• ベストアンサー

土地を売るのですが、買い主と直接取引はやめた方が良いでしょうか?

yanemotoの回答

• yanemoto
回答No.4

費用がかかっても、不動産屋を入れたほうが、良いと思います。 今回の場合は、底地を借地人が買い取る契約になります。一番の問題は 価格だと思いますが、合意は出来ていますか? 価格の合意あれば、売主、買主が決まっているので、仲介手数料を割り引いてお願いできると思います。

kaiun07
質問者

お礼

売値は決定してます。 慎重に進めます。 有難う御座いました。