• ベストアンサー

問題ありな人を呼ぶべきか・・・?

いつもお世話になっております。25歳女です 私は会社では表の顔でしか付き合ってません。 派遣で勤めて3年半の中で同期の31歳女性から一時期無視されてた事から この会社では深く付き合うのをやめました。 私は秋に結婚が決まっており結婚式には呼ばないですが 二次会には呼ぶか迷ってます。 (前にも同じような質問しましたが・・・) 呼ぶ場合は派遣ですので営業所の女性社員4名 派遣社員3名と女性しか呼ばないつもりです 結婚決まる前から私が一番早く結婚するだろうと みんなから「結婚式二次会呼んでやぁー」と言われていました。 悩む理由 無視された同期の31歳女性がネックなのです・・・ 1  男性が大好き!    会社での飲み会では「○○さん!(営業まん)こっちきぃーや!」と必ず言い    必ず男性と話したがる人です 2  その同期は男性と話してると悪ノリが激しく男性の顔も引きつるような言葉を話し場の雰囲気つぶれます    (おまえ,おもんないねん!!!)と目上の営業に言います    *部長クラスにはいいませんが 3  リーダータイプなので自分が言った事ができないと怒る 中学生みないな人なのです 派遣の先輩で同じような性格の人がいて 二人揃ったら・・・かなり悪ノリ激しいです・・・。 しかし,3年半も同期としてずっと隣の席で頑張ったきた人ですし・・・ 全部が全部悪い人ではないのですが・・・ お世話にもなったし,普段は楽しい方なので すごく迷っています。 私ただ・・・の彼は大手企業に勤めており 二人は「次に繋げるでぇえーー!!!」と張り切ってました・・・。 貴方ならどうしますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ha55
回答No.4

私は昨年式を挙げたのですが、二次会失敗しました★ 私も退職した会社関係先から「二次会呼んでよ」と言われて 「お世話になったから…」と、義理のような気持ちで呼んでしまいました。。 結果二次会にて、その中一人に雰囲気を台無しにする発言をされ、その方の取り巻きは「まぁ、まぁ」みたいな感じになり、他友人達からは後日「…てゆうかアノ人誰?」と聞かれまくりでした。 当日は花嫁も花婿も引っ張り凧で、他に気まずい状況があったとしても気付けない(周りもフォロー出来ない)状態なので、不安要素は少しでも取り除いておいた方が良いですよ。 気心知れた人だけを招待するのが一番です^^;

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 二次会失敗したのですが・・・。落ち込みますね! 私も「お世話になったし・・・」とギリの気持ちで呼ぼうかと迷い中ですが 友人に「あの人だれ・・・?」なんていわれると 落ち込みますね。友人にも悪いですし・・・。 そうですね!気心しれた友人のみの方が楽しめますね!!

その他の回答 (5)

• dai33333
回答No.6

私も呼ばないに一票! 退職なさるのでしたら、今後のお付き合いはない方だと思うので、わざわざ呼ぶことはないですよ! 私は、お互いに仲の悪い二人の先輩(学生時代の)ですが呼びませんでした。 一人は仲間内の大勢の方から嫌われていました。 私はどちらかというと嫌われていた先輩のほうと仲が良かったのですが、ここ数年は疎遠になっていたこともあり、喧嘩両成敗だよなーと思ったし、場の雰囲気を壊したくなかったため両方呼びませんでした。 状況は違いますが、場の雰囲気を悪くすると明らかな場合は呼ばなくて良いと思います。

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 場の雰囲気はすごく大切ですよね。私がその場に入れば目を光らせれるのですが私は新婦ですので・・・その場ばかりいる事もできず・・・T-T 心配ばかりして楽しめなかったらいやですし。。。 やはり呼ばないほうで考えたいと思います!

• jyaga25
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 問題有りの方は呼ばない方がいいと思います。 それも一時期無視するような人ですよね。会社も辞める事だし呼ばなくてもいいんじゃないですか?呼んで嫌な思いをする確立が高いですよ。私なら呼んだら後悔すると思うので絶対呼ばないです!! 以前友人の結婚式に今回の31歳の方のような問題のある子が1人いました。声はでかいは暴言は吐くはで周りも白けてました。友人も、とても呼んだ事を後悔してて気の毒でした(;_;) >でも,悪いところだけではないので考えものです・・・。 とお礼欄にありますがkirahinaさんが良心的に考えてても、その方が祝ってあげたいという気持ちより「次に繋げるでぇえーー!!!」と張り切ってるようなので怖いですよ~(T△T) 彼のためにも呼ばない方が妥当だと思いました。 良い結婚式(二次会)になると良いですね♪

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 義理で呼ぶのはやはり考えものですね・・・。jyaga25様の友人様も失敗したのですか。。。 呼んでて思ったのですが「次に繋げる」=「男目当て」が高いですよね!今さら気づきました!!!^^;; やはり呼んで失敗するより呼ばない方がいいかもしれませんね^^ 良い結婚式(二次会)頑張りますっ★

noname#33609
noname#33609
回答No.3

こんにちわ^^ まずはおめでとう御座います!! 私であれば まず呼びません。 恥かきますから タダ、お仕事をこのまま継続されるなら話が変わってきますね。 継続するなら 会社関係の人間は一切呼ばない。 結婚式は 身内だけで、二次会も身内だけでしたといえばいいですから。 やめる場合、 問題ある人、他にも影響与えそうな、 とにかく嫌な人だけ呼びません。 今後 付き合う気がないためです その辺は 彼と相談されては如何ですか? 呼ぶ人にもつりあい取れるようにしたほうがよさそうな気がしますよ^^ 大手ときいて やたら飛びつく変な女も 未だに多いのも事実ですから <言って悪いですが、飛びついても相手が選ぶとも限らないのに。> 私は 式も何もしていませんが 友達で派遣の子も多いので  式した人は、ほとんどよんでいないみたいでした。二次会もです まあ、結婚式だから 元取りたい人<他人の祝儀ばかり出してるので> そのような人は 呼んでるみたいでしたけど 人によるでしょうね。。

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 「呼ばない」方が断然多いですねぇー! やはり・・・仕事上の付き合いの人とはいえ 新婦友人ですから・・・恥かきますよね・・・ 失礼な事されると困るし・・・呼ばない方向で考えてます。 「大手企業に飛びつく変な女」まさに!その人ですね。 彼氏いてるのにコンパばかり行ってるみたいで メーカーにも声かけてコンパの日々です・・。同じ会社の営業まんと自分の友達ともコンパひらいたり・・・ 「すっきゃなぁー」と白い目で見てしまう自分がいてますが・・・。 彼に相談したのですが 彼は「呼んでほしくない」と言いますが「○○(私)がお世話になってるし・・・呼びたいならいいよ」とも言ってくれてます。 もう少し考えてみます!!!

回答No.2

あたしだったら絶対呼ばないですねそんな人。一生残るもんなのに台なしにしたくありませんよ。 二次会ですよね?二次会って親しい友人を呼ぶものだと思ってるので、一緒に遊びにいくくらい仲のよい人でなければ仕事場の人を呼ぼうとは思いません。 でも「なんで呼んでくれなかったの」と面と向かっていわれたらなんて言おうかな・・・

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! やはりそうですよね・・・。 台無しになる事考えると・・・いやですねぇ・・・。 でも,悪いところだけではないので考えものです・・・。 もう少し考えてみますっ!!

回答No.1

こんにちは。 結婚後も、その会社にお勤めの予定ですか? (1)お勤めし続けるならば・・・。   問題有りな人も含め、社内の人は呼びません。   でも、特別親しく(プライベートも一緒にするような友人)   が社内に居るならば、その人は呼びます。 (2)退職されるならば・・・。   問題有りな人と、もう一人の同じような正確な人だけ呼びません。

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます 結婚式前に退職する予定です 退職してから1週間後に挙式予定です。 やはり問題ありな人と同じような性格の人以外の方は すごく良い人ばかりなので・・・来て欲しいのですが 問題ありの人2人を呼ばないも考えたんですけど・・・ 何か出来そうななくて・・・^^;; もう少し考えてみます!