• ベストアンサー

失恋した後の乗り越え方

最近、失恋しました。 こないだまで、ちょくちょくメールのやり取りをしていて、 今度遊ばないと言ったところ、彼氏がいるから無理と言われました。 俺とメールをしていたときは全く彼氏がいることなど言わなかったのですが。この後も2週間に1回ぐらいメールを送ってなんとか振り向かせようとしたのですが、なんか返信してくるメールが「もうメールしてくるな」みたいな感じなんですよ。←実際にはこんなことは書いてないのですが、自分の印象的にはこんな感じですね。 こないだなんか、メールを送ってから返信がくるのに、4日間かかりました。 もう無理ですよね? でも、なんか悔しいんです。 どう乗り切ったらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

乗り切るって考えちゃいけないんだと思います。乗り切るのではなく、解決すると考えるのがいいんじゃないでしょうか。 でも、こういうときは当たって砕けろです。私も、人生最大の失恋は一度あります。向こうは冗談で告白して、私は少し真剣にしてしまい笑いものにされたこともあります。でも、私はそんなとき彼にこう言いました。「あんたがもし冗談でもそれを真剣にしてしまう女だっているし、それで傷つく女だっている。そして、そんなあんたを好きになる女がいることを忘れないで。もうこんなことはしないで。」と手紙に書きました。向こうは私に興味ないのは分かってるし、今更だったけどなんとかして自分の思いを伝えました。その日はいっぱい泣いて、目が真っ赤になったけどあの失恋は私に告白する勇気をくれました。 ここまできたら、告白するしかないと思います。こんな感じで・・「あなたに彼氏がいるのも知ってるし、あなたが私に興味がないのも分かってる。でも私はあなたが好き。あなたの答えを待ってます。」みたいな感じで。強がらなくたっていい。変なプライドは捨てて、思う存分やることが解決する方法だと思いますよ。

denkitente
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.3

女性には友達と異性の区別がハッキリしています。 だから貴方からも友達だと思われているはず と思って彼女はメールを続けていたのだと思います。 その上で突然あなたから好意を見せられたのでスッパリ拒否の姿勢を表したのだと思います。 いくら言っても自分の都合の良いいように解釈したい男が多いですが、言います。無理です。 denkitenteさんを愛してくれる女性はたくさんいますから、 諦めて次へ行きましょう。

denkitente
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

時間ですよ。 時間がたてば、いい思い出。次の恋愛に踏み出せるまで、じっと自分を磨いておきましょう。

denkitente
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 最近失恋しました。

    最近失恋しました。 以前告白して付き合えないと言われて、メールのやり取りをしている娘がいましたが、突然返信が無くなりました。 メールのやり取りは1年位はしてました。 それで何故かと思い、何で無視するのというメールを送ったら返信がありました。 内容は、彼氏ができて怒られるという理由でした。 無視されるまでのやり取りでは、最近気になる人はいる事を言ってました。 何で彼氏ができた事を聞かれるまで教えてくれなかったのでしょうか? 女性側の意見として無視する理由が知りたいです。 ちなみに彼女の事がまだ好きでしょうがないのですがもうメールはしない方がよいのでしょうか?

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 大失恋した後の吹っ切れ方。

    半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。 きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。 それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。 でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。 大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか? 教えてください 今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • もう立ち直れない。。というくらいの失恋したことありますか?

    もう立ち直れない。。というくらいの失恋したことありますか? あるとしたらどんな感じの失恋で、どれくらい引きずりましたか?ここまで落ちた!のエピソードがあればそれも教えてください。 ちなみに私はずいぶん前ですが3年ほど付き合った浮気疑惑がたくさんあった彼氏に嫉妬深さからもううんざりと振られ(しかもメールで一方的に)3日間飲まず食わずでで3キロ痩せ、接客業なのに仕事中涙ポロポロ。。。 完全に吹っ切るのに1年かかりました。。。

  • 失恋した子のことが・・・

    好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、 再度投稿しました。すみません。 今週はじめに好きな人が失恋しました。 何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。 好きな人の失恋。 その子にとって 「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」 と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、 印象付けたいと考えています。 今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。 でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。 僕と彼女は今は友達です。でも好きです。 ・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか? ・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか? ・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか? それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか? ・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか? 心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 戦う前から失恋、、、

    戦う前から失恋、、、 今気になっている男性がいます。お互いに30代ですが彼のほうが4歳上です。 出会いはコンパです。 連絡を取り合うようになってご飯を3回食べに行きました。 職場は違いますがお互い病院勤めです。 なので何かと知り合いもいて、その方達から「あれはやめておいた方がいい」とみんなから言われます。 ・確かに女性みんなに優しい。 ・女性関係のトラブルが多い。女性同士が揉める。ウチの病院、彼の病院でも同じようなエピソードで女性同士が揉めたと。 ・最終的に「俺は付き合ったとか何も言ってない、向こうから言ってきた」と言う ・6股?!かけていた ・あだ名はKing(笑) こんな感じの噂です 確かに実際とても優しく、女性慣れしています。外見もいいのでモテると思います。 彼に女性関係を直接聞いた訳ではないですが、彼の話では 「色んな女性がアプローチしてくる。既婚女性、彼氏のいる女性とかもいた。イロイロな噂をたられる。少し外見も派手だから、ちょっと話しただけで、もうやってる、付き合ってる、とか噂を立てられる。火のないトコに噂が立つ」「だから俺は女性不信」と言ってました。 1回目は向こうから誘って来ましたが2回目以降は私から誘ってます。一週間~10日の間隔です。しかし、その間メールなどのやりとりはありません。 ただ、一応ご飯が終わったら向こうからメールが来ます「楽しかった、また行こうね」とか。 でも実際誘うのは私。 今度も映画に行こうと誘って、すぐにメールの返信がありました。日にちが決まってないので「また連絡する」で止まってます。私からは連絡しないと流れそうです。 彼の言葉を信じたい、噂ばかり先行していている。30歳も半ばになればイロイロあるだろうし、、、とか、はじめから色眼鏡で見ずに、純粋にアプローチしたらいいのかなぁ、とも思います。。。 けれど、あまりにも上記のような噂があるので深入りする前に今のうちにやめておこうかとも思います。ちなみに体の関係はありません。 今特定の彼女がいないことは確かです。 私は好きになりかけている(もう好きかな)ので結構辛いです。軽く失恋です。でも消化不良のような感じです。 私事ですが、元カレが同じようなタイプで(こんな噂はなかったですが、付き合ってからイロイロでてきました)女性に優しく、、自分から言わない、女の子大好き、という感じ。 とても苦しい恋愛をしてボロボロになりました。やっと立ち直ってきました。その元カレと似たような雰囲気もあってまた同じことになるんじゃないかという不安もあります。 やっぱりやめておいた方がいいでしょうか? 客観的にみてどのように思われますか? ご意見頂きたいです。長文すみません。読んで頂きありがとうごさいます。