-PR-
解決済み

赤外線センサ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31087
  • 閲覧数469
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (26/39)

小型の赤外線センサーで安価なものを知っている方がおられましたら、教えて下さい(値段、メーカー等)。その他赤外線センサーにとって変わる物(物の有り無しを検知できるもの)等あれば教えていただけませんか 御願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

何に用いるのか不明なのでこれでいいかどうかわかりませんが、人体検出などに用いるサーモパイルならば秋月電子で¥300で売ってますよ。非接触温度計などの用途には使えませんが、移動するものにのみ反応するように二組のサーモパイルが逆相に接続されているものです。以下のURLに他のセンサー類も出ていますので参照してみてはいかがですか?
お礼コメント
jun7

お礼率 66% (26/39)

ありがとう御座います
早速、購入検討します
投稿日時 - 2001-01-23 08:03:53
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

松下電工の赤外線センサだと1800円ぐらいであります。
http://www.kyohritsu.com/
上記アドレスに色々ありますが他のセンサだと思いつくのは超音波センサや振動関知センサなどがありますよね。
お礼コメント
jun7

お礼率 66% (26/39)

ありがとう御座います
早速参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-01-22 19:16:29