• 締切済み

既製品のブラインド

こんにちは。お世話になります。 幅55~58cmの既製品のブラインドを探しています。 (縦の長さは、気にしません。調整がきくので) ホームセンター、デパート、インターネット、どこでもイイです。 「ここで見かけた!」という、ご存知の方いらっしゃいましたら、 情報の程を宜しくお願いします。 ※ちなみに私が見かけたもので、60cmはありましたが、  それではちょっと入らないのです。。。

  • a_ihn
  • お礼率91% (42/46)

みんなの回答

  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.1

こんにちは 既製のブラインドでそのくらいの幅のものって見かけないですね。 以前はサイズ間違い品!?のような感じで売っていたと思ったのですが今見たら44cmしかありませんでした。 問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.konpo.gr.jp/outlet01.html
a_ihn
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 こちらのHPは確認済でした。 やはりキビシイようですね。

関連するQ&A

  • 既製アルミブラインドの改造について

    オーダーメイドのアルミブラインドは予算オーバーで、既製アルミブラインドの設置を考えています。自宅の窓のサイズより、長さが長めのもので、希望の価格、色のものを見つけました。(窓の幅はちょうどいいです)普通にホームセンターで売られているようなもので、全部の板を通っている紐も、普通の紐です。 この長めのブラインドを、ひもをほどいて、中の板を減らして、短くすることは可能でしょうか?結び方に気をつけるなど、そのときに気をつけることなどあれば、教えて下さい。

  • ブラインドの使い勝手

    リビングの窓(扉?)をブラインドにしようかカーテンにしようか迷っています。出来ればブラインドにしたいと思っているのですが、庭に出られる大きな掃き出し窓で、休日の出入りなどは殆どこの窓を使うことになると思うので、使い勝手を考えるとカーテンにした方がいいかなと思い迷っています。窓は合計の大きさが縦210cm×横250cmで2枚扉になっていて、100cm幅のブラインドかカーテンを2枚つけようと考えています。ブラインドだと出入りの際に面倒でしょうか?アドバイスお願いいたしますm(__)m

  • ウッドブラインド

    ウッドブラインドを購入しようと思っています。そこで質問なんですが、窓枠全体(横幅)を一枚のブラインドを覆うのと、半々に区切って二枚のブラインドで覆うのと、どっちが使いやすい(&おしゃれ)でしょうか?ちなみに窓の大きさは横160cm×縦180cmと横160cm×縦130cmの2箇所で、部屋が7畳です。インテリアに詳しい方、実際にブラインドを使ってる方、アドバイスお願いします。

  • 細長い窓にブラインド・カーテンは何をつけていますか?

    下記のような細い窓が、戸建の1階に2つ並んでついています。スリガラスではないので、ロールカーテンかブラインドをつけていと考えています。窓の幅(内寸)25cm、高さ110cm、窓と窓の間は15cmです。   25 15 25  -- -- | | | | | | | | 110 | | | | | | | |  -- -- 下記HPのシンプルアートEX(スリット/縦片開き窓)のような感じのものです。 http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/dannetu/simpleart_ex/#lineup 本当は、窓ひとつづつに、ロールカーテンかブラインドをつけたいのですが、幅が25cmと細すぎるせいか、なかなか合うものが見つからないので、仕方がないので、2つの窓をカバーする幅70cmくらいブラインドをつけようかなと思っています。 最近の一戸建てで同じような細い窓が複数並んでいる窓のレイアウトをたまに見ますが、実際にカーテンなどは何をつけていらっしゃいますか?

  • 既製カーテンかオーダーカーテンか?

    既製カーテンかオーダーカーテンかいずれにするか悩んでます。 たしかに布の質を見たらオーダーがよさそうですが、 価格が倍以上も違う。 またオーダーはお店によってもかなり違う。 どこでもオーダーカーテン50%引きなんて言うけど。それでも高い。 つけたいところは200cm×200cmでサイズは既製で十分です。 既製でもオーダー並みの質で、ホームセンターの安さでなくても よいが、オーダーよりは安く買えるような既製カーテンがあればと。 なんでこんな価格差がありのでしょうか?

