました。 でも・・・・付き合いってそんなものなんでしょうか?私に「おやすみ」というメールを打ち、自分はまだ寝ないで・・実家の犬と遊ぶ・・・そんな話を聞いていると・・・私ってそんな存在なの?という感情が生まれてきました 彼はそのイライラに対して・・・自分もイライラし「どうすりゃいいんだよ!うざったいんだよ!別れよう」って言い出しました。 勿論、私にはそんな気はありませんし、また勢いだけで言ってるんだと思っておりました しかし・・・冷静に話してみると、私から彼への気持ちが自分よりも大きくそれが重く感じると言います。喧嘩なんかしたくないのに、喧嘩になるし、自分の気持ちも前ほどないと言い出しました 。それから2日後、彼から普通にメールがきました・・・しかしその内容は前とは違い、他人行儀。絵文字もなく、語尾は丁寧語・・・ それから毎日、回数は全く減りましたがメールはしています。。 私としては復縁を望みたいのですが、彼は期間を決めないで一人でいたいと言っています。 彼の家にある荷物もいないときに持っていくように言われてます そんな中、今日連絡メールがきて何度か連絡をとりました。それで私から「もう連絡とるのを止めないか?」と入れてみました。実際、忘れられず・・・都合のいいように連絡をとるメル友のような扱いで・・・この立場から抜け出したいんです そしたら彼は別に、連絡がきてるから返してるわけではない!自分の中に私への気持ちが全くないわけではない・・・だけど、今はその期待に応えられない・・・連絡を切るっていうのならそれはわかったといわれました ・・・私はどうすればいいのでしょうか? 復縁は望めないのでしょうか? 今後、どの様に私は彼に接していけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • アドバイスお願いします。

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??