• ベストアンサー

ルイビトンのカバン、買取いくらくらいになるでしょうか?

ブランド物に疎くて教えてください。 デパートで7年ほど前に買ったものをもらいました。 形はシンプルで縦20cm×横30cm×幅10cmくらいのものです。 3回ほどの使用できれいです。 質屋などに持って行ったらいくらくらいになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.3

こんばんは ヴィトンやその他のブランドものは、質屋さんでも仕入れの率が決まっています。 ネットを使用していない質屋さんは別だと思いますが、掛け率がおおよそ決まっていてそれによって判断されたりします。 因みに、7年前のものでも人気のあるものとそうでないものは結構差がつきます。これって重要です。 人気のあるモデルですと、使用回数が少なくきれいでしたら使用していても2~3万位(10万くらいのもので)はつくと思いますが・・・。 やはり全般的にはモノグラムの方が掛け率は高くなりますが、ヌメ革の使用感でだいぶ異なります。ヌメ革の部分は使用していなくてもどうしも焼けたり変色しやすい部分ですから。 因みに新品のものですと、キーケース辺りが一番引き取りの値段が高いそうです。 後はその質屋さんをどのくらい使用しているかでも値段は変わるみたいです。 やはりオークションの方が高く売れると思います。 ご参考までに!

shenta-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブランドものに疎いので、人気がありそうな形というのもよくわかりません。このままずっと持っていても使用しなさそうなので、一度質屋さんに聞いてみたくなりました。 それくらいの査定なら、知人にあげようかと、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はヴィトンのダミエ~ジェロニモスというのを持っています、5年前にフランス旅行のお土産として貰ったもので使用は数回程度の非常に綺麗なものです。 前々から質屋に興味があったので試しに行ってみた事があります、地元のA質屋は1万5千円・B質屋は3万円・C質店は2万2千円でした。 地域密着型の質屋さんは個人経営が多いですからね、行くお店によって相当差が出るのだなと実感しました。大黒屋のように全国展開してるお店は相場が決まっているので、どこに持ち込んでも大差はないかもしれませんね。 そんな訳で持ち込むお店によって違うはずですから、ここでの意見はあまり参考にはならないかと。ネットで買い取り相場とか載せている店もありますから、1度チェックしてみてはいかがでしょう。 相場を知っておけば『売りorヤメ』の判断もしやすいです、やはり売るからには1番高く買ってくれる店で売りたいですからね。最後に付属品とかあれば査定がUPする事もあるので、売る時には忘れずに持っていくといいですよ。

shenta-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店により1万円くらいの差がでるんですね。 1万円2万円程度であれば、知人にあげようかと思います。 でも一度、質屋さんに行って査定してもらうのも、おもしろそうに思えました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.1

失礼いたしますね。 質屋さんやリサイクルショップなど、どんなに綺麗でも、使用してしまったお品は、高くても一万円台だと思います。 オークションの方が高く売れるかも知れませんね。

shenta-2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそれくらいですか。 3万円くらいかなと思っていましたが・・・質屋さんも儲けいりますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆大きなカバン☆のブランド!

    こんにちは。 近々、新しくカバンを購入したいと考えています。学生で通学用です。でも、ある程度こだわりたくて皆様に質問させていただきます。 ・A4サイズのファイルやノートが入る大きさ つまり、たっぷりめの物が欲しいのです。 ・できれば、横よりも縦に長い形 ・予算は5万円辺りまで ・一応、ブランド   これらの条件で良いブランドや商品があれば、できるだけ具体的に教えていただきたいです。

  • カバンを探しています

    5~6年程前に購入したカバンを探しています。 とても気に入っておりましたが、姉に貸したままカバンの存在を忘れ 今では姉も私もドコへやってしまったのか不明です。 是非、もう一度あのカバンを使いたいと思っています。 ブランド名や現在、購入できる店舗がありましたら教えて下さい。 何年も前の事で記憶が曖昧ですが…よろしくお願い致します。 特徴 ・ボストンタイプ(縦20×横30×幅15)位だったと思います。 ・色はグレイに紺の持ち手がついていました。 ・生地はナイロンのような感じで綿が入っている風で  軽く、とても柔らかい手触りでした。 ・右下部に『A/G』もしくは『A/T』というロゴがあった気がします。 ・購入店舗は福岡県北九州市にある井筒屋(黒崎店)の3Fです。

  • iPad用のカバンについて

    iPad用のショルダーバックを探しています。 ネットで探しているため実際に、iPadを入れることができないので悩んでいます。 もし、iPad2をお持ちでさらに私が買おうか検討しているカバンをお持ちの方がおられましたら、教えていただきたいのです。 購入を検討しているカバンは レスポートサックの7133型のカバンです。 ちょうどA4くらいの大きさで横長で肩にかけるタイプのものです。 縦:約16cm 横:約24cm マチ:約11cm ショルダー:約64~128(長さ調節可)cm マチが10cmもあるので縦はなんとかなりそうですが横が微妙です。 近くのカバン屋さんにも行ったのですが それがなく確認できませんでした。 よろしくおねがいします。

  • デザイン料の相場はおいくらでしょうか?