  • ブラインドをするする~っと下ろしたい!

    短期で滞在している部屋の窓がブラインドです。 これをどうしてもうまく下ろすことができず毎晩ガチャガチャと10分以上格闘しております。寝る前なので一刻も早くベッドに入りたいのにつらいです。 ブラインドをスルスル~っと下ろせるように、どうして降りてくるのかの仕組みやコツをどなたか伝授していただけませんでしょうか? ちなみに、ブラインドのは幅150cmほど、向かって左に羽(?)を回転させるプラスティック棒、右に環状になった2本の紐がついている一般的なものです。いつもこの2本の紐を交互に、しかし闇雲にガーガーと引っ張って下ろしてます。いいとこまで下がった!と思ったら片方を引いたとたんズズズーと上がっていくし…、あーイライラする! しょうもない質問すみません。でもちょっと切実です。よろしくお願いします。

  • 机(既製品)のコーティングについて

    いつもお世話になっています。 既製品の机のコーティングについて質問です。 180cm×60cm×70cmの机です。 会議室用などに使われているものを想像して頂ければ良いと思います。 この机を三つ並べてくっつけて、 上からみると180×180の正方形の一つのテーブルにしたいです。 それにあたって、三つの机の天板部分のコーティングについて、何か良い方法はないでしょうか。 ホームセンターなどで探してみたところ、マスキングテープで端から端まで覆い、上からペンキを塗るのはどうかとも思いました。 ただ、一つ留意すべきことがありまして、 机は可能な限り無傷の状態でコーティング出来ればと思うのです。(ペンキの直塗りなどは厳禁、マスキングテープで剥がした跡などついてもアウト) 何か良い方法をご存知の方がおられましたら、ご意見を頂けますと助かります。 あと、三つの机を繋げるのは、バンセン、黒い針金みたいなもので机の脚を括り付けて固定しようかと思っています。

  • 浴室で使用できるロールカーテンかブラインド

    以下の条件に合うものを探しております。 ・幅37cm、丈50cmでオーダー可能 ・浴室で使用可能 ・ビス不要で取り付けられるもの(突っ張り式) ・金額:20000円以内 ・できればロールカーテン、なければブラインド式 探せばけっこうあったのですが、幅37cmというのが見当たりませんでした。 また、ロールカーテンやブラインド以外でも浴室で使用できる目隠しをご存知であればお教えください。 (ちなみに、窓に張るフィルムはきれいに張る自信がないのであきらめました)

  • 大阪で既製品のおしゃれなカーテンを売っているお店をおしえてください

    現在新築中の新居が来月中旬に完成します。 カーテンはオーダーにするか既製品にするか迷っていましたが、 住宅会社の人の話では「カーテンの値段はあってないようなもの」と聞かされ、現に見積もりを取ってみると40万と言われました。 最近はいろんな大きさの窓が増えてきて、それを全て既製品のカーテンで カバーできるかは分かりませんが、もしデザイン種類などを多く置いている お店をご存知でしたら教えていただけますでしょうか? ちなみにコーナンなどのホームセンターは全て見に行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 幅狭スリム棚・ラックをDIYで作る、自在棚

    幅27~30cm、奥行きが約22センチ、高さが180~210cmの幅と奥行きが狭い棚・ラックを探していましたが、既製品だと無くオーダーだと高くなるので、自分で作ろうと検討しました。 以前アイリスオーヤマのラック支柱とホームセンターで切り出した板で、既製品には無い細かいサイズのラックを作りましたが、他にも似たような物で方法は無いでしょうか? 1から支柱も切り出してというの横板に棚受けを付けてという方法でなく、支柱は既製品を使いたいです 他に何かそのような製品はありませんか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう