• ベストアンサー

ふった女性に対するこの態度の、意味がわかりません

何度かこちらでお世話になっています。よろしければアドバイスをお願いします。 元バイト先の社員さん(30代前半)に昨年10月告白し、その時は「好きな人がいるから・・」とふられてしまったんですが、「お茶やご飯くらいなら言ってくれたら行く」とも言われ、その後2回、ご飯とお茶におつきあいいただきました。(ちなみに地域が今は離れてるので、彼のいる地域に私が行く時にだけ、誘ってみてました) けれど2回目のお茶の時に私が緊張しすぎてぎこちなくなってしまい、 それでも「飲みにでも」と言ったら「それは他の人も誘って飲みにいこう」と遠回しに断られまして・・・; それで萎縮してしまって、以後5ヶ月くらい連絡できませんでした。 最近友人から「ゆっくり仲良くなってみたら?」ともアドバイスを受け勇気が戻って、久しぶりにメールしてみたら、「その日は用事があるけど2時間くらいなら行けるからオッケーですよ^^」と言われ、行ったんですがちょうど仕事が押してしまったらしく、約束には間に合わず、メールで謝りの連絡がありました。私もそれで「じゃあもう今日は帰ります。またの機会は是非よろしければおつきあいくださいね」とメールしてから帰途につき・・・ そしたら後からメールで「今日は本当にごめんなさい。○○さんの近況も聞きたいと思ってたので残念です。自分は親に結婚のことでプレッシャー受けてて、ぼちぼち頑張ってます。またこっちに来る時は言ってください」と入っていて、返信せずにいたら更に留守電でも「今日はすんませんでした・・・」と入ってました。 かなり悪いことをしたと思われたんでしょうが、電話をしてくるなんて無かったので驚いてしまい、その日はメールで返しておいて、次の日思い切って電話してみました。そしたら出てくれて、私の近況を聞いてきました。 で、相変わらず私は彼のこと好きだと(隠せないんです;)わかると、「自分は今相手探しでかなり頑張ってる。1年以内には決めるつもり」とか「○○さんもがんばってみるといい。お見合いとかしてみるといい」みたいに言ってきて、それで私が口数少なくなってくると「なんか口調が暗くなってる」とか「元気無くなってきてる」とか冗談めかして言ってくるんです。「元気ありますよ!(ちょっと拗ねて)」「誰のせいですかもう・・・」とか言ってしまったんですが、電話の口調ではそういう反応がまんざらでも無いようにも感じました。向こうは「結婚しないといけないからやぶれかぶれで色々な所にオファー出してる。多分もうすぐ結果が出る」とはっきり言いながらも、私の様子を察すると「でもどうなるかわからんけど」みたいに言って・・・ 次会いたい日を提案しておいたら、「了解だけど、その日は急な用事が入るかもしれなくて今はまだわからない」と曖昧に答えられ・・・ 電話で話したのは20分くらいでしたが、結局仕事とかの話じゃなくて終始それで終わりました。 彼の気持ちがいまひとつ ? です。彼女いないのに私にそんなことを言ってくる時点で私に脈があるとは思えませんが、こういう感じの流れで客観的に、どう 思われていると思いますか?嫌われてはないでしょうが、好かれてもいないし。。。教えてください・・・ m(_ _)m 私としては「『好かれている自分』に酔ってへんか?」という単純にそれだけなんですが;違う視点があったら、ご意見も聞きたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

