• ベストアンサー

模試とライブ

urara-777の回答

• urara-777
回答No.1

私もまったく同じ状況になったことがあります。 チケットはかなり前に買ってあったので、模試と重なると知ったときはびっくりしました。 別の学校の友人に相談したら 「前、担任に正直に『ライブに行く』と話している人がいた」 と言ったので、私も自分の担任に正直に言いました。 そうしたら担任は渋い顔をしたのですが、「ほかの先生には内緒だよ」みたいな感じで、模試を自宅で受けられるように問題を渡してくれました。 どうやらほかの先生には「親戚で集まりがある」みたいな説明をして、私に模試の問題を渡してくれたみたいです。 というわけで、私もスクールカウンセラーの先生と一緒の意見で 「絶対行った方がいい」と思います。 今回逃したら、次回のライブの時にはチケットが取れないかもしれないし。 ちなみに私の場合、そのライブツアーが終わって少し経ったあたりで、そのアーティストが活動を止めることを発表したので、行ってよかったと思いました。

firefly09
質問者

お礼

ありがとうございました。今の私と全く同じ状況を経験したurara-777さんからのアドバイスを読んですごく安心しました。すごく理解がある先生ですね。模試よりもライブを選んだことは正解だったと思うし、「行って良かった」と思えることはどんなにいい結果が出せた模試よりも忘れられないモノなのだと感じました。参考になりました。