waikikifのプロフィール

@waikikif waikikif
ありがとう数16
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/05
  • 早朝から「東京一人歩きの旅」

    東京メトロ1日乗車券を使って早朝から旅をしようと思います。 そこで、早朝から行ける良いスポットを教えていただきたく、質問させていただきました。 僕の考えている良いスポットというのは ・見晴らしが良い場所、日の出が見れる場所 ・早朝の人の少ない神社 ・静かな高層ビル群 この3つです。 「早朝から神社に行った事がある」とか、「早朝のココは○○がよかった」など、実体験に基づいたアドバイス、それ以外の意見もどんどんお送り頂けると助かります。 エリアについては、東京メトロ線内だけでなくとも良いのですが、なるべく近くでお願いします。

  • 性能の良い掃除機は?

    室内で猫を3匹飼っています。サイクロンの掃除機を使っていましたがホースのつけ根や機会の中などに毛がつまり、カップの中でサイクルが無くなり、機能しなくなります。なんどか修理に出しましたがトラブルが多く、買い替えを考えています。紙パック式の方がよいのでしょうか? 具体的なメーカー、機種などを、お教えください。予算は 8万円くらいまででお願いします。でも 安い方が助かります。それから、二階建てなので、階段使用する際軽い方が助かります。ほとんどの部屋はフローリングですので 絨毯のような汚れの取れにくい場所はありません。

  • 生命保険、10年ごとの更新が近づきました

    1988年に加入した、定期保険特約付終身保険の2回目の更新が近づきました。 夫50歳代、子供は社会人です。 現在  一生保障  300万円     定期特約 3,200万円 入院日額 5,000円です。 月払いで 21,600円ですが、更新後は同じ内容で 12,000円UPになるそうです。 月々30,000円超もの払い込みは退職も近く、この先難しいです。 下取りをして、ガン保険や成人病特約も充実したものにと言われますが どれも保険会社に都合よいのでは?と疑ってしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • どうしてアメリカでラーメンが流行らないのか

    アメリカに言った時に、今日本の「照り焼きチキン」が大ブームになっていて、色んな場所で『TERIYAKI』の看板をみかけます。もちろん「SUSHI」はいわずもがな、日本食ブームですが、日本人が大好きなラーメンは全然流行りませんね。何故でしょうか? 私は、外国人が「すする」行為が嫌いなためだと思ったのです。麺類はすすらないと食べにくいですし、それが原因だと考えたのですが、ベトナムのファー(フォー)は、みんな食べるみたいで、お店もとても多いです。 どうしてラーメンは流行らないのでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。

  • ダイエットに成功した方

    35歳の専業主婦、155センチの65キロです。 去年出産してから1年になりますが、体型が戻るどころか、いったん落ちた体重も増えて出産前に近くなっています。 先日兄夫婦が遊びにきたのですが、駅に迎えに行ったとき兄は私に気づきませんでした。 「2年前とぜんぜん違うからわからなかった」と・・・ みんなで記念写真を撮ってみてびっくり。自分が思っている以上におデブなのです。ドラムカンそのものでした。 確かに、服のサイズ、下着のサイズも妊娠前とは2~3サイズ違います。「産後だから・・・」と思っていて、もうすぐ1年。 ダイエットしなきゃ!!!とあせってネットでいろいろみているのですが、バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・ どれも、置き換えダイエットは駄目の意見。 やはり運動や食事制限などが有効だというとこはわかったのですが、1歳の子供がいるのでジョギングやスポーツジムに行くのは無理です。 家でもできる運動や食事管理等を考えていますが、いまいちどうしていいかわからず・・・ 方法は問いません。 ダイエットに成功した方、どうやって成功したか、また実行するにあたりアドバイスなどありましたら教えてください。 本当にやせたいのです。 どうかよろしくお願いします。