• ベストアンサー

同期の女性が嫌い・・・??長文です。

お世話になっております。 私は25歳派遣社員で事務員の仕事をしています。(もうすぐ4年目)今年の秋に結婚が決まり結婚を機に会社を退職します。 派遣社員として働いてた為式は会社の上司・先輩・後輩などは呼ばないつもりです。でも二次会には女性陣全員派遣2人・社員4人に来てもらおうと思ってるのですが。同期で入った30歳の女性がいます。やはり同期だし席も隣なので結構仲良くしてたのですが・・・1年過ぎくらいから相性が合わなくてその同期の性格に付いていけなくなり。 女性はある程度は男性が好きなものですが,その人の好きさには引くくらい・・・男性を意識していたり。(例えば営業の間,残業しながらで私の話しをしてる!!とか・・・。)ちょっと上司が「これをやろうと思うけど皆の意見は??」と言うと「はああ??絶対うちはせぇーへん!」とか・・子供じみた事言うし。嫌いな人にはとことん無視!!私も一度2.3ヶ月無視されました。私は割り切ってたのですが,あまりにヒドいので話し合いに持ち込んで,なんとか仲直りしました。そんなこんなで伝えきれないのですが「本当に30歳?!私の方が常識あるよ?」と思うほど中学生みたいな人なのです。男性関係・人間関係がほんっとぉーに!!中学生なのです。他の女性社員・派遣社員はすごく良い人なので是非!!二次会に来て欲しいのですが・・・その同期は嫌なんです。二次会と言ったら私のカレの友人・会社関係が来るので今から目を光らしてます。その態度がものすごく嫌で(一般的な「運命の人見つけるゾ!」的なノリなら私も大歓迎ですが^^)その場合我慢してでも呼びますか??または会社の女性陣はあきらめますか?? ちょっと悪口みたいな質問になりましたが。真剣に悩んでるので「自分だったら」とお答え頂くと嬉しいです★カテゴリー違いでしたらすみません!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.2

周りの同僚はその方のことをどう思っているのですか?そんな人だったらみんなも嫌いなのでは?だとしたら、みんなに「キライだから来てほしくない」と正直に話して2次会は無しになったという嘘の協力をしてもらってはどうでしょうか?ちょっと嫌なお願いなんでしづらいですよね。でも、結婚式は一生に一度のことなんで、後悔しないようにしたほうがいいですよ。私は嫌々人を呼んで、後悔しました。主役なんだから、全く我慢することはないですよ!!しかも、結婚を機に退職されるんでしたら、もう二度とその人に会う事はないですよね?こっそり一人だけ呼ばなかったことがばれてもよくないですか?しかも、最後の嫌がらせ・・・みたいな。私って嫌なやつですね(笑) とにかく、主役が気をつかうことはないです!!! がんばってくださいね(^^)

meguren
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 「彼女だけ呼ばない」案もカレと相談してて(彼も嫌がってるので・・・)出たのですが「考えがその女性に似てる・・?」と思ってましたが・・No.1さんもkenpyo1022さんも同じ考えなので嬉しかったです!!!!そぉーしても良いですかね?!!私も式当日は嫌な気持ちには絶対!なりたくないので!!kenpyo1022さんは嫌々呼んで後悔したんですね・・・。それはショック!ですよね・・。教訓にします!!! 決して嫌な人ではないですよ!!!ご回答!助かりました!!!!

その他の回答 (3)

  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.4

その人の男性関係・友人関係がどうだろうとあなたに何の関係もないし、あなたに何を言う権利もないですからね。 仲直りして今現在あなたに害がないなら呼んでもいいのでは? その場しか会わない人ばかりだし、その人を呼ぶことでそこまで不愉快な思いをする人が続出するとも思えません。 男性陣だって嫌ならあしらうだろうし、あなたが面倒見てやらなきゃいけないことではないと思う。 あくまで彼女に対するあなたの個人的感情に過ぎないのですから、その為に本来呼びたい女性陣を全員諦めるのも勿体無いし、逆にあなたが『男だけ呼んで』と思われるだけです。まあ、辞めるんだから何言われたっていいですけどね。 そういう意味ではその彼女だけ呼ばなくたって痛くも痒くもない訳です。 一番の問題はその彼女ではなく、あなたが女性陣を呼びたがってることですね。いてもいなくてもいいならみんな呼ばないでカタは付くんですけどね。 まあ、後に社内で揉められても八つ当たりくらった人が可哀想だから、私なら取り敢えず声は掛けます。

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと違ってたので補足させてください。 会社では男性は呼びませんよ??女性陣メンバーだけ呼ぶつもりです。 これだけ気になったので・・・。 本当にごもっともです。私の感情だけで呼びたくないと思うのです・・・。よく考えます!!!

