• ベストアンサー

同期の女性が嫌い・・・??長文です。

お世話になっております。 私は25歳派遣社員で事務員の仕事をしています。(もうすぐ4年目)今年の秋に結婚が決まり結婚を機に会社を退職します。 派遣社員として働いてた為式は会社の上司・先輩・後輩などは呼ばないつもりです。でも二次会には女性陣全員派遣2人・社員4人に来てもらおうと思ってるのですが。同期で入った30歳の女性がいます。やはり同期だし席も隣なので結構仲良くしてたのですが・・・1年過ぎくらいから相性が合わなくてその同期の性格に付いていけなくなり。 女性はある程度は男性が好きなものですが,その人の好きさには引くくらい・・・男性を意識していたり。(例えば営業の間,残業しながらで私の話しをしてる!!とか・・・。)ちょっと上司が「これをやろうと思うけど皆の意見は??」と言うと「はああ??絶対うちはせぇーへん!」とか・・子供じみた事言うし。嫌いな人にはとことん無視!!私も一度2.3ヶ月無視されました。私は割り切ってたのですが,あまりにヒドいので話し合いに持ち込んで,なんとか仲直りしました。そんなこんなで伝えきれないのですが「本当に30歳?!私の方が常識あるよ?」と思うほど中学生みたいな人なのです。男性関係・人間関係がほんっとぉーに!!中学生なのです。他の女性社員・派遣社員はすごく良い人なので是非!!二次会に来て欲しいのですが・・・その同期は嫌なんです。二次会と言ったら私のカレの友人・会社関係が来るので今から目を光らしてます。その態度がものすごく嫌で(一般的な「運命の人見つけるゾ!」的なノリなら私も大歓迎ですが^^)その場合我慢してでも呼びますか??または会社の女性陣はあきらめますか?? ちょっと悪口みたいな質問になりましたが。真剣に悩んでるので「自分だったら」とお答え頂くと嬉しいです★カテゴリー違いでしたらすみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33175
noname#33175
回答No.2

周りの同僚はその方のことをどう思っているのですか?そんな人だったらみんなも嫌いなのでは?だとしたら、みんなに「キライだから来てほしくない」と正直に話して2次会は無しになったという嘘の協力をしてもらってはどうでしょうか?ちょっと嫌なお願いなんでしづらいですよね。でも、結婚式は一生に一度のことなんで、後悔しないようにしたほうがいいですよ。私は嫌々人を呼んで、後悔しました。主役なんだから、全く我慢することはないですよ!!しかも、結婚を機に退職されるんでしたら、もう二度とその人に会う事はないですよね?こっそり一人だけ呼ばなかったことがばれてもよくないですか?しかも、最後の嫌がらせ・・・みたいな。私って嫌なやつですね(笑) とにかく、主役が気をつかうことはないです!!! がんばってくださいね(^^)

meguren
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 「彼女だけ呼ばない」案もカレと相談してて(彼も嫌がってるので・・・)出たのですが「考えがその女性に似てる・・?」と思ってましたが・・No.1さんもkenpyo1022さんも同じ考えなので嬉しかったです!!!!そぉーしても良いですかね?!!私も式当日は嫌な気持ちには絶対!なりたくないので!!kenpyo1022さんは嫌々呼んで後悔したんですね・・・。それはショック!ですよね・・。教訓にします!!! 決して嫌な人ではないですよ!!!ご回答!助かりました!!!!

その他の回答 (3)

• hduygjkdu
回答No.4

その人の男性関係・友人関係がどうだろうとあなたに何の関係もないし、あなたに何を言う権利もないですからね。 仲直りして今現在あなたに害がないなら呼んでもいいのでは? その場しか会わない人ばかりだし、その人を呼ぶことでそこまで不愉快な思いをする人が続出するとも思えません。 男性陣だって嫌ならあしらうだろうし、あなたが面倒見てやらなきゃいけないことではないと思う。 あくまで彼女に対するあなたの個人的感情に過ぎないのですから、その為に本来呼びたい女性陣を全員諦めるのも勿体無いし、逆にあなたが『男だけ呼んで』と思われるだけです。まあ、辞めるんだから何言われたっていいですけどね。 そういう意味ではその彼女だけ呼ばなくたって痛くも痒くもない訳です。 一番の問題はその彼女ではなく、あなたが女性陣を呼びたがってることですね。いてもいなくてもいいならみんな呼ばないでカタは付くんですけどね。 まあ、後に社内で揉められても八つ当たりくらった人が可哀想だから、私なら取り敢えず声は掛けます。

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと違ってたので補足させてください。 会社では男性は呼びませんよ??女性陣メンバーだけ呼ぶつもりです。 これだけ気になったので・・・。 本当にごもっともです。私の感情だけで呼びたくないと思うのです・・・。よく考えます!!!

回答No.3

他の参加者がこの人だけ来なくて後で気まずくなければ呼ばなくてもいいのでは?

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!! 他の方の気持ちも考えないとダメですね!!! よぉーく考えます!!!

• sachi218
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 そういう女性って、たまにいます。自分に害がなければ 私もほっとておきます。 ところで今回の件ですが、そのまま仕事を続けるので あれば角が立つし、式後に気まずいと思いますが、 退職してしまうのであればその方だけ呼ばなくても 問題ないと思います。

meguren
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! そういう女性との付き合いって本当悩みますよね・・。もぅいつも隣にいるのでしんどいです。はぃ。今も仕事中なのでもちろん・・・。 カレも一度会った事あるんですけど,やはり彼もその女性の事大嫌いなんですね。私以上かも・・・?なので「彼女は呼んでほしくない!」と言ってますので「彼女だけ呼ばない」ってのも考えましたが・・・。やはり。。気をつかいますねえ・・。考えます!!