• 締切済み

IE11 最大画面で開く

Win7 IE11 で使用しています。デスクトップ画面のショートカットのアイコンからサイトを立ち上げた時に最大画面したい。OAWAVE等の解決法は一通り試しましたが改善されません。 タスクトレイに有るインターネットエクスプローラはYahooに設定して有ります。こちらは問題なく最大画面で開けます。又、同じ様にタスクトレイに有るエクスプローラ及びゴミ箱は最大画面で開く事が出来ます。ショートカットに貼り付けたサイトがどうしても思い通りに成りません。宜しくお願い致します。未だに、試して居ないのはレジストリの操作のみ。但し、初心者同然なので操作ミスは有るかもしれません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.4

> IEのアイコンでOKWAVEのアイコンに出来ない事ですね 手間がかかるのですができますよ。 IEのツール→インターネットオプションで全般の中の閲覧の履歴→設定で開いたダイアログでインターネット一時ファイルタブのファイルの表示をクリックするとフォルダが開きます。 その中でfavicon.icoというファイルの一群(ファイル名で並べ替えしておきキーボードでfを押すとfで始まるファイルに飛んでいきますのでしばらく押しっぱなしにしておくと見つけるのが早いでしょう)がありますので、そのなかでOKWAVEのアイコンを探してください。 それをどこか適当な所にコピーしておきます。favicon[1].icoとなると思います。 先に作成したショートカットのプロパティでアイコンの変更をしてコピーしたfavicon[1].icoを指定します。favicon[1].icoをOkwave.icoに名前を変更してそれを指定したほうが他のサイトもこの方法で作成した場合ファイル名が重複しないのでいいと思います。

s-aki0522
質問者

お礼

毎回、早々に回答を頂き有難う御座います。了解致しました。試してみます!!!

• kkkkkm
回答No.3

> 上記のデスクトップにIE11のショートカットを作成のやり方が分かりません。 以下のページに説明がありますので参照してください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/945402 方法 1: デスクトップ上に Internet Explorer へのショートカットを作成する のところに記載されている手順で作成してください。 > この部分のそれをコピーのやり方が分かりません。 出来たショートカットを右クリックして、クリックしたままデスクトップの空いている場所に持っていきクリックを離すとメニューが出て、その中に「ここにコピー」がありますからそれを選択するとコピーができます。 以降の操作は理解されているという事なので説明は省きますが、またその先でわからないことが出てきたら聞いてください。

s-aki0522
質問者

お礼

返信有難う御座います。了解致しました。何回も大変お手数をお掛け致しました。早速試してみます!!!

s-aki0522
質問者

補足

今、試しました。上手く出来ました!!!有難う御座います。新しく作ったアイコン、名前の変更で判別は出来て問題は有りませんが唯一、IEのアイコンでOKWAVEのアイコンに出来ない事ですね。(涙)この方法は初めて知りました。色々と試行錯誤をしている内に下段のタスクバーに全てのショートカットアイコンをピン止め出来る事も知りました。タスクバーからは最大画面で開けるのに・・・困った事です。有難う御座いました。

• narashingo
回答No.2

>タスクトレイに有るインターネットエクスプローラはYahooに設定して有ります。こちらは問題なく最大画面で開けます。 これは、次にあるように起動用ショートカットのプロパティのショートカットタブで、「実行時の大きさ」が「最大化」になっているのですか? (IE のウインドウを常に「最大化」で開きたい) http://www.724685.com/weekly/qa070207.htm 本来、そうしなくても、一度、最大化して普通に閉じると、次回から最大化で開きます。閉じる際のウィンドウの位置と大きさを記憶して、次回開くのが仕様だと思います。 >同じ様にタスクトレイに有るエクスプローラ及びゴミ箱は最大画面で開く事が出来ます。 これは、最大化ボタンで変更しての最大化で利用できていると思います。 ちなみに、私のwin7 64bit IE11では、スタートメニューのIEの起動用アイコンや「すべてのプログラム」にあるIEの起動用アイコンからは、いずれもプロパティを「通常のウィンドウ」にしてあっても、片方で最大化して終了すると、連動して、次回から他方も最大化されて開き、あるいは、任意の位置で、任意の大きさに変更して閉じると、以後は、他方も、同じ位置に、同じウィンドウの大きさで開きます。 一方、アドレスバーのアイコンからドラッグ&ドロップで作成したサイトのショートカットからは、前記の動きには連動しないで、個々のサイトのショートカットを開いた場合、それぞれ独立して、その前に閉じた時点の位置とウィンドウの大きさ(最大化を含む)で開きます。 私のIE11が正常なのかどうかですが、次の記事を見ると、サイトのショートカット分が連動しないのは正常なようです。 また、他のブラウザでも、終了時のウィンドウの位置と大きさを記憶するので、Windowsの持つ機能と動作として正常ではないかと思います。 (ショートカットから開いたウィンドウの大きさを変えたい) http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/12/post-47ff.html で、直前に貼ったページの中ほどにあるように「修正方法は2種。1.タスクバー経由で設定をリセットする。」を実行してみたらいかがでしょうか。 タスクバーを右クリック→「ウィンドウを上下に並べて表示」か「ウィンドウを左右に並べて表示」を選択すると、この時点で位置情報がリセットされます。 ウィンドウを位置と大きさを記憶する機能に不具合があることが今の状況に関係していたら、改善するのでは?と思います。 なお、起動用のショートカット分を通常のウィンドウの大きさに、1つのサイトの分を最大化に、他の1つのサイトのショートカットを小さいウィンドウにして、それぞれ閉じて、PCを再起動しても変化なく、それぞれ変更が保存された状態で開きます。

s-aki0522
質問者

補足

早々にご回答有難う御座います。 素人のはハードルが高いですね・・・ >タスクバー経由で設定をリセットする 上記を、試してみたいと思って居ります。

• kkkkkm
回答No.1

以前ショートカットは最大化で開かない仕様だったのがいまでも続いていると思われます。 一つの解決策としてデスクトップにIE11のショートカットを作成してください。 それをコピーしてプロパティを開き リンク先を(例えばOKWAVEでしたら) "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" "http://okwave.jp" 上記の"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"が違う場合はもともと書かれているままにしてください。その後ろに半角スペースに続けて開きたいURLを"で囲んで書き込みます。 あとは 実行時の大きさを 最大化 にしてOK ショートカットの名前をサイトの名前に変更してください。

s-aki0522
質問者

お礼

早々にご回答有難う御座います。 素人のはハードルが高いですね・・・ 下記の部分のやり方が分かりません。宜しくお願い致します。 ”デスクトップにIE11のショートカットを作成してください。” 投稿時の様にインターネットエクスプローラのホームページはYahoo使って居ります。YahooでOKWAVEを検索して右クリックしショートカットをデスクトップ画面に張り付けています。 上記のデスクトップにIE11のショートカットを作成のやり方が分かりません。 ”それをコピーしてプロパティを開き” この部分のそれをコピーのやり方が分かりません。 プロパティ以降は理解できて居る心算です??? お手数をお掛け致しますが再度宜しくお願い致します。