回答No.3

他の参加者がこの人だけ来なくて後で気まずくなければ呼ばなくてもいいのでは?

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!! 他の方の気持ちも考えないとダメですね!!! よぉーく考えます!!!

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 そういう女性って、たまにいます。自分に害がなければ 私もほっとておきます。 ところで今回の件ですが、そのまま仕事を続けるので あれば角が立つし、式後に気まずいと思いますが、 退職してしまうのであればその方だけ呼ばなくても 問題ないと思います。

meguren
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! そういう女性との付き合いって本当悩みますよね・・。もぅいつも隣にいるのでしんどいです。はぃ。今も仕事中なのでもちろん・・・。 カレも一度会った事あるんですけど,やはり彼もその女性の事大嫌いなんですね。私以上かも・・・?なので「彼女は呼んでほしくない!」と言ってますので「彼女だけ呼ばない」ってのも考えましたが・・・。やはり。。気をつかいますねえ・・。考えます!!

関連するQ&A

  • 問題ありな人を呼ぶべきか・・・?

    いつもお世話になっております。25歳女です 私は会社では表の顔でしか付き合ってません。 派遣で勤めて3年半の中で同期の31歳女性から一時期無視されてた事から この会社では深く付き合うのをやめました。 私は秋に結婚が決まっており結婚式には呼ばないですが 二次会には呼ぶか迷ってます。 (前にも同じような質問しましたが・・・) 呼ぶ場合は派遣ですので営業所の女性社員4名 派遣社員3名と女性しか呼ばないつもりです 結婚決まる前から私が一番早く結婚するだろうと みんなから「結婚式二次会呼んでやぁー」と言われていました。 悩む理由 無視された同期の31歳女性がネックなのです・・・ 1  男性が大好き!    会社での飲み会では「○○さん!(営業まん)こっちきぃーや!」と必ず言い    必ず男性と話したがる人です 2  その同期は男性と話してると悪ノリが激しく男性の顔も引きつるような言葉を話し場の雰囲気つぶれます    (おまえ,おもんないねん!!!)と目上の営業に言います    *部長クラスにはいいませんが 3  リーダータイプなので自分が言った事ができないと怒る 中学生みないな人なのです 派遣の先輩で同じような性格の人がいて 二人揃ったら・・・かなり悪ノリ激しいです・・・。 しかし,3年半も同期としてずっと隣の席で頑張ったきた人ですし・・・ 全部が全部悪い人ではないのですが・・・ お世話にもなったし,普段は楽しい方なので すごく迷っています。 私ただ・・・の彼は大手企業に勤めており 二人は「次に繋げるでぇえーー!!!」と張り切ってました・・・。 貴方ならどうしますか???

  • 派遣で勤めている女性の方へ

    派遣で勤めている女性の方へ 貴女がもしこうになった場合どう思いますか? またご経験のある方はお答えください。 私は33歳の技術一般職の正社員です。 この春から新卒の派遣女性社員がわが社に来まして8月からわが社に入社することが決まりました。 入社承諾書を提出済みで派遣会社には辞表を提出済みです。 彼女とは同じ職場で私とも仲が良く、お仕事もうまく行きました。 社内の図書室で文献を調べて夢中になって時の経つのも忘れるほどでした。 仕事面は悩み問題はなく彼女の入社に関して引っかかるところが多々あります。 ここからが問題で本題に入ります。 彼女の入社の歓迎会でとある高原リゾート地に旅行に行くことが決まりました。 メンバーは男性5名、女性3名(件の彼女、50代年輩女性、私)です。 車は男性陣が2台と年輩女性が出してくれるとのこと。 貴女なら男性陣の車に乗りますか? それとも年輩女性の車に女性3名で乗りますか? 彼女が男性陣の車に乗るのかしら?と思ったのですが・・・ そしてリゾートホテルはプールがあり、「プールに入ろう!」というお話が出ています。 彼女がビキニを着たら男性がみんな寄って集まるかと思うと悲しくなります。 30代女性はビキニ姿は魅力ないでしょうか? また、上司は彼女にだけ夕食のプランの心配をしたり、バーラウンジのカクテルは何が好きか?まで聞いてるんです。 私には一切相談はありませんでした。 派遣女性の方は出向先では男性社員にもてるケースは多いのでしょうか? 件の彼女は入社が決まったからでしょうか? 派遣として入った春にも私たちで飲み会の歓迎会をやって、派遣会社内でも他社に出向している男性社員や営業社員ともサークルや飲み会をやっているそうです。 やはり若いから魅力あるのでしょうか?

  • 異性の会社同期を招待することについて

    こんにちは。アドバイスお願いします! 私(女性)は今年5月に結婚します。 そろそろ招待客を絞り込まないといけないのですが、会社の男性同期を呼ぶかどうか悩んでいます。 東京から大阪に嫁ぐため、3月末に会社を退職します。 会社の女性同期(4名)は全員呼ぶのですが、 男性同期(9名)を呼ぶかどうか、非常に悩んでいます。 気になるのは   (1)新婦側の同年代男性ゲストが増えてしまうこと  (2)結婚式を遠方で行うこと(同期…全員関東在住、会場…大阪。交通費はこちらで全額負担します)  (3)新郎側の会社関係出席者がテーブル1卓なのに対し、   私の男性同期を呼ぶと新婦側会社関係出席者が2.5卓になってしまうこと です。 同期は全員非常に仲が良く、友人のような付き合いです。 会社は退職しますが、今後も付き合いがあると思います。 同期は彼と会ったことはありませんが、彼と付き合う前に色々と彼の件で相談しており、 先日同期会をした際に、男性同期の一人から 「あの時の人と結婚するとは何だか感慨深いね」と言われ、 一旦は男性同期は呼ばないと決めていたものの、やはり呼びたくなってしまいました…。 二次会をやればそこで呼べるのですが、残念ながら二次会は行いません。 やはりいくら同期とは言え、異性を大勢招待するのは良くないでしょうか。 また、退職するのに会社関係出席者が新郎側より増えてしまうのは好ましくないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性から優しくされた事ありません(長文です)

    私は、今35の女です 15で定時制に通いながら、町工場で働いていましたが…同期で同じ歳の女の子とあからさまな上司のえこひいきに合い、彼女やその他の女性社員達とは明らかに違う態度 17で別の町工場でアルバイトとして働き、その会社は親族会社で、働いて早々、専務から八つ当たり、暴言を受ける、多分私が言いやすいから、20の時にパートのおばちゃんが財布なくなったのを、その町工場の社長と専務から一方的に責められ、商店街の中にある町工場だった為に商店街中の人達に、私が白い目でみられる 21で、某大手製パン工場で働くが、男性社員からまた言いやすいのか、毎日何故か私ばかり暴言八つ当たりをされる 23で、派遣会社に入社して33迄いろんな会社に派遣されるが、他に派遣社員の女性が居るのに何故か私だけ、行く先ざきの会社の課長部長班長社員の男性から、あからさまに無視されたり、他の女性社員や派遣社員女性が失敗したり遅刻したり休んでも仕方ないとすむのに、私が同じ事をすると暴言や八つ当たりを受けます そんなに、私って、男性から邪険に雑に扱われる運命の元に生まれてきたのでしょうか? 今迄、私のように、小中高社会人になっても、男性から優しくされた事無い女性って居ますか?私の何が悪いのでしょうか?

  • 同期の友達が・・・

    私の同期の友達が、上司(男性)と、1名の先輩スタッフ(女性)に 虐められています... 特に先輩スタッフの行動は酷く、無視は当然。 彼女が会話に入ってくると、あからさまに嫌ーな顔をしたり、 彼女の私物は、まるで「触りたくない、汚い物」のように扱います。 大人の行動とは思えません。 あまりにも酷いので、私から上司に相談したところ 「それは(同期の友達)の普段の行動に問題があるのでは無いか?」 と言われてしまい、何が原因でこんなことをしているのかも わからず、状況は何も変わりません。 むしろ私までも「上司に逆らう奴」と言われてしまいました。 最近では、その上司までもその同期を無視。 私と同期には「そんな言い方しなくてもいいのでは?」と思う ぐらい、キツく当たる(怒り口調で指示を出す)という最悪な状態です。 同期はもちろん、私もそんな会社にいるのは嫌なので、 辞めるつもりでいるのですが、これまでやられた事を黙って 辞めるのも腹が立ちます。 こういう場合は、どこに苦情を言えばいいのでしょうか? 「こんな嫌がらせをされた!こんな環境では働けない!!」 ということを伝えたいのですが… 余談ですが、同期の彼女はその部署内では一番可愛らしい顔を しており、その先輩は正直、一番「ブサイク顔」です。 それも関係してるんでしょうか?

  • 女性の比較

    現在派遣で働いています。 そこの男性の上司にあたる方が職場の若い女性同士を仕事の仕方、性格等を比較し、かなりいい気になっています。 ときどきでお気に入りの女性社員を替え、その人以外をけなします。 女性陣同士でその人の性格を把握しており、けなされても「はいはい」といった感じなのですが、 できればやめてほしいです。 何か反省させるうまい言葉とかないものでしょうか?

  • 同期が私のプライベートを会社で漏らす…

    以前、深夜に「今彼氏とやってるの?」という電話をしてきた上司と、新年会で顔をあわせました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1899921 前回の一件は解決しましたし、新人の挨拶で全員まわっている中無視するわけにもいかず、お久しぶりですといった他愛の無い挨拶をしました。 すると上司が「○子さん、結婚するんだって!?」と、言ってきました。 周りの人たちも、えっ!という顔でこちらを見てきました。 もちろんそんな事実はありません。 私の同期で彼氏と知り合いの人がおり、上司はその人から色々聞いて知っているそうです。 その同期は、前回のセクハラ電話の際にも色々漏らしていたので こんなことになって最低の気分だ、私のプライベートを会社で話すのはやめてと言いました。 話は戻りますが、「どうせできちゃった婚するんだろ~?」と言ったり、別の上司に「知ってるか?こいつな~」と話し掛け始めたので 「やめてください」と言って話を止めました。 すると突然私の両ほほをつまんで 「お前太っただろ! でもこのくらいの方がちょうどいいぞ」と、ぷにぷにされました…。 よく女性に、ほっぺ気持ちいい~と触られていましたが、まさか男性に…。 どうして良いかわからず、女性の先輩に相談しましたが、 酷い、とか許せないね!と言うばかりで、対応策や何かについては何も教えてもらえず、深く関ると面倒だと思われたのかな…と思います。 相談するのにも勇気を振り絞ったのに、損した気分です。 問題の上司はお酒が入るとこのように困った人なんですが、普段は気さくで良い人で、今回の件も翌日すぐに謝罪されました。 根本的な原因は、私のプライベートを会社で漏らす同期にあると思うので何とかしたいのですが、一度言ってダメだったので、何と言ったら効果的なのかわかりません。 どんなことでも結構です。皆様のご意見を伺いたいです。

  • 同期に嫌われています(長文)

    4月から新入社員として働き始めました。 同じ部署で私のほかに女性が2人いるのですが、 彼女たちがわたし抜きでお昼に行く約束をしていたり、 アフター5を過ごすという体制ができあがっており、とても辛いです。 現状としては私が2人に仕事を終わらせるタイミングを合わせて 無理矢理ついていってる感じです。。。 一人で食べにいけるならば行きたいのですが 会社の人はほとんどが外に食べに行き、行くお店も被るので 一人行動をとっているととても目立ちます。 また、同期同士の仲が良い会社らしく 先輩からもよく「同期とは仲良くやってる?」と聞かれます。 ハブられてる子という噂が立つと思うとこわくて、同期と仲良くせざるを得ない感じです。 もっとも彼女達の行動がけっこうあからさまなので すでに職場の人たちも気付いているかもしれませんが・・・ (少なくとも同期の男の子は気付いたみたいです) 他の人からどう見られるかなんて気にせず行動できたら 一番よいのでしょうが、中々そうもいかず・・・ どんどんマイナス思考になってしまう毎日です。 なにか対策などありましたら、ご教授お願いします

  • 同期と比べて昇格が遅れることについて

    派遣社員から正社員になり、4年目になります。社会人としては8年目となり、前職は正社員を2年、派遣社員を2年しておりました。 先日考課面談があり、上司からのフィードバックを受け、私は通常の昇給にとどまりましたが、一方新卒で入社した同期(社会人8年目)は、4月から昇格するそうです。その点については、特に上司から具体的な理由は聞いていないのですが、私としては、その同期と同じかむしろその人以上に仕事をして、職場に貢献している自信があります。 上司は、着任してから半年しかたっておらず、私や同期の仕事ぶりを判断した上での判断なのかがよくわかりません。 今一度上司になぜ私と同期で昇格に差があるかを聞いてみようと思いますが、行過ぎた行動でしょうか?それとも泣き寝入りすべきでしょうか。すでに上司との面談が終わったため、蒸し返すのも気乗りがしないのですが、一方仕事へのモチベーションが保てず、明日から仕事にいくのがしんどいです。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 嫌いな同期

    私は20代の女です。会社の男の同期が嫌でたまりません。それが原因でまだ半年ですが仕事を辞めたくて仕方ありません。 その男は、上司には媚を売ってへこへこするのに、同期の私にはありがとうも言わない人です。 上司には本当にうまいから、仕事ができると思われてるし好かれています。 しかし、私には『は?』とか『死ね』とか行ったり、2人だけで話すときは不機嫌です。面倒なつまらないことは上司にわからないように押し付けてくるし、感謝の言葉もありません。 そいつの上司への媚びを売る態度と、それに気付かないで仕事ができるやつだと思っている上司にも腹が立ちます。 そんなことを気にする私が悪いのですか? その男は過去に営業をしていたので、本当に口がうまいので世の中を渡るのがうまいんです。反対に私はまじめですがあの男のように器用にできないし、口下手なので本当につらいです… 私の能力がないこともわかっていますが、あの男と毎日顔を合わすことが苦痛でなりません。何か心が楽になる方法はありませんか?どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう