• ベストアンサー

プロポーズ大作戦最終回の結末

最終回を見逃してしまいました。。。 結局最後はどうなったんでしょうか?? おしえてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max200x
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

結局過去では何もできず、 健は友人代表のスピーチで礼に初めて 「好きでした、いや、今でも好きです」 という告白をしました。 で、それを聞いた礼は明らかに動揺。 それを察したタダさんはお色直しで 控え室に戻るときに礼と賭けをします。 (番宣でもちょっと流れてた) 賭けの結果「彼ときっちり話をつける」ことになり 話をしようと健の下に走り出しますが 丁度その頃、健は会場をタクシーで後にします。 礼が一人教会で悔やんで泣いていると、そこに妖精が・・・。 妖精は 「一人の男の話をしよう」 といって健の話をします 「その男は結局過去で運命は変えられなかった。 変えられなかったけれど、これから未来どうするかを彼は選んだ」 (台詞ちがいます。大体こんなニュアンス?) 「君はどうする?これからでも遅くないんじゃないか?」 妖精は礼に問いかけます。 礼はウエディングドレスのまま教会を駆け出します (ここでエンディングテーマが流れる) エンディングテーマ後 さっき健の乗ったタクシーがガス欠で 健がタクシーを押しています。 すると、後ろから 「ケンゾー!!!」 の声 健、振り返ってにっこり これで終了。 ハッピーエンド、ですね。

ronqoo
質問者

お礼

すごくわかりやすくて感動です。 ほかの人にも聞いたのですがこんなに 詳しく説明していませんでした。。。 すごくわかりやすくて本当に ありがとうございました^^  

関連するQ&A

  • プロポーズ大作戦の最終回

     プロポーズ大作戦を毎週楽しみに見ていて、今週いよいよ最終回が放送されたわけですが・・過去より現在が大事というのは伝わったのですがあまりにもあっけない結末に「どんだけ~」という感じでした。 結婚とまでは行かなくても、最後に健とレイのやりとりがもう少しあっても良かったんじゃないかとおもいました。  皆さんはあの結末をどう感じましたか?

  • プロポーズ大作戦 最終回の内容を教えてください。

    最終回途中までは、見ていたのですが録画を見ていて途中で切れてしまいました。 なので、最後が分かりません。教えてください。

  • 101回目のプロポーズの最終回

    ちょっと古いですが武田鉄矢と浅野温子のドラマ 「101回目のプロポーズ」について教えてください。 最終回のおおまかなあらすじが知りたいのです。 有名な「僕は死にましぇん」や「ボルトの指輪」の件など どんな感じだったか本当におおまかで結構ですので お願いします。大変、あいまいな質問ですが もし覚えている方いましたらお願いします。

  • 「続・最後から2番目の恋」、最終回の結末は??

    今日、「続・最後から2番目の恋」の最終回ですね!! どんな結末になると思いますか??

  • はみだし刑事最終章の最終回ついて

    はみだし刑事最終章の最終回についての質問です。 はみだし刑事では、毎回最後に俳句が出るのですが、最終章最終回の俳句を教えていただきたいです。 はみだし刑事大好きな僕が最後の俳句を見れなかった理由は、ビデオをセットしておいたのにブレーカーが落ちて予約が飛んだと言う情けないものでした。  どうか教えてください。お願いします。

  • プロポーズ大作戦~スペシャル

    「プロポーズ大作戦」のスペシャル見ました。 山Pと長澤まさみ主演のドラマです。 このドラマはもともと毎週見ていたもので、1話目から最終回まで欠かさず見ました。 が、最終回から、この間のスペシャルまで期間が開きすぎて、チョコチョコ内容を忘れてしまっている所がありまして・・・・・。 スペシャルの最後、ケンがレイにプロポーズしている場面・・・、 あのブカブカの指輪は何????どうゆー経緯で、エリからレイに渡ったんだっけ?????? 理解している方、教えてください!

  • 魔王最終回の結末

    昨夜の魔王最終回を見過ごしてしまいました。どんな結末になったのでしょうか?教えてください。

  • あぁ女神さまっの最終回

    『あぁ女神さまっ』の最終回を録画していたのですが、何かの番組の延長で最後の最後が切れてしまいました。最終回の内容の説明をお願いします。

  • 最終回は??

    この前の、昼ドラのキッズウォーなんですけど 最終回はどうなったんでしょうか?? 最後だけ見れなくてかなりきになってます。 誰か知ってる人がいたら教えてください

  • 「冬のソナタ」の最終回について

    楽しみにしていた「冬のソナタ」の最終回を、最後の最後になって見損ねてしまいました。 最終回の最後はどうなったのか・・・・、気になって仕事が手につきません。 どなたか、最終回を見た方・・・、最後のストーリーを教えてください!