• ベストアンサー

生命保険の受取りについて

チョット気になったのですが・・・ 生命保険の死亡受取りについてですが 私の死亡受取りが主人、主人の死亡受取りが私となっていて、お互いが何か事故などで同時に死亡した場合、保険金はどうなるのでしょうか? 私達に子供はいません。 ただし、主人には前妻との間に子供がいます。 親権は前妻で、子供は前妻と暮らしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

血縁の順番で御鉢が回ります・・。 それぞれの親御さん次に御兄弟だったか、逆だったか 遺産相続と要領は同じなんですね。

FUKINOTOH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、親兄弟からなんですね。

その他の回答 (1)

• waikikif
回答No.2

法定相続人です

FUKINOTOH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。