• ベストアンサー

こうもりを撃退する方法

家の雨戸にこうもりが住み着いてしまいました。 カーテンを開けるとコウモリがガラス越しにうごめいています。 何度か箒で追い出してるのですが、しばらくするとまた戻ってきます。 その雨戸は滅多に開けないのが原因とは判っているのですが あまり開けたくありません。 なんとか、住み着かないように出来ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

私なら「蚊を取ってくれてタダで飼える空飛ぶブラックハムスター」として毎日愛でまくりますがねえ。 蝙蝠は財宝招福の象徴ですし。 まあ糞がちょっとクサイので、雨戸の中はやめてほしいというなら こんなもんはいかがでしょう。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?e=0&sv=11&sitem=%c4%b6%b2%bb%c7%c8%20%a5%cd%a5%ba%a5%df あとは雨戸の内側にアロマオイルを吹き付ける。 夏場は人間もクサイですが。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

http://store.yahoo.co.jp/kaiteki-club/188.html 何度か吹き付けられればそのうち寄ってこなくなります