• 締切済み

生理が変なんです

初めまして。20歳の女です。 質問の返答お願いします。 前回の生理が4月27日~1週間ありました。 生理予定日が5月27日。 仲良くした日が5月16日、19日。 避妊はしていません。 妊娠希望です。 質問なんですが、5月25日にカンジダに罹り病院にいきました。医者に生理予定日が27日だから終わったらまた来てねと言われていたんですが、生理が来なくて…毎月1、2日はずれることはあってもきちんと一週間生理が来ていたんですが、5月の生理予定日に生理が来ませんでした。 妊娠かもって思ったので不安になって検査薬をしたら3回ともすごく薄い線がでました。 ちなみに3回とも違う検査薬です。 なので妊娠だって思っていたんですが6月18日に生理が来ました。 ですが、少量で茶色っぽい血が出て3日で終わってしまいました。 カンジダと何か関係があったり、病気かなとか妊娠なのかなとか不安です。 何かわかることがありましたら返答おねがいします。

みんなの回答

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

病院で診てもらった方が良いですよ。 ここで 「きっと妊娠性の出血だよ」「病気だよ」「なんでもない、平気だよ」 そう言われて全部鵜呑みにするのは良くないですから。 検査薬は100%に近い結果が出ます。でも体質によって、たまに妊娠していても陰性の結果が出ることもあるし、妊娠していなくても陽性の結果が出る事があります。 今回のことは、カンジタとの関係があるかもしれないし、ないかもしれない。 生理が終わったらまた来るようにと言われているんですから、一度病院に行って、今回の出血と他の症状を話して診察を受けましょう。 それが一番安心できる方法ですよ。(^-^)

mikapika
質問者

お礼

そうですよね>< 病院に行ってみます。 返答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません、。

    生理が2週間ほど遅れています。 予定日は12月15日でした。 12月9日と10日に彼と性行為しました。 避妊はちゃんとしました。 あまりにもこないので不安になり 1週間後の12月22日に検査薬を 使ってみたところ陰性でした。 そしてその3日後には病院で検査をし 調べてみたら、妊娠はしていませんでした。 こんなに生理が遅れるのは初めてなので とても不安です、。(´・_・`) 学生なので余計に。 避妊はしていたし 病院でも検査もしたので 妊娠はしてないってことで 大丈夫ですかね、。?

  • 生理?黒い血

    高校2年です。 今月15日に彼氏と性行為をしました。 でも、最初は避妊していたのに途中から避妊具を外していました。 すぐ気づいて抵抗して抜いたので、 中出しはしていません。 そしたら22日に黒い血が出ました。 (生理予定日は29日です。) ナプキンを何回も変えるほどの量ではないです。 どちらかというと、生理が終わりそうなときに出る血の感じ。 それが26日ぐらいに止まりました。 怖くなって、28日に検査薬で調べたところ、 妊娠反応はありませんでした。 でも今日、10月1日になっても ちゃんとした生理がきません。 妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使えるもので、 誤差反応だったのかも、ととても不安です。 7日になったら、もう一度検査薬を使おうと思うのですが、 その前に産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? また、すでにその彼氏とは別れていて、連絡がつきません。 産婦人科に行ったら何がわかるのでしょうか? また、費用はどのくらいかかるのか 教えていただきたいです。 自分の責任なのですが、 不安で仕方ないので助けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 生理前の出血、生理の遅れ…妊娠?

    彼と避妊をして性行為をしました。 でも、終わったあとにコンドームから精子が漏れていたことに気がつきました。あとから調べたら、その日はちょうど危険な期間で、避妊に失敗したために、妊娠したのではないかと不安です…。 入り口で精子が漏れて、子宮には直接射精してなくても、妊娠の可能性は高いですか…? あと、その4日後に彼氏以外の男性と行為がありました… 最初10回未満ですが、避妊をせずピストン運動してその後は避妊をしたのですが、最初に避妊してなかったことで妊娠していたら…と考えて、怖いです>< 彼氏ともう1人の男性とは、同じ週に性行為をし、その1週間後くらいが、だいたい生理くるかな?とゆう感じの日なのですが、生理は来ないで、茶色いおりものが少量出る日が5日ほど続きました 私は生理不順で、生理が1週間遅れたりもするので、生理が来ないのはそのせいなのかなと思うのですが、妊娠しているのではないか、すごくすごく不安です 妊娠検査薬はあるのですが、生理不順なので生理予定日の1週間後とゆうのがいつなのかわかりません 前回の生理からは6日、 性行為をした週からは、2週間がたちました 妊娠検査薬はいつごろ使えばいいでしょうか…? できれば、1回で結果が知りたいので、何度も検査はしたくないです>< 同じような経験がある方がいれば、回答いただけると嬉しいです、お願いします

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • これって生理なのかな?

