• ベストアンサー

ロジカルシンキング試験対策

sshi046の回答

• ベストアンサー
  • sshi046
回答No.3

もし外資系なら、いわゆりクリティカルリーズニング(Critical Reasoning)の和訳かもしれませんね。 Critical Reasoningの試験は、コンサル会社の入社試験によくつかわれています。 ロジカルシンキングのサイトで演習問題が少しあるサイトを参考URLにのせておきましたので、試してみてはいかがですか? GMATの試験対策本を見ると、Critical Reasoningの問題演習がありますが、英語がかなり難しいです。それでもよければ本屋の留学のところでGMATの問題を探してみてください。

参考URL:
http://logical.tokusen-info.com/