読んでいてかなり切ない気持ちになりました。 印象として、彼氏は相当いい気になっているようですね。しかし、違う視点があったらとのご質問ですので、そちらを考えてみました。 あなたから好意をもたれても、結婚相手としてはもの足りず、いま付き合いだしたら自分の理想とする結婚の妨げになると思っているかも知れません。家柄とか学歴に大きな差はないでしょうか? あなたから好意を持たれているからといって、遊びで付き合ったらあなたを傷つけてしまう。自分大好きな彼としては遊びでの付き合いはできないのです。 あなた自身どうですか?身近にいてあなたに好意を寄せている人がいても気が付いていないだけのように思えます。遠くにいる自分大好きな彼氏より、もっと身近なところにあなたの運命の人がいると思います。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼がかなり遅くなってしまってすみません; わかりにくい質問文章でしたがきちんと意図を汲んでいただいての回答、 とてもありがたいです。確かにおっしゃる通りの部分があって、びっくりしてますし参考になります。 学歴はそこまででも無いですが、家柄は・・・; 大きな家(?)というか 跡取りさんですし、差があるといえばその通りです^^;でも普通に合コンとかにも行って(相手探しで)みえたので、そこらへんはネックにならないのかなと勝手に思ってました。(また曲げてる;) 「自分大好き」には色々な意味が含まれていそうですね、最後のご意見も合わせて考えさせられました。私自身はチャンスがあるならもう少し会ってきちんと話をして、もっとその人自身のことを知りたいです。が、一方的に押しつけるのは違うと思うので可能な限り、で、頑張りたいです。 身近なところ・・・見直してみる気持ちを持とうと思います^^; ありがとうございました!

sachisan7
質問者

補足

補足というかお礼の補足ですが・・・; 切ない気持ちになって下さってありがとうございました。 よくわかりませんがほろりときました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

質問者様は恋愛ベタですね。 そしてその男性もツマンナイ男性だなぁと感じます。 なので諦めたほうが無難かと思います。 相手の男性は大した人でもないし、今後この恋愛が上手くいく可能性もほぼゼロでしょう。 こんなツマンナイ男性と一つの恋のために質問者様が苦しむ必要はありませんよ。 >「『好かれている自分』に酔ってへんか?」 そうでしょうね。 ついでに言うなら、彼はあまりモテた経験のない男性なんだと思います。 質問者様が「好きな男性をイイ気分にさせてあげたい!」と思えるなら、奉仕のつもりでしばらくの間は「アナタを好きな私」を彼の前で演じてあげるのも良いかと思います。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛下手です確かに・・・^^; だから自分自身でもどう動けばいいか 既にしつこい部類に入ってると思うんですが、彼の方もはっきり言えるタイプじゃないみたいで、そこは自分の鈍感さが悔やまれます今・・・; おっしゃる通り自分でも書いてみた文面を改めて見てみて、思いました。 彼、モテたことはあまりない人ですね。それも当たってます^^; ただ自分の知っている限りで感情を差し引いて考えてみても、 根は誠実ですが、優柔不断でなるべく穏便に済ませたいタイプの いい意味でも悪い意味(?)でも「大人」の方です。 だからきっぱり言うのは避けるんですね。そこまで自分に自信も持ってないんでしょうし。 今回ご意見を伺って、気付いてなかった可能性に気付けました。 彼としては会って話したいタイプで、今回私に時間作って会おうとしたのも 上記のようなことをはっきり言わないといけないな と思ってはったんやろうと思います。でも会えなかった。そして私は相変わらず「またの機会に」とか言ってるから(まだ諦めてない;)、5ヶ月経ってるし私の気持ちも不明確だから、確かめなあかんなと思った・・・ そう考えると、電話で彼が知りたかった部分と、伝えないといけないと思ってはった部分はもう(とりあえず)伝わったことになります。 だから多分、もう会う必要は無いやろうなと。会ってくれたとしてもその時は確実に「駄目です」って言うと思います。でないと私がいつまで経っても諦めないだろうなとわかってきた・・・ 奉仕で演じてもそれはドライに見破る人です;やから最後まで正直にいってみます・・・^^; 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様の感じたとおりだと思いますよ。 好かれている自分に酔っているだけです。 それでも何がなんでも手に入れたいと思うなら、がんばるのもあアリだと思います。 でもこの相手にはあまり下手に出ない方がいいような気がします。 根が優しい人ならいいですが、自己中なら物事は悪いほうに進むだけです。

