手ごろな価格で手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷絵を販売するお店は?

このQ&Aのポイント
  • 手ごろな価格で手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷できる絵を販売しているお店を探しています。家の中に飾る絵を探しているのですが、原画は予算的に無理なので、手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷絵を探しています。価格は数千円から1万円前後で、気に入れば2~3万円でも考えています。明るいポップなデザインや抽象的なものなど、現代的な絵が希望です。東京や周辺でおすすめのお店を教えてください。
  • 手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷絵を販売しているお店を探しています。予算的に原画は難しいため、手ごろな価格の絵を探しています。価格は数千円から1万円前後で、好みのデザインやクォリティを持った絵が希望です。明るくポップな現代的な絵や抽象的なデザインも見たいです。東京や周辺で品数豊富なお店を教えてください。
  • 手ごろな価格で手ごろな価格のシルクスクリーンや印刷された絵を販売しているお店を探しています。家の中に飾る絵が欲しいのですが、予算的に原画は無理ですので、手ごろな価格で購入できる絵を探しています。価格帯は数千円から1万円前後で、一部予算を上積みすることも考えています。明るいポップな現代的な絵や抽象的なデザインなど、多様なスタイルの絵が希望です。東京や周辺にはどのようなお店がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

手ごろな価格のシルクスクリーンなどの絵のお店は?

家の中に何も飾っていない状態なので、リビングや廊下に何枚か額装で絵を飾りたいと思っています。 絵と言っても1点ものの原画は予算的に無理です。 また名画などの単なる印刷ものやポスター、写真は好みではありません。 欲しいのは手ごろな価格のシルクスクリーンや、印刷だとしてもある程度のクォリティをもったものが欲しいのです。 価格的には数千円から1万円前後くらい。もし気に入れば2~3万円でも無理して買うかもしれませんが、それほど金銭的に余裕はありませんんので、気軽に飾れるものがいいです。 絵の内容は現代的なもの、ポップなもので、明るいものが希望です。抽象的なものやデザイン的なものも見てみたいです。 東京、およびその周辺で、この範囲の価格の「絵」をたくさん売っているお店をお教えいただけますでしょうか。 デパート、美術館、個人のお店、書店など考えられると思いますが、おすすめのところはありますでしょうか。ある程度の品数があるところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

1万円程度の安価なものなら美術品のお店よりも東急ハンズや大きな画材店(世界堂、ユザワヤなど)で見かけます。他にポスターなどを扱うお店やオークションとか。 「リトグラフ」で検索するといろいろ出てくると思いますよ。

参考URL:
http://www.posterinterior.com/index.htm
tobe2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「リトグラフ」のキーワードは思いつきませんでした。 ハンズなどにも行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルクスクリーンの額装し直しについて

    ・ヒロ・ヤマガタ、ラッセンなどのシルクスクリーンの絵の額装は素人でもできますか? (額に傷がついたり、別の色の額にしたいときは、額やマットのサイズを作品に合わせて購入したら、セットは素人で、できるのでしょうか?) なんだか業者に頼んだら高そうなので、自分でできたら良いなと、思いました。 ・額装には、特別な技術や器具が必要なのでしょうか。 ・業者に頼んだ時と、自分で行ったときは、金額でどのくらい違うのでしょうか? ・素人(私)というのは、絵の知識はほとんど無く、賞状やジグソーパズルなどはの額装はしたことがある程度です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • シルクスクリーンとリトグラフの違い?!

    シルクスクリーンの絵とリトグラフの絵は、見た目など何が違うのでしょうか? ネットで検索したのですがイマイチ分からないので どなたかお詳しい方、かなりの素人でも分かるように教えていただけると嬉しいです。 検索した知識では、リトグラフのほうが高価なものだというのは、販売されている値段で分かったのですが・・。 以上よろしくお願いいたします。 また・・、素人質問ですみません。 よく“絵を買い取ります“などとネットで宣伝している画廊のようなお店があるのですが、例えばブラジリエのシルクスクリーンの絵(絵自体が40×60くらいで額は80×60くらい)のものは、買取などの対象になるのでしょうか??! やはりけっこう安そうなので(ネット市場価格2万円程度?!でした)、そんなことをお店に問い合わせするのはやはり一般的にはちょっと恥ずかしいことでしょうか??

