• 締切済み
  • 暇なときにでも

EXPLORER?

時々「EXPLORERのページ違反」と言うエラーが出ます。 考えてみると(毎回ではないのですが)「Visual Studio6」を使っているときに出ることが多いのですが、相性の問題なんでしょうか?(勉強中なもので、もしかしたら自殺?(;^_^A ) それとも他のタスクに問題があるのでしょうか? 中途半端な状況・環境説明ですみません。Windows98を何度再インストールしても状況は変わりません。 とりあえず作業は出来るんですが、タスクトレイが無くなったりしてちょっと使いづらいし、何せ不安です。

noname#29361
noname#29361

みんなの回答

• 回答No.3
  • Tmen

まず、IE5とVisualStuio6.0についてですが発売当初より言われているように、IE5の環境にVS6.0を導入するとシステムそのものが不安定になります。 Microsoftは、VBとVJ++の一部が問題になって居るだのどうのと言ってSPで修正したと言っていたと思いますが、私のところでも依然不安定です。 もし、ネットワークを利用したDBを使ったプログラムを作成したり、新しいマルチメディア系の命令を使用するわけではないのであれば、VS5.0のほうを使用した方がよいかと思います。