• ベストアンサー

彼とお金に関して考えが違い悩んでます。。

hirachi194の回答

• ベストアンサー
回答No.7

申し訳ないですが、彼氏さんとお別れした方がいいと思います。 実は私の夫もお付き合いした当初、借金があり所謂「多重債務者」 でした。 最初は「債務整理」を勧めたにも関らず、彼は「自分がしてしまった 負債だからこのまま返済し続ける」と言って聞かなかったんです。 ただ、「このまま返済し続ける」という希望と、「返済できる」現実性というのは違うんですよね。 結局、説得し「債務整理」が始まりました。 質問者様と同様、支払い開始が3ヶ月先と言ってましたが それよりも早く始まりました。 お互い早く返済したいと思っていたので、願ってもない 嬉しい事だと思いましたよ、2人とも。 本来なら250万を債務整理なしで完済するのは、とてもとても 大変な事です。 それを債務整理という制度のお陰で、また司法書士さんのお陰で だいぶ楽になる訳です。 質問者様同様、司法書士さんにお怒りになられた彼の気持ちは 理解できません。 だいたい、借金返済をしなくてはならないのに、友達と遊びすぎた とは、質問者様にとっても失礼なお話ですよ。 私の夫は債務整理が始まってからは、自分の給料を全額私に渡し、 彼自身は1日700円で生活してましたよ。 債務整理して2年2ヶ月過ぎ、あと10ヶ月で完済です。 まだ結婚されてないんですし、彼の誠意が感じられないから 質問者様もご不安なのでしょうね。 あまりかかえこまず、そんな考えの彼ならばお別れしたほうが いいと思います。 私がお付き合いから結婚へ踏み切ったのは、彼の誠意があったから。 とてもしっかりされている様なので、頑張ってくださいね。

xx-kira-xx
質問者

お礼

私もhirachi194さんみたいに彼が頑張ってくれたら一緒に頑張っていこうと思っていたんです。 なのに司法書士さんにキレるとか。。 考えが違うみたいです。ショックでした。 本当は今月の彼の給料を私があずかって週ごとにお小遣いを渡すというふうに話をしていたんですが、彼の言葉に私が耐えられなくなりました。 彼のこと、大好きなんです。 今でも心を入れ替えてくれたら…なんて思ってしまってます。 でももぅ。。。終わりにした方がいいかな。。。 とっても貴重な体験談をお聞かせいただけてよかったです。 ありがとうございました。