  • 西洋の名画の絵はがきを売ってるお店

     東京あたりで、西洋の名画(レンブラント、ターナー、レアリスム、モネ、マグリット等)の絵はがき(高い版画のではなくて、安い印刷の《笑》)がたくさん置いてあるお店(ネット内の店ではなくて、リアルな店《笑》)をご存じの方教えて下さい。

  • 版画のシルクスクリーンについて

    ある大きな百貨店の画廊を覗いていたら、シルクスリーンと書かれた絵が飾ってありました。 版画といえば浮世絵の木版画を思い浮かべますが、シルクスリーンと言った一見かっこいいカタカナ文字です。 ネットで調べたら大量印刷に向いている技法だということが分かりました。 有名な画家(2,3年前に亡くなっている)の油彩画がシルクスクリーンで複製され、それが数十万円で販売されていました。 店員さんは『エディションナンバーもついているし、サインもあるのでお買い得ですよ』と薦められました。 そのときは余裕があれば購入したいと気が動きました。 (質問1)エディションナンバーやサインは、鉛筆書きのようなもので書かれていましたが、信用できるものなのでしょうか。 (質問2)シルクスクリーンで複製する場合は、画家あるいはその身内の承諾を取って行っているのでしょうか。 後から考えると、今問題視されている食材不正と同じような、大げさに言えば詐欺まがいの商法のような気がします。その大百貨店のアート全体の信用度が薄れた気分になりました。考え過ぎでしょうか。 最近美術鑑賞に興味を抱き、本物の絵を購入したいと考えている一人です。 美術関係に疎いのでどなたか教えてください。

  • クリムトの絵のポスターとカードが欲しい

    普通のポスターの値段(1500円~2000円程度)で購入できる、クリムトの絵の印刷されたポスターが欲しいんです。(版画じゃなく、安価な印刷の方が良いんです。) 普通のポストカードの値段(150円~250円程度)で購入できる、クリムトの絵も探しています。 東京・横浜近郊で買える場所をご存知の方はありませんか? 是非是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 絵画の価格

    近くのショッピングモールに作家の絵がオークション形態で入札を受け付けて いました。私には無名な絵の作品が10作品ほど展示していました。 大きさはA3サイズくらいで原画ではありません。 絵には平均10万円で300分の50くらいです。 発行部数総額、それだけで3000万円になります。 これって原画の価値を超えれいると思います。 無名作家がこのような価格で落札するのでしょうか?

  • 絵の買い方

    新居に絵を飾りたくて、デパートの絵画売場へ行きました。私はずぶの素人なのですが、ここで売られている絵って、ほとんどが印刷(プリント)だったのですね・・・。私は直筆の原画が売られているものだと思っていました・・・。 プリントされた絵を、数千円から数万円だして買う意味ってなんなのでしょうか? プリントだったら数百円でできるじゃないですか? あと、絵の下に書かれている例えば「280/300」という表記は、「300枚刷られた中の280枚目」ということですか?300枚刷られてこれ以上は出回らないということなのですか? もし購入するとしたら、若い番号の方が価値があるのでしょうか?すみませんが、教えてください。

