• ベストアンサー

タピオカ粉の購入について

ロサンゼルスで「ポンデケージョ」と言うもちもちパンを作ろうと思いますが、材料のタピオカ粉を探してもなかなか見つかりません。 ブラジルや東南アジアで食材料として使用しているらしいのですが 売っている所をご存知な方、教えてください。 もしアメリカで手に入らなければ、日本では「タピオカ粉」は売っていますからアメリカに持ち込むことは可能でしょうか? 粉を持ち込むのはあまりよくないのではと心配しています! 持ち込む場合は、食品名をきちんと記載すればいいのでしょうか 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovegin
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.1

私は横浜中華街で売っているのを見かけましたので、ロサンゼルスのチャイナタウンとかにはありませんか? または、アメリカの通販で、手に入りますから、日本から取り寄せなくても、大丈夫です。tapioca flourで検索すると、あります。 http://www.nextag.com/tapioca-flour/search-html

sayosayo11
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 是非、タピオカ粉でポンデケージョを姪っ子に教えたくて 向こうで探してもらいましたが見つかりませんでした、 ネットで購入をしてもらいました。 おかげさまでポンデケージョを教えられるので安心しました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポンデケージョ

    ブラジルのパンで最近日本でも人気がある「ポンデケージョ」をネットで書かれていたレシピで作ってみました。 詳しいレシピは公開しませんが 簡単なレシピは (1)鍋で牛乳、水、サラダ油を暖めて タピオカ粉(これがポンデケージョの主な材料です)を入れて手で練ってから粉チーズ(今回は桜エビをミキサーで粉々にして) 入れました。 (2)オープンで20分位焼きました。 焼きたての時とそれから約5時間後に食べたときは 「モチモチ」して美味しかったんです。 しかし ビニール袋に入れてしっかり密封してたのに 翌日食べると「モチモチ」感がなくなってました。 まるで丸いパンを次の日になって焼かないで食べたみたいな感じです。 パン屋で買ったときは2日間経ってもモチモチしてたのに自分で作ると 1日目と大きく変わるのは何故か分かりません。

  • ポンデケージョ

    ポンデケージョを初めて作りました。タピオカ粉とパルメザンチーズを使って。焼き上がりなのですが、外側はカリカリしてて、中がモチモチっが特徴ですよね、その中身の事で質問があります。200度で20分焼いたのですが、なんか、生っぽいんです。食べてみると確かに外はカリカリ、中はモチモチしてます。タピオカ澱粉の特徴なのか、焼きが足りないのか、どっちでしょう??

  • 市販の「たまご蒸しパン」のようなモッチモチの蒸しパンを自宅で作りたいで

    市販の「たまご蒸しパン」のようなモッチモチの蒸しパンを自宅で作りたいです。 クックパッドの人気の蒸しパンレシピは一通り試してみましたが、ふんわり>モチモチで好みの食感になりませんでした。確かにおいしいのですが、たまご蒸しパンのような「パンなのにお餅に近い食感」にはならず…いかにも「蒸しパン」でした。 ホットケーキやドーナツは豆腐や片栗粉でモチモチになるので自分で考えて作ってみましたがネッチョリした水っぽい物になってしまい、なかなか上手く行きません。 タピオカ粉、白玉粉、上新粉などを買わないとモチモチにはならないと思いますか? 子供があの蒸しパンが大好きなのでどうしても家で作ってあげたいです。どなたかアドバイスお願いします!

  • 小麦粉を使わないでパンを作るには?

    こんにちは。小麦・卵・ミルクアレルギーの子供の親です。 我が家には「自動食パン作り機」なるものがあり、(そこに材料を入れると、発効から焼きまで全部やってくれます) アレルギーの子供にも食べれるパンを作りたいのですが、小麦粉を使わずに何か違う粉で代用できるでしょうか? よろしくお願いします!

  • お好み焼き粉を英訳すると?

    アメリカにいる友人に食品を送ります。 お好み焼き粉を送りたいのですが、英訳するとどのようになるのでしょうか? (送り状に記載するため) 宜しくお願いしますm(__)m

  • ポンティケージョの作り方しりませんか??

    ブラジル生まれの、チッチャナもちもちパン、ポンティケージョの作り方、どなたかごぞんじありませんか?タピオカ粉とかでつくるやつです。 できれば、カップ計量のレシピがほしいのですが!!よろしくおねがいしmす。

  • ★パンを作るときの強力粉★

    パン作り初心者です。 HBを使って、食パンや菓子パン等を作っていますが、 材料のメインとなる強力粉が同じせいか、どれも同じ味になってしまい、 飽きてきてしまいました。 現在使っているのは、 日清カメリア強力小麦粉(スーパー等でよくみる黄色いパッケージのもの)です。 今のものよりも、ふっくらとした仕上がりになり、かつ風味が強くない(食べやすい) もので、おすすめがありましたら、是非教えてください。 また、田舎に住んでいて、スーパーの品揃えが悪いため、 できれば通販等で購入できるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 食パン作りの塩の加減

    先日HBにて初めて、食パンを焼きました。 分量通りに材料を入れ、スイッチを押すだけで ふんわりモチモチの食パンが焼きあがり大感動でした。 ですが小さじ1の塩がなんだか味がきつすぎて、塩からい食パンになりました。 全然食べれる辛さだったのですが、塩分が気になります。 普通にパン屋さんの食パンは塩辛くないのに、 レシピの塩加減を減らすと食パン作りには影響が出ますよね? 一応 水180cc 牛乳大1 塩小1 イースト小1 強力粉 250g 砂糖大2 でした。 使っている塩がきついのかと思うのですが、 パン作りにオススメの甘めの塩がありましたら教えてください。 宜しくお願いします

  • 強力粉、イーストの安く売っているお店を教えてください。

    強力粉、イーストの安く売っているお店を教えてください。 ホームベーカリーを買いました。今 はまっています。 近くのイトーヨーカドーで、強力粉、イースト、スキムミルク等材料を買っています。 食パンミックス粉でなく、日清のカメリアとかメーカー品の粉とかイーストを、 安く買えるお店がありましたら、教えてください。 5kg位の袋でもいいです。

  • 最高級の小麦粉とバターを教えてください

    パン作りにはまってます 趣味の延長ですが「せっかくだから最高級の材料を集めてすげー食パンを作ってみたい」 と思います。 砂糖の最高級は和三盆というのは知ってますが それ以外の 小麦粉 バター 玉子 牛乳の最高級を教えていただけませんか?それぞれgと価格がわかれば最高なんですが… よろしくお願いいたします