手ごろな価格で手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷絵を販売するお店は?

このQ&Aのポイント
  • 手ごろな価格で手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷できる絵を販売しているお店を探しています。家の中に飾る絵を探しているのですが、原画は予算的に無理なので、手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷絵を探しています。価格は数千円から1万円前後で、気に入れば2~3万円でも考えています。明るいポップなデザインや抽象的なものなど、現代的な絵が希望です。東京や周辺でおすすめのお店を教えてください。
  • 手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷絵を販売しているお店を探しています。予算的に原画は難しいため、手ごろな価格の絵を探しています。価格は数千円から1万円前後で、好みのデザインやクォリティを持った絵が希望です。明るくポップな現代的な絵や抽象的なデザインも見たいです。東京や周辺で品数豊富なお店を教えてください。
  • 手ごろな価格で手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷された絵を販売しているお店を探しています。家の中に飾る絵が欲しいのですが、予算的に原画は無理ですので、手ごろな価格で購入できる絵を探しています。価格帯は数千円から1万円前後で、一部予算を上積みすることも考えています。明るいポップな現代的な絵や抽象的なデザインなど、多様なスタイルの絵が希望です。東京や周辺にはどのようなお店がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手ごろな価格のシルクスクリーンなどの絵のお店は?

家の中に何も飾っていない状態なので、リビングや廊下に何枚か額装で絵を飾りたいと思っています。 絵と言っても1点ものの原画は予算的に無理です。 また名画などの単なる印刷ものやポスター、写真は好みではありません。 欲しいのは手ごろな価格のシルクスクリーンや、印刷だとしてもある程度のクォリティをもったものが欲しいのです。 価格的には数千円から1万円前後くらい。もし気に入れば2~3万円でも無理して買うかもしれませんが、それほど金銭的に余裕はありませんんので、気軽に飾れるものがいいです。 絵の内容は現代的なもの、ポップなもので、明るいものが希望です。抽象的なものやデザイン的なものも見てみたいです。 東京、およびその周辺で、この範囲の価格の「絵」をたくさん売っているお店をお教えいただけますでしょうか。 デパート、美術館、個人のお店、書店など考えられると思いますが、おすすめのところはありますでしょうか。ある程度の品数があるところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohola
回答No.1

1万円程度の安価なものなら美術品のお店よりも東急ハンズや大きな画材店(世界堂、ユザワヤなど)で見かけます。他にポスターなどを扱うお店やオークションとか。 「リトグラフ」で検索するといろいろ出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.posterinterior.com/index.htm
tobe2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「リトグラフ」のキーワードは思いつきませんでした。 ハンズなどにも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。