  • シルクスクリーンのスクリーン張りについて

    タイトルの通り、スクリーン張り(貼り)について教えてください。 現在、金属版にラッカーなどで塗装して、その上に文字などを シルクスクリーンで印刷しております。 過去にTシャツなどにも印刷の経験はあります。 いつも、資材屋さん(ネット)でスクリーンを買い、枠は安く済ませるために 100円ショップのコルクボードや、デザインフレームの木枠のみ外して使っております。 (何枚も同じ版で刷ったり、長期保管もしませんのでそこまで耐久性を求めておりません。) 今回のご質問はスクリーン(紗)をどれくらいのテンションで張るのが正しいのか と思い質問させていただきました。 今まではネットなどではる手順などを参考に素手で引っ張れるだけ引っ張って ボンド固定をしておりましたが、このたび画材屋でホルベインのキャンパス張り器を購入して 使用してみたところ、かなりのテンションで引っ張れるので、どの程度が正解なのか 気になってきました。 スクリーンのサイズ、メッシュにもよると思いますので、現在作業中の情報を。 枠サイズ:約200mm*300mm スクリーン:テトロン300メッシュ 文章で張り具合を説明するのは難しいかと思いますが、「こんな感じ。」 とかアドバイスいただければと思います。 現在の張り具合は100円ライターを上記サイズのスクリーン中央に30cm位の 高さから落とすと落とした高さ付近まで帰ってくるくらいです(わかりにくくて済みません)。 なにか張るテンションの目安などがあれば教えてください。

  • 福岡市で絵の販売店を探しています

    はじめまして。お尋ねします。 リビングのリフォームに合わせて絵を掛け替えようと思います。 希望は横100cm程度のポスターなどで1~3万円くらいの風景の 物を探しています。額縁は持っていますのであってもなくても構いません。 1軒、天神新天町の店を紹介していただきましたが、選ぶほどの点数はなく どこか同市内でたくさん販売しているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら お教え下さい。 百貨店なども行きましたが高価な物しかなく希望の物はなさそうです。 宜しくお願いします。

  • シルクスクリーン版画の市場流通価格について

    シルクスクリーン版画の市場流通価格について、 情けない話ですが恥を忍んで質問させて下さい。 今年初めに、キャッチセールスに遭い、80万円ほどの シルクスクリーン版画の売買契約を結んでしまいました。 しかし、本当に欲しいと思って契約したのではなく、 他に人の出入りのない展示場で長時間説明をされている内に 冷静な判断力を失った結果してしまった契約なので、 クーリングオフ期間は過ぎてしまったものの、解約をしたいと 思い、業者に契約時にあった何点かの消費者契約法に抵触する 行為を内容証明に記載して送り、解約を申し出ています。 消費者センターが仲介に入っていたためか、業者側は 解約には応じるが、解約金として商品の1割を支払えと 言ってきていますが、契約に法的に問題があると内容証明にも 書いて送っているのだから、まずそれに具体的に書面で 回答をしろと何度も伝えておりますが、業者側は証拠を 残さないためか、明確な回答を避け続けてきています。 このままでは拉致があかないと思い、無料市民相談をしている 弁護士に相談をしてみると、業者側はいくらでも逃げ口上を 用意しているから、客観的な証拠のない契約時の事は いくら言及しても意味がないだろうとの旨の事を言われました。 そこで、シルクスクリーン版画を80万程で売ると言う行為は 暴利行為であるとする判例もあるという事を話すと、 「ではまずその版画を鑑定なりして貰いなさい」と言われました。 (適正な市場価格を客観的に証明しなさい、と言う意味でしょう。) 参考:公序良俗違反とされた絵画展示会商法 http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/200308.html そこで質問なのですが、インターネット上の版画販売業者等の 同じ画家の同じ作品であれば、その価格は市場流通価格として 認められるものでしょうか? (版画に中古品としての概念があるかないかが問題となると思います。) 判例を見ると、認められると考えても良さそうに思えますが… また、こういったネット上の業者は「無料価格査定」 という事をやっている場合が多いですが、この価格を 市場流通価格とは言えないものの、ある程度の参考程度には することが出来るものでしょうか? ※契約した版画が、それ程メジャーではない画家が最近描いた ものであるため、今回契約した版画は、元の販売業者以外 扱っていない(=中古品が出回っていない)という状況です。 法律に関してだけでなく、美術に関しても非常に専門性が強く なかなかを断言をしにくい難解な問題だと思いますが、 少しでもお判りになる箇所や意見がございましたら ご教授頂けますと大変助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう