• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人と食事に行った後のメール

はじめて好きな人と食事に行きました。 私から誘って、仲はタメ口を聞く程度です。彼はある程度付き合わないとタメ口は使わないそうで、今のところ他にタメ口で喋っている女の子はいないようです。 食事の際にアドレスを聞くこともできました。 別れた後に、お礼と、また遊びましょうね(具体的な予定とかは何も書きませんでした)という内容のメールを送りました。 6行くらい返事が来たのですが、また遊びましょうねに対する返事は書かれていませんでした。 これって、脈なしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#144204
noname#144204

男性もいろいろとマメな方とマメじゃない方といらっしゃるようで 一概に「これだ!」という答えはないと思うのですが… 携帯のメールだったら6行って結構男性では長く書いてくれた方ではないでしょうか?? また、rise1708さんがその方とお会いしたいな、と思ったらもう一度お誘いしてみる というのはどうでしょうか? 具体的に予定を書いてない…とのことだと向こうの方も「社交辞令?」 と思ってるかもしれないです…?? 気さくに話せるというのはいいと思いますよ^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 男の人にしては長いメールだと思います。けど、優しい人なのでもともとメールマメなのかなと思ったり。 実は、同じ会社で働いていて仕事も同じなので、ほぼ毎日顔を合わせています。 具体的な予定を書かなかったのは、別れてすぐに次の約束を取り付けると強引かな・メールで具体的な予定を言って返事が来なかったらショックなので、とりあえずまた遊びましょうねとだけ書いて、しばらくたってから直接誘おうと思ってました。 +思考だと、社交辞令と思ってるとも取れますね。 がんばります。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

脈があるかどうかは判断しかねると思います。 6行も返事してくれるのならあなたに対して気はあると思います。 ただ今度の誘いに返事がないのは相手が忙しい身なのかあなたのことに興味はあるものの深い仲に進むのはまだ早いと思っているのかも知れません。あきらめずに引き続きモーションをかけることが大切だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 嫌われてはいないということなので、+思考でがんばります。

• 回答No.5

かなり生真面目そうな男性ですね。 カサブランカではありませんが、明日以降のことなど約束などできないということではないでしょうか。 私は、「いずれ」とか「また」とか「おばけ」というものは出たためしがない、ということを父から教え込まれました。 きっと、確実なことしか言えない男性なのでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 はい、真面目で優しそうな人ですww 別れてすぐに次の約束を取り付けると強引かな・メールで具体的な予定を言って返事が来なかったらショックなので、とりあえずまた遊びましょうねとだけ書いて、しばらくたってから直接誘おうと思ってました。 また誘ってみます☆

• 回答No.4
  • mat983

>また遊びましょうねに対する返事は書かれていませんでした。 食事の時の会話、雰囲気、盛り上がりなどはいかがでしたか? これだけでは分かりませんが、アドレスを交換し、お礼メールへの返事が来ているなど、脈なしとは思えません。 いきなり悩まずに、再度、誘ってみることです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 結構盛り上がったと思います。 4時間くらいあっという間だったので。 わたしがそう思っているだけかも。。。 嫌われてはいないとのことなので、がんばります。

• 回答No.2

それくらいで脈なしって考えないでください… 返事くれたんだから大丈夫。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 別れてすぐに次の約束を取り付けると強引かな・メールで具体的な予定を言って返事が来なかったらショックなので、とりあえずまた遊びましょうねとだけ書いて、しばらくたってから直接誘おうと思ってました。 まだ1回しか遊んでいないのでがんばります。

• 回答No.1

ホントに相手の方をお好きなのですか? 好きなら脈なしとか考えるまでもなく行動を起こされてると思いますが ・・。