• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多忙な彼氏)

多忙な彼氏との付き合い方

hirachi194の回答

回答No.2

距離をおいた方がいいと思います。 無理して笑ったり疲れている姿、彼にだってわかりますよ。 それが余計に痛々しいです。彼にとってもそこは重いですよ。 社会人になれば、もっともっと忙しくなりますよ。 一人でいる時間を悶々と彼のことばかり考えるのではなく お友達と遊んだり、何か趣味を見つけたりしてくれば 質問者様自身ももっと心に余裕ができると思いますよ。 お辛いでしょうが、引くことも恋愛には大事ですよ^^

hiro142030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、社会人になったらもっともっと大変になるだろうし、 距離が遠かったらもっともっと会えないのが当たり前になりますよね。 私も今は友達といるほうが楽しいし、バイトも楽しいのです。私自身も資格をとらなければいけなくて勉強も頑張らなくてはいけないですし。 彼のことばかり考えて、一人でぐるぐるするんじゃなくて、もっと自分の時間を充実させたいと思います。 しばらくはこのままあまり連絡を取らずに様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏へのお疲れ様メール

    仕事で多忙な男性にお聞きしたいです。 社内恋愛中なのですが、彼は多忙で連日残業、私は定時帰りです。 彼にお疲れ様メールを送りたいのですが、毎日だと負担になりますか? その場合、何日おきくらいだといいですか? 「返信はいらないよ」と書き加えようとも思いましたが、逆に返信を催促してるみたいになりそうで。 上で述べたように、遅くまで残業のため、掛けるタイミングが難しいため、今回、電話でのやり取りは考えていません。

  • 年収高い=多忙なんでしょうか?

    最近できた彼氏のことで相談させてください!! 年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、 そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、 今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。 もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。 結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。 ただ・・・忙しいんです。 平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして 毎日寝不足だそうです。 休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって 感じです。 そこで聞きたいのですが・・・ (1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。 働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな? とも思ったりします。 (2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。 ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと ある方、教えてください。

  • 多忙な彼氏との付き合い方(教師)

    私の彼は中学校の教師で、まだ2年目です。交際期間は半年ほどです。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、現在は彼が多忙なために全然会えない状況です。連絡もほとんどとっていません。 付き合い始めは毎週日曜だけは部活動もないので会っていましたし、連絡もほぼ毎日とっていましたが、最近は担任、部活動顧問、趣味でやっているフットサルクラブと忙しくなり、土日も活動することが多くて、前と状況が変わってしまいました。いまは連絡は週1~3日に2、3通、会えるのは月一回会えたらいいほうです。 彼とは1歳しか年は変わりませんが、私は大学院に通っているので正直社会人がどんなに大変なのかはわかりません。 本音を言えば、さみしくてたまらないです。でも、それを悟られて面倒だと思われたくないという変なプライドが邪魔して、いつもお疲れ様、がんばってね。待ってるから。と声をかけ続けてしまってます。 忙しいのはわがままいってもどうしようもないですが、ただ、せめて連絡くらいはとりたいです。 でも彼は週1の連絡も返してくれません。疑問系でもそうです。確実に家にいることがわかってるとき、家にいるんだから返ってくるかな、と思っても返ってきません。 たまに返ってきたと思えば、今週も休みがない、とかすごくつかれた。の一文だけです。 忙しいのは同じ職場の方(彼と私が交際してることは知らない)の話から事実だと思いますが、それすらも疑問に思ってしまいます。 この状況じゃ、いつ会えるかもわからない、連絡も返してくれない、そんなにどうでもいい存在なのかなって思ってしまいます。 でも、こんな状況でも彼は別れ話を切り出してきません。私から切り出すのを待っているか、別れ話すらめんどうと思い、自然消滅を狙ってるのかとも思うんですが、私は彼の家の鍵や彼の家に荷物もあるので自然消滅はできないことくらいたぶんわかっています。 だけど、私は彼のことが好きです。自分のことをがんばっている彼も、私にいままで接してくれてた彼も好きなんです。 さみしいからという理由で別れたくはないんです。 強がりはやめて、いまの自分のきもちを伝えようって思ったんですが、そういう話はメールや電話じゃ本音の3割くらいしか伝わらないと思ったので直接話したくて、でも会えない。と八方塞がりです。 忙しい恋人を持ったことのあるみなさんは、どういう風に自分の気持ちをコントロールしていましたか? また、自分が多忙だという方は、恋人になにを求め、どう対応していますか? アドバイスがほしいです。

  • 多忙すぎる彼氏

    私は二年半付き合っている彼氏がいます はじめの頃は無理して会っていてくれたのか 月二回は会えました 段々月一回になっていき 少し前は5ヶ月も会えずもありました。メールもしんどい時は 朝の挨拶のみ・・ 彼氏は こんな俺についてきてくれて感謝してるとか謝ってばかりいますが、本当に激務でも会えずって こんなもんなんでしょうか お互いバツイチです。 家はプチ遠距離ですが 電話は最初は毎日あったけど 今では全くありません。 友達とかと会っているの?って聞いたらそんな時間あれば私と会っている・・といいます・。 私とは 居て当たり前に思えるから いざ居なくなったら すごく慌てふてめくだろな、ともいいます。 ホントに私自信必要とされているのか最近わからなくなりました。 しまいには彼女がいるのかも、ってさえ疑ったり、ネガティブな事を発してみたり、付き合って悩みばかりは考えた方がいいのかな。 悪循環です。 一度 こちらから一切連絡を取らずに様子をみる方法がいいのか、ご意見お願いします。 ちなみに2人とも30後半です お互い再婚までを考えた付き合いしています。

  • 多忙な彼女と暇人彼氏。

    お互い大学1年生のふたりなんですが、 彼女は震災の影響で大学の開始が遅れた影響で週7日講義がびっしりみたいで 非常に忙しいんです・・・。 まだお互い付き合って間もないんですが、デートといったら19時からごはん食べて終わり。 正直もうちょっとまともなデートがしたいんですが、今は相手の事を考えて我慢せざるを得ません。 メールや電話も基本的にはせず(話す内容が特にないってのもありますが)、結構淡白な日々です笑 やはり今はこっち側が相手の事を思ってあまりデートに誘うのは控えるべきなんでしょうか? でも不安としてこのまま関係が冷めていってしまうのではないかという考えもあります・・・;; どうか御助力お願いいたします。

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 多忙な彼、予定を聞いても良いのでしょうか?

    付き合って4カ月目の、ともに30代です。 彼はテレビ制作会社で働いていて、ともて多忙です 年末に向け、特に忙しそうで、年内は会えないかもと言われてしまい しょうがないと思いましたが この前「こんな俺と別れた方がいいんじゃない?」と言われてしまい それが、ずっと気になっています。 もしかして、彼は付き合うのが面倒になって別れたいと思っているのではないかと 自分でも、あまのじゃくな性格と言っているし 会話の端々で、私の気持ちを試すようなことを言ってきます 「ご飯行きたいな」と言えば「会いたいの?」などと。 忙しくて、あまり会えないのは申し訳ないと思ってると言われ 彼は彼なりに、自分の仕事の事で不安に思ってるのかと思いましたが なかなか本心を話してくれないので、実際はどう思っているのでしょうか? あたしは、この先ずっと一緒にいたいと思ってるから安心して仕事して欲しいです 会えない分、メールは毎日したいって言ったら 仕事中でも気にしないで、送って良いからと言ってくれ 電話も出れるときは出るから、もっとどーんと構えて良いよと言われました。 でも、忙しい時に毎日連絡くるのは邪魔かなと考えてしまいます。 こちらから連絡するのをやめて、私の気持ちが冷めて来たって思われるのも嫌です。 そのうち、私はいなくて当たり前な存在になっていくのではと思うと悲しいです。 こちらから、たまに日中に連絡しないでいると、その日の深夜にLINEの何気ないスタンプが 送られて来ている事もあり、朝起きて見るとすごく幸せな気持ちになります。 友人には相手に気を使いすぎてると言われますが、 わたしも本当は会いたいって言いたいです。 でも、疲れた声で電話してる彼に、そんなこと言えません。 素直に、「会いたい」と言っても良いのでしょうか それとも、彼の仕事が落ち着いて、誘ってくれるのを待っていた方が良いですか? 彼と、もっと心で繋がっていたいのですが、どうしても色々と気にしすぎてしまい それが相手に伝わって、相手も気疲れしてしまうのではないかと、心配です。 相手に思いやりを持ちつつ、自分の気持ちも素直に言える、対等な関係になりたいです。

