• ベストアンサー

問題ありな人を呼ぶべきか・・・?

いつもお世話になっております。25歳女です 私は会社では表の顔でしか付き合ってません。 派遣で勤めて3年半の中で同期の31歳女性から一時期無視されてた事から この会社では深く付き合うのをやめました。 私は秋に結婚が決まっており結婚式には呼ばないですが 二次会には呼ぶか迷ってます。 (前にも同じような質問しましたが・・・) 呼ぶ場合は派遣ですので営業所の女性社員4名 派遣社員3名と女性しか呼ばないつもりです 結婚決まる前から私が一番早く結婚するだろうと みんなから「結婚式二次会呼んでやぁー」と言われていました。 悩む理由 無視された同期の31歳女性がネックなのです・・・ 1  男性が大好き!    会社での飲み会では「○○さん!(営業まん)こっちきぃーや!」と必ず言い    必ず男性と話したがる人です 2  その同期は男性と話してると悪ノリが激しく男性の顔も引きつるような言葉を話し場の雰囲気つぶれます    (おまえ,おもんないねん!!!)と目上の営業に言います    *部長クラスにはいいませんが 3  リーダータイプなので自分が言った事ができないと怒る 中学生みないな人なのです 派遣の先輩で同じような性格の人がいて 二人揃ったら・・・かなり悪ノリ激しいです・・・。 しかし,3年半も同期としてずっと隣の席で頑張ったきた人ですし・・・ 全部が全部悪い人ではないのですが・・・ お世話にもなったし,普段は楽しい方なので すごく迷っています。 私ただ・・・の彼は大手企業に勤めており 二人は「次に繋げるでぇえーー!!!」と張り切ってました・・・。 貴方ならどうしますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ha55
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

私は昨年式を挙げたのですが、二次会失敗しました★ 私も退職した会社関係先から「二次会呼んでよ」と言われて 「お世話になったから…」と、義理のような気持ちで呼んでしまいました。。 結果二次会にて、その中一人に雰囲気を台無しにする発言をされ、その方の取り巻きは「まぁ、まぁ」みたいな感じになり、他友人達からは後日「…てゆうかアノ人誰?」と聞かれまくりでした。 当日は花嫁も花婿も引っ張り凧で、他に気まずい状況があったとしても気付けない(周りもフォロー出来ない)状態なので、不安要素は少しでも取り除いておいた方が良いですよ。 気心知れた人だけを招待するのが一番です^^;

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 二次会失敗したのですが・・・。落ち込みますね! 私も「お世話になったし・・・」とギリの気持ちで呼ぼうかと迷い中ですが 友人に「あの人だれ・・・?」なんていわれると 落ち込みますね。友人にも悪いですし・・・。 そうですね!気心しれた友人のみの方が楽しめますね!!

その他の回答 (5)

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.6

私も呼ばないに一票! 退職なさるのでしたら、今後のお付き合いはない方だと思うので、わざわざ呼ぶことはないですよ! 私は、お互いに仲の悪い二人の先輩(学生時代の)ですが呼びませんでした。 一人は仲間内の大勢の方から嫌われていました。 私はどちらかというと嫌われていた先輩のほうと仲が良かったのですが、ここ数年は疎遠になっていたこともあり、喧嘩両成敗だよなーと思ったし、場の雰囲気を壊したくなかったため両方呼びませんでした。 状況は違いますが、場の雰囲気を悪くすると明らかな場合は呼ばなくて良いと思います。

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 場の雰囲気はすごく大切ですよね。私がその場に入れば目を光らせれるのですが私は新婦ですので・・・その場ばかりいる事もできず・・・T-T 心配ばかりして楽しめなかったらいやですし。。。 やはり呼ばないほうで考えたいと思います!

  • jyaga25
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 問題有りの方は呼ばない方がいいと思います。 それも一時期無視するような人ですよね。会社も辞める事だし呼ばなくてもいいんじゃないですか?呼んで嫌な思いをする確立が高いですよ。私なら呼んだら後悔すると思うので絶対呼ばないです!! 以前友人の結婚式に今回の31歳の方のような問題のある子が1人いました。声はでかいは暴言は吐くはで周りも白けてました。友人も、とても呼んだ事を後悔してて気の毒でした(;_;) >でも,悪いところだけではないので考えものです・・・。 とお礼欄にありますがkirahinaさんが良心的に考えてても、その方が祝ってあげたいという気持ちより「次に繋げるでぇえーー!!!」と張り切ってるようなので怖いですよ~(T△T) 彼のためにも呼ばない方が妥当だと思いました。 良い結婚式(二次会)になると良いですね♪

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 義理で呼ぶのはやはり考えものですね・・・。jyaga25様の友人様も失敗したのですか。。。 呼んでて思ったのですが「次に繋げる」=「男目当て」が高いですよね!今さら気づきました!!!^^;; やはり呼んで失敗するより呼ばない方がいいかもしれませんね^^ 良い結婚式(二次会)頑張りますっ★

noname#33609
noname#33609
回答No.3

こんにちわ^^ まずはおめでとう御座います!! 私であれば まず呼びません。 恥かきますから タダ、お仕事をこのまま継続されるなら話が変わってきますね。 継続するなら 会社関係の人間は一切呼ばない。 結婚式は 身内だけで、二次会も身内だけでしたといえばいいですから。 やめる場合、 問題ある人、他にも影響与えそうな、 とにかく嫌な人だけ呼びません。 今後 付き合う気がないためです その辺は 彼と相談されては如何ですか? 呼ぶ人にもつりあい取れるようにしたほうがよさそうな気がしますよ^^ 大手ときいて やたら飛びつく変な女も 未だに多いのも事実ですから <言って悪いですが、飛びついても相手が選ぶとも限らないのに。> 私は 式も何もしていませんが 友達で派遣の子も多いので  式した人は、ほとんどよんでいないみたいでした。二次会もです まあ、結婚式だから 元取りたい人<他人の祝儀ばかり出してるので> そのような人は 呼んでるみたいでしたけど 人によるでしょうね。。

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 「呼ばない」方が断然多いですねぇー! やはり・・・仕事上の付き合いの人とはいえ 新婦友人ですから・・・恥かきますよね・・・ 失礼な事されると困るし・・・呼ばない方向で考えてます。 「大手企業に飛びつく変な女」まさに!その人ですね。 彼氏いてるのにコンパばかり行ってるみたいで メーカーにも声かけてコンパの日々です・・。同じ会社の営業まんと自分の友達ともコンパひらいたり・・・ 「すっきゃなぁー」と白い目で見てしまう自分がいてますが・・・。 彼に相談したのですが 彼は「呼んでほしくない」と言いますが「○○(私)がお世話になってるし・・・呼びたいならいいよ」とも言ってくれてます。 もう少し考えてみます!!!

回答No.2

あたしだったら絶対呼ばないですねそんな人。一生残るもんなのに台なしにしたくありませんよ。 二次会ですよね?二次会って親しい友人を呼ぶものだと思ってるので、一緒に遊びにいくくらい仲のよい人でなければ仕事場の人を呼ぼうとは思いません。 でも「なんで呼んでくれなかったの」と面と向かっていわれたらなんて言おうかな・・・

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! やはりそうですよね・・・。 台無しになる事考えると・・・いやですねぇ・・・。 でも,悪いところだけではないので考えものです・・・。 もう少し考えてみますっ!!

回答No.1

こんにちは。 結婚後も、その会社にお勤めの予定ですか? (1)お勤めし続けるならば・・・。   問題有りな人も含め、社内の人は呼びません。   でも、特別親しく(プライベートも一緒にするような友人)   が社内に居るならば、その人は呼びます。 (2)退職されるならば・・・。   問題有りな人と、もう一人の同じような正確な人だけ呼びません。

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます 結婚式前に退職する予定です 退職してから1週間後に挙式予定です。 やはり問題ありな人と同じような性格の人以外の方は すごく良い人ばかりなので・・・来て欲しいのですが 問題ありの人2人を呼ばないも考えたんですけど・・・ 何か出来そうななくて・・・^^;; もう少し考えてみます!

関連するQ&A

  • 同期の女性が嫌い・・・??長文です。

    お世話になっております。 私は25歳派遣社員で事務員の仕事をしています。(もうすぐ4年目)今年の秋に結婚が決まり結婚を機に会社を退職します。 派遣社員として働いてた為式は会社の上司・先輩・後輩などは呼ばないつもりです。でも二次会には女性陣全員派遣2人・社員4人に来てもらおうと思ってるのですが。同期で入った30歳の女性がいます。やはり同期だし席も隣なので結構仲良くしてたのですが・・・1年過ぎくらいから相性が合わなくてその同期の性格に付いていけなくなり。 女性はある程度は男性が好きなものですが,その人の好きさには引くくらい・・・男性を意識していたり。(例えば営業の間,残業しながらで私の話しをしてる!!とか・・・。)ちょっと上司が「これをやろうと思うけど皆の意見は??」と言うと「はああ??絶対うちはせぇーへん!」とか・・子供じみた事言うし。嫌いな人にはとことん無視!!私も一度2.3ヶ月無視されました。私は割り切ってたのですが,あまりにヒドいので話し合いに持ち込んで,なんとか仲直りしました。そんなこんなで伝えきれないのですが「本当に30歳?!私の方が常識あるよ?」と思うほど中学生みたいな人なのです。男性関係・人間関係がほんっとぉーに!!中学生なのです。他の女性社員・派遣社員はすごく良い人なので是非!!二次会に来て欲しいのですが・・・その同期は嫌なんです。二次会と言ったら私のカレの友人・会社関係が来るので今から目を光らしてます。その態度がものすごく嫌で(一般的な「運命の人見つけるゾ!」的なノリなら私も大歓迎ですが^^)その場合我慢してでも呼びますか??または会社の女性陣はあきらめますか?? ちょっと悪口みたいな質問になりましたが。真剣に悩んでるので「自分だったら」とお答え頂くと嬉しいです★カテゴリー違いでしたらすみません!!

  • 問題のある派遣社員

    問題のある派遣社員 20歳の新卒の派遣社員の女性のことです。 私は30歳の正社員の女性ですが 彼女は私のいる会社に派遣されて半年経ち、お仕事は覚えは早く真面目で一生懸命やってます。 社内図書室で文献を調べていてお互い時間の経つのも忘れるほどでした。 仕事は問題も無いのですが彼女は男性を見る目が無いのです。 彼女に好意持ってる男性社員はお仕事は今ひとつで思いやりがあり人柄が良いだけです。 始末書を取られた経験もあるそんな男性と結婚となったら彼女がかわいそうです。 彼女と距離を置く方法は何かありますか? 54歳の綺麗な素敵な既婚女性の社員がいますが 私は彼女の小じわを見ているとホッとします。 自己満足でしょうか? それで支えられてます。 先日は20歳の彼女に嫉妬してトイレで泣いてしまいました。 彼女がたまたま入ってきて「ご気分が悪いなら医務室へ・・・」と気遣ってくれましたが 「いいからほっといて!」と言いましたが言い過ぎでしょうか? まだ20歳だだからと言って男を見る目が無いのも考え物だと思いませんか? 若いとそんなにもてるのかしら? 彼女は派遣会社でも男性派遣社員や営業マンたちにも囲まれているようです。 私の会社でも派遣会社でもサークルに入りスポーツしたり、宴会やったり楽しそうです。 お肌が綺麗でみずみずしいからもてるのかと思うと悔しいです。 私を慰めていただけませんか?

  • 30代、40代になっても男性にモテる女性について

    社内に36歳の営業職の女性がいます。 独身でしたが、先日29歳の社内の技術職の男性と結婚しました。 驚きました・・・ さらに驚いたのは、その29歳の男性は24歳の女性と別れて36歳の女性と付き合い4ヶ月で結婚に至ったそうです。(おそらく女性の年齢を考慮してだと思います) その数日後に、他の男性社員からこんなことを聞きました。 「けっこう〇〇さん(36歳の女性)を狙っていた人がいたから、ショック受けている人も多そう・・・」 そこそこ人数も多い会社で20代の女子もゴロゴロいるのに・・・なんでだろう? 確かに36歳でも顔はキレイ系ですし、年齢の割にはスタイルもいいと思います。 ただ、そこまでモテる雰囲気ではないのになぜ?(結婚歴もなし) と社内の女子の間で話題になっています・・・ 同期の男子社員に聞くと「30過ぎても40過ぎても男をドキドキさせてくれる女性はいるよ」と・・・ けど、世間では「女は30歳を過ぎると需要は無い!」なんてことも聞きます。 ぜひ男性の方に伺いたいのですが、 30代や40代になっても男性にモテる女性は何が違うのでしょうか? 年齢なりの色気や落ち着きですか?

  • こういう人がいたらどうしたらよいのでしょうか?

    職場の人間関係に困ってます。 同期で一人私のことを嫌ってる女性がいます。 その女性は、とても顔が広く明るくいろんな人と仲がよい女性です。 ところが、私と2人だけの時は目も合わさず挨拶をしても無視、同期会の幹事をしても私だけには情報 をまわさず阻害を楽しんでるみたいです。 顔が広いせいか私の知合いなどにまでも私の悪口(存在が嫌、変、など)をいってるらしく、だんだん周囲もそういう目で私をみるようになり、和に入れなくなってしまいました。顔が広いだけにその女性の意見が周囲に受け入れられてます。それだけに見方作りに努力してますがなかなかうまくいかず。その女性にも、何か不愉快な思いさせてたらゴメンネとかお土産をさしいれしたり仲良くする努力はしたのですが、だめです。どうすればその女性や周囲とうまくやっていけるか教えてください。

