• 締切済み

彼氏がいるのですが…

私ゎ大学2年です。付き合って1年2ヶ月の同い年の彼氏がいます。彼氏は同じ大学だったんですが今年の3月にやめてしまって今ゎフリーターです。彼氏がやめてから大学に男友達が何人かできたのですが、最近そのうちの1人のことが気になってしょうがないんです。好きなのかゎまだはっきりわからないのですが、彼氏といるより学校にいる方が楽しくなってしまって彼氏とゎしばらく距離を置くことにしました。 これってどういう感情なんでしょう?彼氏とゎきっぱり別れた方がいぃのでしょうか?

みんなの回答

noname#33607
noname#33607
回答No.5

正直、「彼氏とゎきっぱり別れた方がいぃのでしょうか?」という時点で、 心は男友達の方に傾いているのではないでしょうか。 「でも、彼氏ともう1年2ヶ月付き合ってるし・・・」そんな気持ちがが あなたの心に引っかかっていて、心の整理がつかない状態にあるように思えます。 距離をおいて正解だと思います。 距離を置いて初めて、彼氏が自分にとってどういう存在か気づく場合もありますしね☆ 自分のためにも彼氏のためにも、焦らず考えたらいいと思います。 ちなみに、以前あたしも似たような経験をしたことがあります。 その時は遠距離恋愛をしてたのですが、学校にいる男の子のことが気になる時期がありました。 でも毎夜毎夜、ベッドの中で「もし彼がいなくなったら・・・」と考えると、 彼氏の存在がものっすごく大きいことに気づき、彼氏がいなくては生きていけない!と思ったことがありました。 今では“心友”という存在になってしまった彼ですが、今でも大切なお友達です☆ (話が脱線して申し訳アリマセン↓) あッ!!あたしも大学2回生です♪一人身ですが・・・(笑) お互いに良い恋愛しましょうネ!! irieirieさんの納得のいく結論が出て、素的な恋愛が出来ることをお祈りしています。

• retan
回答No.4

彼氏が少しかわいそうな気もしますが、 完璧な心変わりのようですね。 その気になる人は置いておいて もう彼のところにもどる気がないなら きっぱり別れを告げるのが去っていくものの義務だと思います。 もしそうなら辛いでしょうが彼のためにもはっきりしてあげると 良いと思います。

• ryou0924
回答No.3

彼氏への気持ち。どれくらいつくしてくれたのか。色々考えてからね。 気になる男ができたからバイバイじゃただの尻軽女です。

• rui2007
回答No.2

まだ結婚して子供が出来たわけじゃないなら、ご自分の気持ちに素直になったほうがいいですよ。

noname#43590
noname#43590
回答No.1

あいまいなのは一番よくない気がします。そもそも付き合うというのは、法的にもなんの拘束力もありませんし、新しく好きな方ができたならそちらのほうがあなたにとって幸せなのでは? 交際するということは結婚ではないのですから、多くの人と恋愛することは人生を豊かにすると思いますよ。