  • 多忙な相手の「忙しい」

    多忙な相手の「忙しい」 本当に長文になってしまいましたが的確な意見をいただきたいのでいろいろと書かせていただいております。申し訳ございませんがお付き合いいただけると嬉しいです。 お互い大学生です。大学は違います。バイトで知り合いました。 先週映画に行ってきました。 DVDを貸していたので返してもらう際私から遊びませんか?と誘いました。 相手が多忙なため、こちらから積極的に誘うことがあまりできなかったのですが、相手もいろいろ満足してくれたと個人的には思っています。 内容としましては 雑貨屋でいろいろ見て回る→食事→映画→スイーツ→帰宅という感じです。 スイーツの店は有名な店で相手が前から行ってみたかったと食事中言っていました。 さて、本題にはいります。 デート後に相手からメールが来ました。絵文字を省き、簡単に書くと、 今日はありがとうございました。 いろいろと満足な一日でした。 それではまた~! という感じでしたが、これは社交辞令と思いますか? というのも、次の行き先をある程度決め、多忙な相手のため2週間後の予定を聞きたくメールを送ったのですが、メールの返信がいつもに比べてとても遅く、予定が忙しくてわからない、ということでした。 ちょっと自分で疑問に持った点をあげてみます。 ・DVDを返してもらう予定があったので来てくれたのではないかと思い始めた。 ・帰り道に「自分がまた遊びたいね」といったところ相手が「例えばどんなところですか?」と乗ってきてくれました。自分がデジカメを買うっていう話をしていたので使えそうなところがいいかな、と言うと相手が動物園を提案してくれたので、「お、いいね!そこに行こう!」と言いました。が、その際に涼しくなってからがいいかなとのことでした。興味がないなら「そうですね。」とかで済ませますよね・・・。 ・デート後の文面は結構社交辞令で見かける決まり文句な感じがするのですが・・・・。考えすぎでしょうか? ・多忙な理由は部活に所属かつ他の部活も掛け持ちでしていることとバイトがあるからです。また学校がある時は医療系の学校なのでカリキュラムが非常に大変そうです。 ・好きなアーティストが好きなのでライブないかなーって話したんですけど、その際チケット取れたら連れて行ってくださいよ~といわれました。嫌われてはないのかな・・・。そこの段階ですら不安になります。 すごく長くなり見難くなったので聞きたいポイントを整理します。 ・私は時間を置いて2週間後にもう一度誘う予定です。この判断はどうでしょうか? ・前のバイトの後輩ということもあり、今までのことは私に気をつけってくれたからなのかな?と思うのですがどうでしょうか。 ・上記のメールは社交辞令なのか? この3つです。 よければ自分ならこうするかなぁ、という意見があれば本当に嬉しいです。 趣味や考えが合うので絶対に後悔したくない恋なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。

    多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。 普段から会うペースも3週間~1カ月に1回、なのであまりいつもと変わらない状態ではありますが、 メールでそう言われ、自分の気持ちを返信してからは一切の連絡をしていない状況です。 会っていない間の要望を伝えたら、何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、という理由で付き合いについて考えたい、ちょっと時間がほしいと言われました。 前回会ってから1カ月、距離を置いてから3週間経ちますが、 いきなり「明日映画見に行くつもりなんだけど時間があったら一緒にどう?」というメールをしようかなと思ったのですが、距離を置かれている以上、控えた方がよいでしょうか。 おとなしく待っていた方がよいのでしょうか。

  • 多忙な彼。どうすればいいか悩んでいます。

    はじめまして☆アドバイス頂けたら嬉しいです。 私と彼は30代半ばで付き合って3ヶ月です。 彼が起業するため、先月中頃からその準備で休みなく働いています。 その為、今月会えたのは平日夜の2時間のみでした。 最初の頃は彼の家によく行っていたのですが、家を事務所兼住居にする為に、 もう家には泊まれないからと言われ荷物をすべて返されました。 毎日メールはくれていますが、何を食べたとか中身のないものだけです。 彼とは1ヶ月前に多忙とは別の理由で別れ話をしたのですが、 お互いに好きという事で付き合っていくことになりました。 彼の事が大好きなのでとても嬉しかったのですが、その話し合いが終わった後は ずっとスマホばかり見ていてあまり楽しい時間ではなかったんです。 そして先日やっと会えた時にすごく疲れた顔をしていたので、楽しい時間を過ごせるようにと 笑顔で対応していたのですが、やっぱりスマホばかり見ていて私の話には上の空でした。 お客さんから連絡が来ると言っていましたが、チラッと見えてしまったら女友達とやり取りしていました。 私は久しぶりに会えたのに女友達を優先する事が悲しくて、冷たい態度を取ってしまいました。 次の日に反省し、昨日は体調悪くて態度悪くなってごめんね。とメールしました。 彼からは気づかなくてごめんと返信がありました。 会えなくなってから毎日メールはくるものの彼の気持ちが分からず自信が持てないでいますが、会えば分かるだろうと思ったのに、こんな感じで落ち込んでいます。 また、彼は交友関係が広くモテるタイプで、女友達が多いことも不安に思っています。 私は彼のことが好きなので、これからもずっと一緒にいれたら嬉しいし、 彼が私を好きな気持ちが見えれば、会えなくても待っていられます。 ただ、彼の言動に一喜一憂していて疲れてきました。 忙しいのに「好き?」とか聞かないほうがいい気がしてモヤモヤしてます。 しばらくは結婚なんて考えられないだろうし、もっと安心できる人を探したほうがいいのではないかとも思っています。 アドバイス宜しくお願いします。