  • 鉄道好きの女性になぜか無視されました。

    鉄道好きの女性になぜか無視されました。 ある小さな出版社でアルバイトをしていたのですが、そこで入社して3ヵ月後くらいになって「あなたの新人歓迎会をやるので来てください」と言われて、なぜこの時期に?と思いつつ行くと、部署のおじさんたちが私のことを気に入っていて、私と飲むための会でした。女性は私と、もう一人の鉄道好きの社員の女性。私は32歳で相手は30歳でした。社員同士は飲み会はないそうで、1年前に入った鉄道好きの社員の女性の新人歓迎会はなかったそうです。 その女性と隣同士でしたが、私はバイトなので隣の社員をたてていました。その女性社員は、それまで良心的でまじめな人でした。鉄道が好きだったり、「NO」を言いたいときに顔を横に高速で振りながら「ぷるぷるぷるぷる」と言います。ぷるぷると言われたら、違いますっていう意味なんだなと理解すればいいわけです。そんな感じのちょっとオタクっぽいところはありました。 しゃぶしゃぶだったのですが、男性社員は何もせず、私が取り分けたりしていました。取り分けたものをほかの人に渡したりっていうのくらいは、男性ばかりなので手が届かない分はその女性にも手伝ってもらいたかったのですが、ひとりで全部やって大変でした。私にむらがるは気はつかないは社員同士は会話がはずまないわで内心、「面倒くさい人たちだなあ」とは思いましたが、もちろん顔には出しませんでした。 それなのに、翌日から会社に行くと、その社員の女性が無視するようになりました。それまでトイレであったら「お疲れ様です」とか「こんにちは」とか言っていたのに、声をかけると不自然なくらいに首を120度ぐらい横(というか後ろ)にブンッとふって、体はこちらにむいたままそのまま顔をこちらに向けません。「あなたを嫌っています」という態度をとられるようになりました。子供っぽすぎて、腹がたったりはしないのですが、トイレなどで会うたびに遠くからでもそれをされると、バカらしくて結構面倒です。最初だけかなと思っていたのですが、3ヵ月後にやめるまでそのままでした。ほかの社員から私がやめると聞いた時に、喜ぶかなあと思ってみていたら「えっ」と言って動揺していました。それが不思議です。 最初はみんなが私のプライベートなことばかり聞いてきましたが、すぐに空気が読めたので、わからないとか適当に流して、話題が隣の女性に行くようにしてあげました。すると隣の女性をほめるような雰囲気になって、私も安心していました。その女性の職歴をほかの人が聞いた後、私の職歴の話になって、本当は大手企業の外資系の社長秘書をしていたのですが、自慢にならないように「メーカーの秘書です」と言いました。そう答えたときに彼女が「えっ秘書。。」と言いました。以前から会社の飲み会は多かったですし、エグゼクティブの対応も多かったので私の対応は落ち着いていて、手馴れていたと思います。3ヶ月たって私の歓迎会をやろうといいだしたのも、私の仕事ぶりがきちんとしていたからだと思います。秘書といっても慶弔対応やお茶くみはなく、上司のアシスタントをするような仕事でしたので、バイト先の会社よりずっと厳しい環境でした。だからバイト先の会社の仕事は、社員を超える精度でできていたと思います。正直、800円のバイトで、ホステスみたいなことをして、4000円もとられて迷惑でした。社員の歓迎会をやらないのに、私の歓迎会をやるというのも気持ち悪かったです。 私のほうが気を使ってあげて全部やって嫌な態度をとってもおかしくないような状況だったのに、いったいどうしてこの女性は私にプイッとわかりやすく顔をそむけて、無視をするようになったのでしょうか?私が全部やってあげたから、甘えてバツが悪くなっているのか、私にみんなが興味をもっていたから嫉妬していたのか、どちらかかと思うのですが、それにしても不思議です。教えてください。

  • 31歳独身女性の転職

    31歳独身の女性です。前の会社で約2年半、今の会社で約4年半、営業事務をしてきました。次も営業事務で転職したいと考えています。この年齢での転職はやはり厳しいでしょうか?また正社員か派遣社員かどちらで探そうか迷っています。今のところ結婚の予定もなく、このままずっと1人かも・・・と思うと正社員で探した方がいいのかなと思ったり、派遣の方が早く仕事が見つかるかなと思ったり・・・。経験のある方にご意見を伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣社員の男性で結婚してる人がけっこういますが

    私の周囲で男性側が派遣社員だが結婚している人がけっこういます。 結婚しているのに職場を転々としている人もいます。 結婚相手の女性側が稼いでいるのかもしれませんが、そうだとすると、女性側のほうが夫がいつまでも正社員雇用として働くとか何か資格をとって店を経営するなど腰をすえた仕事につかないと、離婚されるのではと思ったりもします。 女性側への意見でも「いくら収入があっても夫が派遣社員だと世間体が悪い。」という意見もあるようです。 私が口出しするのもおかしな話だと思いますが、 男性側が派遣社員なのに結婚できてるのはなぜだと思いますか? また今はラヴラヴでも熱が冷めたとき、夫がまだ派遣社員だったり職場を転々としてたら、女性側から離婚されることもあると思いますか?

