• 締切済み

同時に見たHPが違う!

先日、同じホームページを電話をしながら確認し同時に見たのですが、なぜか自分の方では一部表示されていない内容がありました。なぜそのような事が起こるのでしょうか?なんらかの形で一部地域からのみのアクセスに許可して閲覧できるというソフト等あるのでしょうか?教えてください。]の結果がみつかりませんでした

みんなの回答

• violet430
回答No.2

可能性 ・ブラウザが違う ・アクセスした地域(国)が違う とあり得ますね。 具体的なサイトは何処ですか?

• chie65536
回答No.1

ホームページの一部が「特定のブラウザでしか表示出来ない書き方」をしていると、ブラウザのバージョンによっては正常に表示されない場合があります。 例えば、IEバージョン7のみサポートしている書き方をすれば、IEバージョン6が入ったパソコンでは表示されず、IEバージョン7が入ったパソコンだけ表示されます。 また、ホームページの一部に、FlashやActiveXなどのオブジェクトを用いていると、そのオブジェクトのバージョンによっては正常に表示されない場合があります。 例えば、Flashバージョン8をインストールしてあるパソコンと、Flashバージョン9をインストールしてあるパソコンの2台で、Flashバージョン9を使っているページを同時に見ると、その部分はFlashバージョン9を入れてあるパソコンでだけ表示されます。 更に、ウィルスセキュリティソフトの中には、特定のサイトにある画像や動画の表示をブロックする「不健全サイト、不良サイトをブロックする機能」があり、それに引っ掛かって表示されない事もあります。 要は「2台のパソコンに入れてあるソフトが違えば、表示される内容も違ってくる」と言う事です。 実は、ホームページ制作を仕事にしている人にとって、最も苦労し最も難しく最も実現困難なのが「誰が見ても同じように見えるようにする」と言う注文なのです。