• ベストアンサー

失恋した後の乗り越え方

最近、失恋しました。 こないだまで、ちょくちょくメールのやり取りをしていて、 今度遊ばないと言ったところ、彼氏がいるから無理と言われました。 俺とメールをしていたときは全く彼氏がいることなど言わなかったのですが。この後も2週間に1回ぐらいメールを送ってなんとか振り向かせようとしたのですが、なんか返信してくるメールが「もうメールしてくるな」みたいな感じなんですよ。←実際にはこんなことは書いてないのですが、自分の印象的にはこんな感じですね。 こないだなんか、メールを送ってから返信がくるのに、4日間かかりました。 もう無理ですよね? でも、なんか悔しいんです。 どう乗り切ったらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗り切るって考えちゃいけないんだと思います。乗り切るのではなく、解決すると考えるのがいいんじゃないでしょうか。 でも、こういうときは当たって砕けろです。私も、人生最大の失恋は一度あります。向こうは冗談で告白して、私は少し真剣にしてしまい笑いものにされたこともあります。でも、私はそんなとき彼にこう言いました。「あんたがもし冗談でもそれを真剣にしてしまう女だっているし、それで傷つく女だっている。そして、そんなあんたを好きになる女がいることを忘れないで。もうこんなことはしないで。」と手紙に書きました。向こうは私に興味ないのは分かってるし、今更だったけどなんとかして自分の思いを伝えました。その日はいっぱい泣いて、目が真っ赤になったけどあの失恋は私に告白する勇気をくれました。 ここまできたら、告白するしかないと思います。こんな感じで・・「あなたに彼氏がいるのも知ってるし、あなたが私に興味がないのも分かってる。でも私はあなたが好き。あなたの答えを待ってます。」みたいな感じで。強がらなくたっていい。変なプライドは捨てて、思う存分やることが解決する方法だと思いますよ。

denkitente
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Kai_Rasen
回答No.3

女性には友達と異性の区別がハッキリしています。 だから貴方からも友達だと思われているはず と思って彼女はメールを続けていたのだと思います。 その上で突然あなたから好意を見せられたのでスッパリ拒否の姿勢を表したのだと思います。 いくら言っても自分の都合の良いいように解釈したい男が多いですが、言います。無理です。 denkitenteさんを愛してくれる女性はたくさんいますから、 諦めて次へ行きましょう。

denkitente
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

時間ですよ。 時間がたてば、いい思い出。次の恋愛に踏み出せるまで、じっと自分を磨いておきましょう。

denkitente
質問者

お礼

ありがとうございます。