• ベストアンサー

2ちゃんねるの内部告発が原因で、不祥事が明るみになったケースを教えてください。

2ちゃんねるの内部告発が原因で、不祥事が明るみになったケースを教えてください。 規模の大小は問いません。

noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1です。 使用停止したのは私が個人的にです。 商品イメージは密かに悪くなったと思います。 胡散臭そうな企業イメージも付きましたが、新聞沙汰の様な事件ではありません。 他にはwinny、エイベックスののま猫問題、バンダイだったかのギコ猫の件も確かありました。

質問者

お礼

度々、ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1です。私も詳しくは知らないんです。ただ経過としては ひろゆきが確かメルマガでDHCのクレンジングオイルは枯葉剤が使われていると書いたか、それによってちくり板でその事がDHCのクレンジングオイルには枯葉剤が使われている等書かれる。 ネット上で自社製品についてその様に書かれていると知ったDHC側がひろゆきに確か5億円請求。裁判沙汰に。 結局請求額は2千万程で済んだような気はしますが、ひろゆきは例によって払っていません。 DHCのオイルの材料の事は本当の所は知りませんが、落ちすぎるのと、このニュースを知り使用停止しました。密かに2ちゃんねるを見ている女性は、この様な人はたくさんいると思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに根拠が無い以上、不祥事というわけではないですね。 しかし、企業が損失を被り、使用停止にまでは発展したんですね。

回答No.1

DHC?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

質問者

補足

DHCのどういったこでしょうか? 一応、自分でも調べてみますが、なぜ「?」が付いてるのですか?