• ベストアンサー

魔王最終回の結末

昨夜の魔王最終回を見過ごしてしまいました。どんな結末になったのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.3

公式サイトを見れば分かりますが…簡単に。 ・直人兄が取調室かどこかで直人のいない隙に青酸カリ入りの煙草で自殺。 ・父はショックで泣き、直人に「何があってもお前たちは俺の息子だ」などと言う。やっとこれから親子仲が上手くいきそうという時に… ・悲しみに暮れる父はとうとう発作が起きてしまい、一人で逝く。 ・父を尋ねた直人が父の死体を見つけ、泣き、とうとう限界を越えてしまい、無断でピストルを持ち出し、領の元へ。 ・その頃領は拘置所で葛西と話しており、葛西を釈放した。 ・それを影で睨みつけながら見ている山野。 ・何で釈放するんだと領へどなり、ナイフを出す。 ・止めるんだなどと説得するが、怒りで興奮している山野は領の脇腹を刺す。復讐に迷いが生じている領に最近ずっと苛立っていたに加え、今回のことがきっかけで「お前が悪いんだ!」と去っていく。 ・先ほどの限界を越えた直人から領への呼び出し電話。 ・刺されながらも「まだ死ぬわけには行かない」と足を引きずりながらも直人の元へ向う。 ・一方釈放された葛西は真理さんへの指輪を買いに行く。真理さんは部屋でご馳走を作って待っていた。 ・しかし指輪購入の帰り道、後ろから山野に刺されて死ぬ。 ・領が足を引きずりつつ街を歩いている背後で、TVモニターに「男性を刃物で刺したと思われる山野を警察官が銃殺」とニュースが流れる。(領はそれを見てはいない) ・公式HPでは、葛西を殺して興奮し、刃物を振り回しているところを警察官に撃たれたそう。 ・領の弟が殺された事件現場で二人は合流。 ・直人は「あんたの復讐は未完成で終わる」と言って領に銃を向けるが、手が震え、撃てない。 ・領は「兄弟や親や親友を殺した俺が憎いだろう」などの挑発をし、撃たせようとするが、直人がそこで領が自分に殺させようとしていることに気付く。 ・今度こそ本当の殺人鬼にし、罪を与えたかったようだ。 ・銃を捨てた直人。領は戦意を失った直人に罵声を浴びせ、興奮する。 ・領は銃を直人に持たせ、自分を打たせようとする。 ・直人が止めるんだと銃を取ろうと抵抗し、もみあううちに直人に銃弾が貫通する。 ・直人が倒れる。 ・「しっかりしろ!」「まだ死ぬな!」など必死で直人を揺すり、震える手で救急車を呼ぼうとする領。 ・それを血まみれの手で止める直人。 ・最期に「最初からこれで良かったんです。許して下さい。俺もあなたも。友雄さん。」と言って力尽きる直人。 ・領も山野に刺された傷が深く、直人も逝った事で意識が混濁する。 ・直人を起こし、自分も隣に座り、ハーモニカを直人に握らせ、静かに息を引き取った。 ・飛ばしてしまいましたが、領は直人の決戦前にしおりの友人にしおり宛に手紙とオルゴールを託していた。 ・その手紙を読み、11年前の事故現場へ必死で走るしおりだったが、着いた頃には二人は既に息をひきとっており、泣き崩れる。 ・場面は変わり、何ヵ月後か何年か後。 ・直人の上司としおりがどこかの海辺を歩いている。 ・上司はあれから刑事を辞め、この海辺付近に引っ越したようだ。 ・いくつか言葉を交し、二羽のじゃれあって飛ぶ鳥が写る。まるで直人と領のようだった。 ・場面は変わり、上司の家。トマトをご馳走になるためしおりが来た。 ・仏壇にハーモニカが置かれており、それをしおりが触るといつもの映像が写る時の「…はっ!」になり、終了。 公式HP曰く、しおりが見た映像はDVDで見れるそうです。 個人的には領と直人のやり取りが見えるのでは?と思いますが…(はたから見れば二人が殺しあったように見えますし) 記憶を頼りに長々書いたので、台詞等はあいまいですが、流れはこんな感じです! 本当に素敵な最終回だったのでDVDが出たら見てくださいね♪ ちなみにこの最終回ができたのは放送当日の午後18時だったそうです。

osiete07
質問者

お礼

直人も領も亡くなってしまったのですね。 詳しい説明、回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

直人の兄が警察署内で青酸カリのタバコを吸い自殺。 ショックで父が死亡(持病の心臓)。 直人は怒りでともお(弁護士)を殺そうと警察署からピストルを持ってでる(もしかしたら、この時点で自分を殺してもらおうと思っていたのか?) 前回直人の父から「あれは事故だった」とういう真実を聞いてから、迷いだしていた ともおは最後の直人への裁きに躊躇し始める。(自分はまちがっていたのか?) しかし、やまのはゆるさない。 ともおを刺す 「あなたが邪魔をするからわるいんだ」っと 刑務所から保釈金(ともおが保釈金をはらう「愛しい人と幸せにくらしてください」っと)で出てきたカサイは、カサイの家で料理を作っている彼女(直人の義理姉)に高い指輪を買った後、その帰り道背中からヤマノに刺され死亡。 その現場にいた警察官にヤマノは射殺され容疑者のまま死亡。 (これはニュースでやっただけ画像なし) 刺されながらも、トモオは直人との約束場所へ (http://okwave.jp/qa4324901.htmlでも論議されておりましたが、私はちょっと皆さんと違う解釈ですが、細かく書かれているので参考にしてください) 最初直人はピストルの銃口をトモオに向けるが、結局やめてピストルを捨てる トモオは重症を負っているが直人は知らない トモオはそのピストルで自殺しようとする とめようとしてもみあって、トモオが直人を撃ってしまう トモオは携帯で誰かを呼ぼうとするが直人は「これでいいんだ」と ふたりは寄り添って死亡。 結局、トモオの兄の事件は事故だったか事件だったか真相はわからないまま。 最後、トモオを好きだったスピリチアルな彼女が、トモオの仏壇におかれたトモオの兄の遺品の曲がったハーモニカにふれて「はっ!!」 っと数十年前の真実がわかった様子でおしまい。 んー!!映画とかになっちゃうんですかね? 続きがありそうな終わり方です。

osiete07
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました。  謎を残したまま最終回を終えた感じですね。

回答No.1

最後は なおとの兄が自殺して やまのがともお(りょう)をさしてそのあと やまのがかさいを殺して そしてなおとがともおを呼び出してともおを殺そうとするけど ともおはなおとに自分を殺させてその罪を一生背負ってもらおうと思っていたのをなおとが気づきやっぱりやめようと思ったがともおわ自分を殺してほしくてもみ合いになりなおとが死んだという結末でした。 わかりにくいかもしれませんがわかりましたか?

osiete07
質問者

お礼

回答有難うございました。