    デザインの勉強をして、今回初めてDTPでデザインの仕事をすることになりました。 以下のようなデザイン料はおいくらぐらいが相場になるのでしょうか?  ・折り込み新聞に掲載する広告  ・縦15cm、横25cm位  ・4色カラー  ・店舗ロゴのトレース  ・地図2つのトレース  ・小さなブランド20点のロゴのスキャン  ・メインとなる写真2点、店舗写真2点 以上のような情報で相場がお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブランド買取価格の相場はどのくらいですか。

    使わない新品のブランド品が数点あります。 質屋はどのくらいの値段で買い取ってくれるものでしょうか。 店舗によることはもちろん、状態や人気度、年数などによって値段が 違ってくることは重々承知です。 ですので経験者の経験談や、知人の話(信頼のおける)などを聞きたく思います。 質屋が遠いので、わざわざ持って行く価値はあるのかないのかの判断の参考にさせてください。 ちなみに売りたいものは、 ・ブルガリホワイトゴールドリング(Zero1って言うヤツだと思います。)   使用2回  750ドル ・ブルガリ小銭入れ 黒 未使用 2006年11月購入 200ドル ・プラダ 二つ折財布 エナメル 未使用 2006年11月購入(証明カード?有) 330ドル ・ティファニー ピアス 未使用 500ドル などです。 すべてUSドルで購入してます。すべて箱付きです。 これくらいのブランドだと二束三文でしょうか。

  • 数学の問題が分かりません。

    数学の問題が分かりません。 縦10cm,横10cmの正方形の画用紙を、縦に5枚ずつ、横に8枚ずつ張り合わせた。のりしろの幅は立ても横も1cmとする。この画用紙を張り合わせてできた大きい長方形の面積は何cmですか。 解説。 画用紙5枚分の縦の長さは10×5=50cm のりしろの幅は1cmで、その部分が5-1=4 縦は4cm短くなるから 縦の長さは50-4=46cm 横の長さは80-7=73cm よって面積は46×73=3358cm2 横も縦ものりしろの計算の意味が分かりません。 宜しくお願いします。

  • カーテンのことですが

    幅100×長さ178cm×2枚と幅100×長さ185cm×2枚のどちらか購入する予定ですが、 因みにサイズは、縦が183で。横が163です。両方とも横は問題ないですが、 縦は178cmは短いですか?185cmは長過ぎではないですか? 幅100×長さ185cm×2枚を購入しようと考えてますが引きずるカンも多少あるかと思いますが 購入すると思います。 初めてのカーテン購入なんで難しいです。

  • 質屋での買い取り

    先週韓国へ行った際にコーチの新作のショルダーバッグを買ってきました。 正規店で購入したので品質は問題ないのですが、この不況でお金が必要に なってしまったため、オークションに出品するか、質に出そうと思ってい ます。 そこで質問ですが、オークションでコーチはよく見ますが、ネットで質屋 のHPを見るとブランド名リストにコーチがないんですね。 そんなに高いブランドではないので質屋では買取してないんでしょうか? やっぱりエルメスやシャネル、ヴィトンとかですかね?? 行って店頭で恥をかくのがイヤなので予め聞こうと思いました。 ちなみに新品・新作・未使用です。

  • ブランド財布の買い取りについて

    プラダのラウンドファスナーの長財布を売りたいと思っていますが、ブランド買い取り専門店に出すか、オークションに出すか、質屋に売るかで悩んでいます。 箱なしで使用していますが、きれいです。 出来るだけ高く買ってもらえる方法を教えてもらえると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • カーテン購入の件ですが

    因みに、縦が183で、横が163です。  横は100で問題ありませんが。  二枚で隠すようにしますが、買う予定のは一応、 幅100×長さ170cm×2枚か、幅100×長さ190cm×2枚(縦が長すぎ)、だと思うけど感じるけど サイズが中途半端なんで丁度いいサイズなく、短すぎるようりかは全部隠れるほうがいいと思うので。