• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

派遣社員の男性で結婚してる人がけっこういますが

  • 質問No.9655801
  • 閲覧数102
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
私の周囲で男性側が派遣社員だが結婚している人がけっこういます。
結婚しているのに職場を転々としている人もいます。

結婚相手の女性側が稼いでいるのかもしれませんが、そうだとすると、女性側のほうが夫がいつまでも正社員雇用として働くとか何か資格をとって店を経営するなど腰をすえた仕事につかないと、離婚されるのではと思ったりもします。

女性側への意見でも「いくら収入があっても夫が派遣社員だと世間体が悪い。」という意見もあるようです。

私が口出しするのもおかしな話だと思いますが、
男性側が派遣社員なのに結婚できてるのはなぜだと思いますか?

また今はラヴラヴでも熱が冷めたとき、夫がまだ派遣社員だったり職場を転々としてたら、女性側から離婚されることもあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (599/2842)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
個人的に正規雇用でない男性が所帯を持つとは”若気の至り“…しかないなぁ。
偏見と言えば偏見かもしれない。
しかし我が子が息子なら一度は正規雇用者として仕事をしてもらいたいし、我が子が娘であるなら正規雇用者と結婚してほしい。

時代的に夫婦共働き、世間体ではなく、終身雇用は現代では保証できないが、やはり多少なりとも正規雇用の方が安定はしている。

「正社員になります!」みたいなセリフのCMが有るけど個人的には、ゾッとするよ。
お礼コメント
noname#239094
若気の至りが理由かもしれませんね。

女性の側の親の立場からしたら、娘の結婚相手が契約社員という理由で結婚を反対するケースもあるようですし。

20代の夫婦で子供がいる場合、できちゃった結婚もあるかもしれないと思います。

正社員になりますというCM ゾっとしますね。
投稿日時:2019/09/11 21:15

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (933/5550)

夫がバイトでも売れない芸人やミュージシャンでも、支えられる収入があるという妻はいます。

自分へは打算的に考えて働き、収入も見合うものがある。
そんな自分と結婚してくれた夫には自由に生きて欲しいと、転職やバイトでも夢のある夫を応援している妻は離婚はしません。

男性でもいますね。
長い間独身であり富裕層、若い妻を得て妻の望むまま海外旅行に別荘、買い物も喜んで付き合う。
それが年の差婚のステータスだと思って幸せそうな夫。

トロフィー妻がいる様に、トロフィー夫も存在します。
一般人には考えられなくても、富裕層には確実にいるものです。
お礼コメント
noname#239094
トロフィー妻、トロフィー夫って想像がつかない世界です。
投稿日時:2019/09/12 12:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (54/293)

貴方の会社からは派遣さん、としか見えていなくても、その方はどこかの会社の社長で月給も200万以上、というケースもありますよ

その場合、当然その方は超ハイスペックですからモテます

派遣社員だけど年収1000万円、という人は結構いますが、そういうのは少数派だから知られてないのでしょうかね
お礼コメント
noname#239094
派遣社員で超ハイスぺックというのは少数派でしょうね。
投稿日時:2019/09/12 14:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (999/4352)

他カテゴリのカテゴリマスター
夢を追ってるあなたが好き!なんて人もいます

お金に困ってないから好きに働けばいいよ!なんて人もいます

派遣社員という肩書きだけど、実は高度専門派遣で普通に働くより収入が良い人もいます

何の問題もないと思っているから結婚しているのです
事情を知らないなら気にしなくてよいと思います
お礼コメント
noname#239094
夢を追ってるあなたが好きってカップルいましたよ、それも40歳すぎてるのに夫は非正規雇用。音楽関係のことをしてました。

借金も数百万円もあるのに平然としてるのです。

お金のことで泣きつかれたらいやなので、かかわらないようにしました。
投稿日時:2019/09/11 21:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (187/1066)

この売り手市場でも 正社員ってなに?
おいしいのという国だから

俺正社員になる とか のCM が流れる

派遣社員という奴隷制度をやめないと国はつぶれる
お礼コメント
noname#239094
派遣社員という制度は国をだめにしますよね。昭和の頃のような正社員で終身雇用性でないと人生設計がたてられないですね。
投稿日時:2019/09/11 21:08