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の書き方もありますが、その時は確かにそういう気分になってはったことは否めないだろうな と改めて読んでみてて思いました^^; 彼としては終始お断りの姿勢なんやろうと思います。けれどそれを私がわかってなくて、そこはねじ曲げて考えてしまってたんじゃないかなとも。 私の気持ちを知った状態で上記のことを言ったわけですから、その事実から目を背けてはいけませんね^^; 地域も離れてるし、元々可能性なんて無かったのにバカですね・・・ 自分に酔ってるような態度はその時の素直な感情やったんでしょう。そういうあたりでも、冷徹になりきれない人の良さがあるし、人間やからそこは仕方ないかなあと思えてきました・・・; 根が優しい人です。だからはっきり言わはるか態度で示さはると思います。 下手に出るというか私も、どう引くべきか考えないといけないなと 辛いですが思います・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 態度がそっけなくなってきたってことは・・・もう?

    同じ職場に好きな女性がいます。その人は人妻なんですが・・・電話したりメールしたりして2週間位です。 休みが同じにだったらご飯でも行こうと誘われて休みが一緒になったんで、「ご飯でも食べに行く?」って聞いたらその日は「いいよ」と言ってくれたんですが、当日になって「今日は体調悪いから・・・」と断られてしまいました。 最初の頃は毎日電話したりメールしてもすぐ返ってきたりしたんですが、最近メールしてもなかなか返ってこなかったり、電話もほとんどしてないんです。 仕事が始る前や、仕事終わった後とかに車で2人で話したりするんですが、初めの頃は1時間とか話したりしてたんですが、最近は10~20分もすると「そろそろ帰るね」と言われてしまいます。 電話やメールも同じような感じで、初めの頃は相手からかかって来たりメールが来たりしたんですが、今は私からかけたり送ったりしないとこないような感じです。 相手のほうが私に飽きてきたのか、もう好きじゃないのか、お互いの温度差があるのか・・・考えれば考えるほど、わけがわからなくなってしまいます。 お互いの距離を縮めて行きたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 こんな時どうしたらいいのでしょうか?相手の気持ちを聞いてみるのがいいんでしょうか・・・?教えてください!!

  • 男性が言う「またゆっくり話したい」の意味・・・がよくわからなくなりまし

    男性が言う「またゆっくり話したい」の意味・・・がよくわからなくなりました。アドバイスください。 30代女性です。6年くらいつきあいのある学生時代からの先輩で、年に何回か、彼の住む地域に私が用事で行く時に、お茶やご飯で会ってたりする仲です。彼には彼女がいたので、その頃会う時はお茶だけで本当に自分も久しぶりの知人(先輩)に会って楽しく話をする(趣味が近いのでそういう話が出来て楽しい)って間柄でした。でも、去年その感覚で約束したら、なんと夜景の見えるレストランを予約してくれてて、「彼女と別れた」って情報を話すなど、彼の態度が変化したので、私も急に意識するようになってしまい、その後も1、2回晩ご飯をご一緒しました。ですが夜景以来、彼は別に好意を示してくれるわけでもなく、私が誘えば会うしご飯も食べるし、くらいでとても健全(?)な関係のままです; この間会った時は時間が短くてあまり話せなかったけれど、趣味の話で今までよりも盛り上がったというか、彼が自分のオススメの本を持ってきて私に勧めたり、マニアックっぽい話を一生懸命語ってました。あとはよくわかりませんが「女の子会」とかしないの?と聞いてきて、自分は女子の気持ちも結構わかるから、そういうのも話合うと思う、とか、ちょっとよくわからないことも言ってました(^^; それはともかく、その日の彼からのメールで、「今日は楽しかった。ちょっと語りすぎて反省;今度はゆっくり話せるといいね、次回楽しみにしてます。またね」と送られてきて、今までの口調よりもくだけた感じでした。 私も「こちらこそ」的な返事を送ったんですが、この内容、なんなんでしょう。結局、彼からは誘わない、私から誘ってもいいよ っていうサイン、OKサイン?と捉えて良いと思いますか・・・?(><) 男性は、好意がある女性にはもっと積極的になるんじゃ と思うと、都合良くモテたいだけのメールなのかもしれず、(友人に相談したら、『それだけじゃ友達としか思われてないってことでしょ』と言われてしまいました;)自分は進んでいいのか、冷静になって距離を置くべきなのかがよくわからなくなってしまいました・・・。 彼には彼女はできてないと思うんですが、それもなにしろ住む地域が違うので確認できてなくて、世の中には彼女がいても女性と飲みに行く男性もいるわけなので、そこも不安のひとつでして;私は、彼のことをいいなと思っています。好きとは言っていませんが、顔に出るのでもうばれてると思われます・・・。その上での、さきほどのメールなのです・・・。また後日のメールでも(ちょっとした連絡があり)、最後に「またね^^」とあって、信じていいのか社交事例なのかー!!と、混乱してしまってます;情けない・・・ 私も彼も20代ではないし、この年齢になるとそうそう活発に動けないものなんじゃないか と、穏やかにでも進んでいけて、信頼関係を育むことができるなら、その先も自然に開けてこないかなあ・・・などという希望もちょっと持っていて、でも確信があるわけでもないので不安は不安です。あまり恋愛の話にならないので(その時点で脈無し?)彼の恋愛に対するスタンスも、よくわからず暗中模索です。うまく進めるものなら、進みたい。でも、そこのところが経験も少ない自分にはわからない・・・という状態(><; どう思われているのでしょうか。他人の心は本人にしかわからない というのは承知してますが、特に男性の方に、客観的な心理を、こういう反応をする人のことを、推測で構いませんので参考意見いただけると嬉しいです。 できたら私はこうしていったらいいんじゃないか、みたいな、アドバイスもいただけると尚嬉しいです(><; ちなみに彼は30代なかば(恋愛経験は多そう)、私は前半(恋愛経験少ない)です。 

  • 彼の態度が変わりました。

    30歳女です。 久々に恋愛できそうかも!って思ってました。。 1ヶ月ほど前から遊ぶようになった人ができました。 1週間に1.2回は会ってました。 (会いに来てくれてた?) ご飯行かない?映画行かない?ドライブ行かない?と誘われて、遊びに行っていました。 私からもご飯に誘ったこともあります。 連絡(電話かメール)も毎日してました。 ここ1ヶ月で、「なんかいいなぁ」って思って、好きになってたんです。 先週、私の誕生日は、用事があるからって帰ったけど、 プレゼントとケーキを渡しに来てくれました。 でも、その翌日くらいから 連絡がだんだん少なくなり、週末(金・土曜)は、全くないし。 日曜日にメールはしたんですけど、 1度だけ返事が帰ってきて、質問で内容が終わってたから返信したんですけど、 それっきり。 とうとう月曜日あたりから、連絡がなくなりました。 いままで、毎日あった連絡がぱったりなくなったりすると、 あ~だめなんだ。。って思ってしまって。 実際、そういうパターンってダメなんですよね。 色々な妄想が頭をよぎって・・・。 他に好きな人ができたのかなぁ。 面倒くさくなったのかなぁ。 会社のグチを言ったのがいけなかったのかなぁ。 とか。 本人に聞かないとすっきりしないのはわかるんですが、聞くのが怖いです。 いいオトナなんですけどね。。 こういう時の男性の心情ってどんな感じなんでしょうか? 私と同じようなことになった方とかいらしゃいますか?

  • どうしたらいいでしょう?

    いつもお世話になっています。 今お付き合いしている彼氏のことで相談です。 今、彼は無職(フリーターと1人親方の中間のような感じです)なので、私(一人暮らしです)がごはんを作った後で「今日はどうする?」とメールして、何も用事がなければ、うちにごはんを食べにくるという状態です。 ところが、昨日はなぜか機嫌が悪く(どうしたの?と聞いても、「別に機嫌が悪いわけじゃない」の一点張りです)、話し掛ければ答えてくれるものの、こちらが何も話し掛けないと、ずっと無言。。。 目をあわせるどころか、私のほうを見てもくれません。 何か私が悪いことをしたような気になり、とても気まずかったです。 私が何かやって、それで怒っているのかとも思いましたが、心当たりは何もありません。 正直言って、ゆうべのような状態なら、来てほしくないなぁと思うのですが、いつもの彼なら逢いたいと思いますし、昨日の今日で「用事があるから今日はパス」なんてしたら、逆に怒ってしまうのじゃ・・・?と、心配が絶えません。 電話すれば、声とか口調で彼の機嫌は大体わかるのですが、いつもメールなのに、今日だけ電話というのも・・・。 皆さん、彼氏の機嫌が悪いかも・・・と心配な日って、どうされてますか? やっぱ今日はお誘いしないorお断りしたほうがいいでしょうか? 私の考えすぎのような気もしますが、よろしくお願いします。

  • 恋人も友達もやめた人からメール(女性の方にお聞きしたいのですが)

    去年彼女に振られて別れた後、友達としてしばらくメールのやり取りをしてたのですが 友達としても無理と言われ、その後一切連絡を取り合う事はありませんでした。 それから半年以上経ってから急に彼女の方から 「元気かい?」とメールが来ました。 メールが来た時は動揺しましたが、互いに近況を言ったところで 「何かあったのかい?」と聞いたら、 「元気かなと思って」「用事ないのにメールしてごめんね」と返ってきました。 自分は半年以上経った今でも気持ちの整理がついておらず、 ダラダラとメールしたくなかったので返信せず、来たメールは削除しました。 どういう気持ちでメールしてきたのだと思いますか? 振った人は振られた人より立ち直るのが早いと思うので そこからくる余裕ですか?

  • この思わせぶりな態度の女性の本音わかる人いますか?

    大学4年の男です。 大学1年の時、ネットで同じ大学の女性と出会いました。 その女性とは、同年齢です。 大学2年の時、私の所属サークル室まで私をどんな人か探しにききたらしいです。一回は、部室に会いに来たけど、後輩から居ないと聞いて会えなかったらしく、二回目は、私が先輩と話している姿を部室のドアから見たと言っていました。ただし、その時は、私は、その女性とは顔を合わせていません。 その女性の事で質問です。 私は、今年の2月に就職活動を機に女性とメール(就活友達にならない?と言ってきたのは女性)をするようになりました。その後、女性に『学校で会おうよ!』と言われ、会うことになりました。その時は、面接の練習などをしました。その後は、二人とも用事があったので別れたのですが、その直前、私は、傘を持っておらず、女性から『風邪引くよー!傘入っていきなよー!』と言われましたが、友達に相合傘をしている姿を見られるのは極力避けたかったので、渋々、入らないことにし、別れる時には、女性に『え…もう行っちゃうの…?』みたいな事を言われました。 その後は、私からメッセンジャーを教えてもらい、やり取りをしました。 ちょっとして、その女性は、メッセンジャーで、私に【過去にセクハラを受けた】話をし、それに対して、私がどう思うか聞いてきていました。正直、その女性が、なぜ、その話をしてきたのかはよくわかりません。 その後は、私がその女性がオススメの就活セミナー資料のコピーをするのを女性が忘れたことに気づき、後日、会うことになりました。女性のバイト先で会ったのですが、その時、女性は、資料のコピー代と飲み物代を奢ってくれ、一時間ほど話しました。しかも、その資料には、私の就活を励ます手紙つきでした。全て話し終えた後、女性から『もう帰る?それとも、もう少し、私と話してく?』と聞かれましたが、私は、早急にしなければならないことがあったので、渋々帰りました。 それから、就活セミナーに行く前日に、その女性から電話がありました。そのセミナーへは、私は先に行って、女性は用事を済ませた後に行くことになりました。当日のセミナーは、その女性は後から来たのですが、私がいることを確認し、私と顔を合わせるとニコッと微笑んでくれました。 その後は、私の方から、週に一度、その女性に電話をするようにしました。 その電話の女性の発言が意味深で…(1)~(7) 私が『声が聞きたくて電話した』と言ったら、その女性は嬉しがって、電話のやり取りの最後に、女性が (1)声聞きたくて電話しただけだもんねぇ…? (2)本当は、私に、もう少し、言いたい事あったんじゃないの~? 言ってきた事 他に電話した時には、女性に (3)『あの日、俺が声が聞きたくて電話したって言ってくれたから、私は、自分の事を徹夜して頑張れた』 (4)『今、恋愛してる~?』 (5)『好きな女性のタイプは~?』 (6)『理想の自分は?』 (7)『私、好きな人にも好きって言えないんだ』 聞かれたこと そして、就活を終え、私は、その人に、就活に対する感謝の電話をしました。 その後に、メールで『今度、空いている日あるー?』と聞いて、その女性を食事に誘おうと思いましたが、その女性は、『自分の事で今、とても忙しいから、また今度、落ち着いたら行こう!』と言ってきたので、私は『じゃ~暇になったら連絡して!』と言い、その女性の邪魔をしてはいけないと思い、電話やメールをしないようにしました。 それから一ヶ月、相手からメールも電話の連絡も来ませんでした。そろそろ相手がちょっと落ち着いた感じがした&告白しようと決意したので、女性に電話しました。 でも、実際は、あまり落ち着いていない感じで食事に行けそうになかったので、電話で告白しました。その直前に、また、女性から意味深な発言…(8)~(9) (8)『昨日、私のバイト先に来たでしょ!なんで声かけてくれなかったの?俺が居たの気づいてたよ…私、俺が私と話したいのかなーっと思ってバイト先に来たのかと思ったけれど、話しかけてこなかったからいいのかなっと思い、忙しかったこともあって帰ってさ…【今日、見たよー!】とか電話かメールしてきてくれるんだろうなぁって思ったら、それもなかったし…』 と言われ、いくら私が『取り込み中っぽかったから話しかけるのやめた』と言っても納得してくれなくて… 後は、女性に、 (9)『今ね…大学でPCしてるの…一人なんだ…』 みたいな事を言われました。 そして、告白したら、『んー…残念だけど、それは無いです。』って振られ、好きになった根拠や過程を聞かれました。 振られた後は、女性に『今日は、ありがとう!またバイト先来てね!今度は話しかけてね!じゃ、お休み~!』と言われ、電話を切りました。 この最後まで思わせぶりな態度の女性の本音、わかる方いますか?

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 彼氏に対する態度 

    同じような事があった女性や、男性からのアドバイスも歓迎です。 いろいろあって、友達以上恋人未満が一年続いて、 きちんと付き合うことになったのは2月からのカップルです。 最初からずっと彼がずっと押していて、情況が整ったので付き合えることになりました 。 今は私のほうが、きっと彼を好きだとおもいます。 そんな中、彼は就職が決まらず、そして体調不良などが重なり、 私には、 つらい・未来が見えない・夢も希望もない などと言うようになりました。 それを聞きながら、私は優しく励ましていたつもりだったのですが、 メールも少なくなり、電話も彼からはかかってこない・・・かけたら長電話になるんですが。 それが一ヵ月続いて、そんな中、大変だしメールこなくてもしょうがない、そっけなくても仕方ない って思っていたのですが、 私を放置してる間に、ツイッターとかで元気爆発で絡んでいるのをみて、 しかも相手が女性だったので悲しくなってプツンと切れてしまい、メール拒否をしました。 どうせこないし・・・ ねてた;_; とかだけだし・・・って その時はネガティブでした その次の日、彼は拒否されているのをわかったのですが電話もくれませんでした。 遠方なのですぐ会えないので家にくる といったこともありません。 ごめんなさい、私が短絡的だった というような謝罪メールを送ってまつこと次の日、 長文メールがきました。 (ちなみに電話は2回かけましたが出てくれませんでした) 内容は、 ごめん、考えてた、自分自身がわからなくてほっとおいてるのがわからなかった、元気がない、 こんな感じでした。 別れたいとか距離を置きたい と言ったこともないですが 仲直りしたい とか前向きな内容もないです。 普段は笑いが絶えないし一緒にいて楽で楽しいし、1月も旅行にいったばかりです。 今月も、誕生日祝いもかねて温泉行こう と言っていたところです。 なので、これだけで別れるとか考えたくないですし、ないと思いますがどうでしょうか・・・ 元は彼がほっといて女の子とツイッターしてたんだし!!って怒りもあります; 今はそっとしておいて、元気になるのを待とうとおもいますが、 こんな場合どうするのがいいと思いますか??

  • 気まずい状況で電話で何を話せばいいですか?

    大学で知り合った女性にひそかに恋心を抱いていました。 相手に彼氏はいたので諦めようと思い意識しないようにせっしていました。しかし、少人数制のゼミのため皆でメアドや電話番号の交換はしており飲み会もたまにあったのでメールや電話は週一ぐらいでしていました。 その女性はバイトの人間関係で悩んでいたり仕事でミスをすることも多々あったようでよく悩みを聞いていました。(用事があってメールすると「今日〇〇があって・・・」と悩みを打ち明けてくる感じです。) ある日かなりストレスが溜まっていたのか、「今からご飯食べに行こうよ!」と誘われました。 その時に「彼氏には男と二人っきりで行くのがばれたら怒られる」とは言っていました。その日は食事して帰りました。 それから数週間後に彼女が大学で階段から落ちて足首を捻挫しました。かなり辛そうというのもありその日バイト終わりに車で迎えに行こうかと誘ったらOKをもらいました。その日は迎えに行き駅まで送って別れました。 その後はメールや電話をしつつたまにお茶の誘いをしましたがバイトがあるとの理由で断られました。また別の日、彼女が落ち込んでいたようなので後日メールで「なんかあった?今日お茶しない?」と誘ったところ次のように言われました。 「最近やっぱり二人っきりで会うのはあかんのかなって思うようになって。悩みを相談したりしてて頼っといてごめんね。」と返信がありました。 はじめは恋心をもっていたのですが最近は好きなのか、ただ同情しているだけなのかよく分からなくなっていた中でこのメールでした。 メールの続きに、「今日はムリだけど明日電話するね!」あり電話がかかってくるのですが何を話せばよいか・・・・ 完全に距離を置かれ拒否されたメールの後に電話で何を話せばいいですか? たぶん俺がお茶しようと誘ったから何か話しがあると思って電話してくるのだと思います。

  • 男性女性問わずいろんな意見が知りたいです

    友人に相談しても答えがでないので相談します。今、想ってる人がいます。その人とは一年程前に仕事を通じて知り合いました(一応同じ会社だけど、地方は違いますが)以前仕事帰りに電話があり誘われてご飯を食べに行ったのがきっかけですが、只その時は別に何とも思ってなかったので、ずっと連絡はとってませんでした。(その人はそれから別の仕事で海外にいっていたので)半年以上経ち偶然相手の住んでる所に行く用事があり何気なしに連絡とったら、都合があったのでお茶と等しました。遠方という事もありかんたんに会えないので時どきメールや電話をしてる内、段段いいなって思うようになりました。春になりまた相手の家のちかくまで思い切って用事があるふりをして行ったのです。前もって連絡したら、日は大丈夫だったので一日買い物や、ドライブ等、遊びました。その後はまたメールをしてたのですが、なるべく自分の気持ちが伝わるような(この前は楽しかったです。チャンスがあればまた会いたいなぁ~みたいな)メールを送ってますが、彼女がいるのか不明だし、私が送ると返事をくれるのですが、相手からメールが来たという事はないし何とも思われてないのかなぁって思ってた矢先だったのです、来月~また半年以上仕事で海外に行くとの事で、今月準備とかで忙しいとは思うけどそっちに遊びにいっていい?とメールを送ってみました。すると最初の返事は、ちかくに来る用事があるの?忙しいけど、多少なら都合つけるよって事だったのですが、それに対し、私は別にに用事ないけど、時間あればと思って、と伝えたら、折角だけど、あんまり時間取れないと思うんで・・ごめんね。と返って来ました。しばらく落ち込んでメールも送れませんでした。PCのアドレスは聞いたので向こうにいったら送ろうと思ってたのですが、何かきらわれるのも嫌だなって思って、もうあきらめるべきでしょうか?