    私は21歳の女です。 11月17日が生理予定日だったのですが、予定日を過ぎても生理は来ませんでした。 いつも、早いか遅れても2、3日で生理は来てました。 ところが、昨日、これって生理??って感じのものが ありました。 血というか茶色っぽい物が少量出ていました。(生理の終わりの時のような感じです。) 彼氏とはいつも必ずゴムで避妊をしているのですが、 一応、妊娠検査薬を2回使ってみました。 結果はどちらも陰性でした。 生理がこんなに遅れたことがなかったので心配です。 これは生理なのでしょうか? こんな生理のような出血??も初めてで余計に心配です。 病院に行った方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理がこない。。

    いつもほぼ予定通りの生理がきません。。 前回の生理は20日から一週間くらいで、9月の20日から三日間くらい不正出血?のような茶色い出血がありました。一週間後の28日に婦人科に行ったところ、エコーでも妊娠している様子はわからず(生理の血が少したまっているといわれました)、尿検査も陰性でした。最終性交日は4日か5日で避妊もちゃんとしていました。。検査薬は最終性交後3週間で判定可能とのことですが、妊娠の可能性は低いでしょうか。。また、市販の検査薬と病院の検査薬は変わりないでしょうか。。 一応、ホルモン剤を一週間服用し、もし妊娠していなければ一週間以内に生理がくるとのことですが、、不安で仕方ありません。。ホルモン剤を服用すると、ストレスに関係なく生理がくるのでしょうか?? 不正出血が何の出血だったのかも不明です。。 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。。。

    こんばんは。 以前同じような質問をしたのですが、いろいろ調べた結果、逆に不安になってしまったので再度質問させてください。 質問内容は彼女の生理がこないことについてです。 今日で彼女の生理予定日から10日が過ぎてしまいました。。。今までも遅れることはあったらしいのですが、一週間を過ぎることはなかったようです。 セックスについては、お互い学生であるため、きちんとした「責任」が取れないと思い、彼女の生理予定日直前(一週間以内)のときに、月に1度、もちろんコンドームもつけて、挿入しないときもお互いの性器が直接触れないように気をつけています。今までコンドームなしでセックスしたことはありません。 最近では8月7日にしたのですが、そのときは彼女が痛みを感じたため、半分ほど入れただけで、その後はお互いパンツごしに陰部を擦りつけ、それから一緒に入浴しました。 以上のことで、以前質問させていただいて、まず「妊娠はしてないだろう」という回答をいただいたのですが、気になることがありました。。。 ネットでいろいろ調べたのですが「着床してから一週間後に少量の血が出ることがある」という文章をみつけました。 そういえば7月のとき(生理は7月15日から始まり一週間ほどで終わりました)、生理後一週間ほどして、少量の血が一週間くらい出た(連続してかはわからないのですが)みたいなんです。 これって何かのサインだったりするのでしょうか? ちなみに、もともと不順ではあったのですが、30日前後に1回くるそうです。今の彼女の状態は子宮のあたりがぼんやりしているそうです。 あと、生理が遅れていることをとても不安がっていて、その不安を少しでも取り除いてあげたいと思っています。男性から、何かできることはありますか? 不安がっている彼女を少しでも助けたいです。 わかりにくい箇所がありましたら補足いたしますので、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 生理が来ない・・・

    生理が予定日になっても3週間以上きません・・・・。 生理予定日が3月16日で妊娠検査薬は3月30日、4月4日に試しましたが陰性でした。 当てにならないかもしれませんがルナルナでは3月2日に排卵日と書いてありました。 最後にSEXしたのは確か17~22日の間です。 その前にもSEXをしましたが避妊もしてゴムも破れていませんでした。 生理が来る気配はないし最後の性行為から3週間経たないと妊娠検査薬は反応しないと 書いていたのでまだ反応は出ないのかもしれませんが不安です。 妊娠の可能性はありますか? どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう