• 締切済み

生理が変なんです

初めまして。20歳の女です。 質問の返答お願いします。 前回の生理が4月27日~1週間ありました。 生理予定日が5月27日。 仲良くした日が5月16日、19日。 避妊はしていません。 妊娠希望です。 質問なんですが、5月25日にカンジダに罹り病院にいきました。医者に生理予定日が27日だから終わったらまた来てねと言われていたんですが、生理が来なくて…毎月1、2日はずれることはあってもきちんと一週間生理が来ていたんですが、5月の生理予定日に生理が来ませんでした。 妊娠かもって思ったので不安になって検査薬をしたら3回ともすごく薄い線がでました。 ちなみに3回とも違う検査薬です。 なので妊娠だって思っていたんですが6月18日に生理が来ました。 ですが、少量で茶色っぽい血が出て3日で終わってしまいました。 カンジダと何か関係があったり、病気かなとか妊娠なのかなとか不安です。 何かわかることがありましたら返答おねがいします。

みんなの回答

• pupupu58
回答No.1

病院で診てもらった方が良いですよ。 ここで 「きっと妊娠性の出血だよ」「病気だよ」「なんでもない、平気だよ」 そう言われて全部鵜呑みにするのは良くないですから。 検査薬は100%に近い結果が出ます。でも体質によって、たまに妊娠していても陰性の結果が出ることもあるし、妊娠していなくても陽性の結果が出る事があります。 今回のことは、カンジタとの関係があるかもしれないし、ないかもしれない。 生理が終わったらまた来るようにと言われているんですから、一度病院に行って、今回の出血と他の症状を話して診察を受けましょう。 それが一番安心できる方法ですよ。(^-^)

mikapika
質問者

お礼

そうですよね>< 病院に行ってみます。 返答ありがとうございました^^