  • 一流企業で働いている人の給料について

    かろうじて30代会社勤め。 同い年の夫が失業し、今年から家計の都合で私も派遣社員として働いています。 地元では超優良企業の会社の社員の方向けの事務を行う、子会社へ派遣社員として働いています。 その子会社は、親会社から出向してきている人が難しい仕事をして、派遣社員の私たちはアシスタントみたいな形で事務作業を行っているのですが、出向社員の人達、というかそういう一流企業の方の給料についてお尋ねです。 月に一度、飲み会があって、居酒屋のコースで4千円だったとすると、私たち派遣(皆女性)は1,000円、子会社の社員の人(来るのは女性)は2,000円で残りは全部出向してきている男性が払ってくれます。自分の分も含めたら、一万円以上毎回出しているはず。 前からいる派遣の人は、出向してきている人の給料は親会社が出しているから私たちとは違うから、気にしないでいいのよ。笑顔でご馳走様っていっとけばいいのよ、といいます。 30代半ばの年下の主任さん(独身)も、同じ仕事をしている私ともう一人を誘って、食事に連れて行ってくれます。その時も何かの約束みたいに1,000円。二次会といってカラオケにも一度三人で行ったのですが、その時は全部払ってくれました。 今まで小さな会社でしか働いたことがなくて、飲み会とか殆どなくて、あってもすごくシビアに均等に払っていたのですが、会社が違えばこんなに違うものでしょうか? 主任さんでも、失業前の夫と私の、共働き以上の給料とか聞くけど、ホントだと思いますか? 後で請求されると生活も苦しいし、と最近不安になってきました。

  • 正社員になれる人とはどんな人ですか?

    正社員になれる人とはどんな人ですか? 派遣社員で丸3年事務仕事してますが、社内では、1年、または1年経っていないのに正社員になる女性も数名います。 電話応対などで、お客さんからの評価がとても高く、誰が聞いても丁寧で分かりやすい対応をしていたり。 仕事が出来るわけではないけど、周りの人に大きな声で話しかけて、コミュニケーションを取っていて存在感のある女性。 周りの正社員女性から頼りにされ、飲みに行ったり気にいられてる女性。 などです。 自分は、入社当時、上司に色々相談持ちかけましたが、 「分かんねえ。俺知らないからさ。営業担当に聞いて」 など取り合ってもらえず、毎回なので、上司には全く話しかけなくなり、この1年間 口を聞いたこともありません。 それでも、お気に入りの若い女性は個人的に飲みに誘っているようです。 その中の1人が、最近派遣→正社員になりました。 派遣会社からは以前から、 「丸3年になるから正社員に挑戦して下さい!」 としつこく言われてました。 でも現状、上司からは警戒されてるし、 隣の人とくらいしかコミュニケーションを取らず、あとは挨拶する程度で黙々と毎日 画面に集中してしまってるので正社員になれる可能性は極めて低いと感じます。 それなのに、何度も契約更新のときに「正社員に挑戦しますか?」 と言われるので、 「可能性があって、このまま続けさせていただけるならなりたいですが、上司との関係も良くないですし、こんな状態で正社員になれるんですか?働いていて、可能性があるように思えないんですが」 と聞いても「うーん、正社員にしたい方は、派遣先から声がかかるので、読めなく分からないんですよね~」 と言われ、なんでそんなに正社員を進めてくるのか?分かりません。 結局「可能性がもしあるなら、考えたいですが、 ないなら4月末で転職します」 と派遣会社の営業さんに伝えました。 派遣先に「可能性があるのか?聞いてみる」 とのことですが、なんで可能性が低い人に、 正社員正社員と進めてくるのでしょうか? 派遣先に伝わったら「図々しいヤツ」と影で言われそうで何だか怖いです( ; ; )

  • 途中入社でも仲良い人できるでしょうか?

    私は派遣社員として働いていて現在仕事を辞めて求職中の者です。 将来的にはやはり安定した正社員になりたい思っています。 そこで紹介予定派遣を利用しょうかなと考えているのですが紹介予定派遣として途中から入社して正社員の輪の中に入っていけるのでしょうか? 私が以前派遣されていた会社は正社員がほとんどの会社でみんな同期入社同士で仲良くしていた為、同期でもなく派遣社員の私は仲良くなれませんでした。 そうなると紹介予定派遣で途中から入っても同期はいないので仲良くはなれないのではないかと思いまして・・・・・ 私は元々人見知りのうえ人付き合いがちょっと苦手なタイプなのでそんな事でも臆病になってしまって踏み出せません。 実際どうなのでしょう????

専門家に質問してみよう