• ベストアンサー

こんなメールじゃ脈なしですか???

midtoloveoの回答

回答No.3

私もデートに誘った方がいいと思います。 メールはデートを誘うための道具だと思います。 メールだけで進展させるのには限度があると思います。 ただ、デートする時に話すネタがないと困るので、メールなどで相手の趣味や好きな食べ物などは聞いておいた方がいいと思います。 それで共通の趣味とかが見つかれば、 「じゃぁ、今度OO一緒に行かない??」 と誘ってみる! また、遠まわしより直球で行くほうがいいですよ☆ 私はあんまり遠まわしに言われると 「ん??遊びたいんかなぁ??ただの社交辞令??どっちか分からないし、まぁいいか!」 と思った経験があります。 遠まわしに言ってメリットはないと思います。 応援してます!!!うまく行くといいですね☆ 頑張ってください♪

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! こっちから誘う勇気がありません…(><) 女の子と一度も遊んだことないんです…(><)

関連するQ&A

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 脈なし?脈あり?わかりません。

    現在大学生です。 幼稚園から中学まで一緒だった彼とアドレス変更の連絡からメールするようになり二ヶ月ほど前、二人でのみました。 その時から、私は少し気になってました。 それから毎日メールをしていたんですが、最近メールがだんだんこなくなってきて、いまでは一、二通ほどです。 わたしもあまりメールは好きではないほうですが、習慣化してたので、ものすごく気になってしまいます…。メールといっても、二言くらいの簡単メールですが… 近々また会う約束をしました。 脈ありでしょうか? 脈あり?でしたらどう進展していけばいいですか? 会う回数を増やしたほうがいいのですかね?

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 脈あり?脈なし?

    私・彼(29歳)とは1年半まえに街コンで出会いました! 街コンの帰り彼は私の友達に手を繋いできたそうです。その後、3人共連絡をとりませんでしたが、彼からアドレス変更のメールが届いてから2人でご飯や遊びに出かけるようになりました! 一回目の食事の後彼から手を握られました! 私は友達の事もあったので、彼に「何で握るの?」と聞いてしまいました。彼は「なんとなく」といい手を繋ぎながら帰りました! その後もひとり暮らししてるからご飯作りに来てよとも言われましたが、ずっと断り続けました!すると彼はごめんと謝ってくれました!その後もご飯や遊びに行くのは続いていますが、手を握られたのは一回目のみです。 遊びに行っても11時までには家に着くように別れます。なので真面目な人だと思うのですが、一回目の行為はなんだったのかがわかりません。 でも彼が私にとても優しく惹かれていきました! そんな矢先、彼が転職し忙しい事もあり5ヶ月ほど合う事ができませんでしたが、私から連絡をしたら激務で仕事を辞め転職活動をしているとの事でした!その日も夕方まで面接がありましたが、私と会ってくれました! 私は彼と会いたいのですが、転職活動中と思うと中々連絡できません、でも彼から連絡があるとも思いません。 何を質問したいかと言うと (1)約10回くらい2人で出かけているのに進展がないのは脈がない? (2)私が手を握られた時になんで?握るの?と聞いた事をきにしている? (3)興味、恋愛感情がない子でも頻繁に2人で出かける? (4)今は転職活動中なので連絡しない方がよい?私は会いたいのですが、迷惑かと... 遊びの誘いは会話の流れから次休みが合えば○○に行こう!という感じでしたが、メールは私からが多いです。返信は忙しくてもくれます! よくわからない質問だったらすいません、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • いきなりそっけないメール・・・もう脈なしか?

    24歳、社会人の女です。 1ヵ月程前、ある飲み会で知り合った男性が気になっています。 友達と2人で参加した飲み会で、2人組の男性と知り合いました。 飲み会で盛り上がり、連絡先を交換し、2週間後に今度は4人で会うことになりました。 その2人組のうちの1人がメールを送ってきました。 内容は毎日の報告などで最初はすごくつまらなく、だるいなぁと思っていました。 絵文字もあまり使わず、返信も遅く、だらだらとしたメールをする人です。 4人で会っても、全体的に盛り上がらない飲み会でした。 ですが、私にメールを送ってきた人は、あまり自分からはしゃべらないようなかんじで 奥手そうに見えたので、個人的にすごく好感が持てました。 恋愛に慣れていなさそうなのに、頑張ってメールしてきてくれてたのかなぁと思ったら つまらない、だるいと思ってたのが失礼に感じ、 むしろその飲み会では彼とあまりしゃべれなかったので もっと彼のことを知りたいと思うようになりました。 なので、彼に今度は2人で会いたいと言うと いいよと言ってくれて、 また2週間後に今度は2人で会いました。 2人で会うと、彼は4人のときとは別人のように 自分のことをべらべらとしゃべってくれました。 かっこつけてるかんじもいい人ぶるかんじもなくて 素で気が合うようなかんじで、2人で時間も忘れて盛り上がりました。 そのときに彼は全然私の恋愛に対して何も聞いてこなかったし、 自分の恋愛のことも話さなかったので、 がっついていないかんじがさらに好印象でした。 その後は1週間くらいメールしていませんでしたが、 こっちからメールして、普通の会話をしていたら 全く話の流れとは関係なく 「彼女つくって癒されたいわー 笑  ○○ちゃん(私)は彼氏ほしいと思わないの?」 と聞いてきました。 いきなり言ってきたのでびっくりしましたが 「ほしくないわけないよ!癒されたい!」 と返しました。 すると 「そりゃ、そうだよね。今まで何人と付き合った?」 と聞いてきました。 「3人だけど」 と返すと 聞いてもないのに 「俺も3人だわ」 と返してきました。 なんでいきなりこんなことを言ってくるのか全く分からず 「どうしてそんなこと聞くの?」 と聞いたら、2日間も返事がありませんでした。 しかもこのメールのやりとりのときだけ、すごく返信が早かったので驚きました。 返事がないので、もしかしたらいきなりこんなことを聞いてしまって 反省しているか、メールが返しづらいのかなと思ったので こっちから別の話題のメールをして 「よかったら5月中にまた会おう」 と言ってみました。 そしたら 「5月は忙しいから厳しいわ」 とやんわり断られました・・・。 メールもそっけなくかんじました。 彼がなぜいきなりがっついたような質問をしてきたのか、 そして「なんで?」というメールにはなぜ返さなかったのか、 「会おう」と言ったら断られたのか、 全く真意が分かりません。 彼の言動がころころ変わって困惑しています。 彼はもう脈なしでしょうか?

  • これって脈なしですよね

    今まで何回か2人で遊んだ好きな女性がいます。前回誘ったら、そのときは遊ぼうという話になったのですが、遊ぶその週になって、その日にやらなくてはいけないことや仕事の疲れがとれてないという理由から、合う時間を昼間からではなく夜にできないかっというメールが来ました。そのときに自分はじゃあまた今度にしようと断ったのですが、この対応はどうだと思いますか?夜からでもあったほうが良かったのでしょうか? またちょっと前にのみに誘ったんですが、自分が提案した日(4日間)は、仕事といわれ、断られました。そのときに「最近~サンとも会ってないから、~サンともあいたいわ」的なメールが来ました。これってなんか脈なしなかんじですよね。どう思いますか?

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • 脈あり?脈なし?

    数か月前に女性を遊びに誘いました。 その時は会話のながれで「じゃあ今度○○行こうよ!」みたいな軽いノリでした。 しかし先日(誘ってから2カ月後くらい)その女性から「そういや、○○いつ行く~?」と言われました。 正直その話は完全に流れたと思っていたので不意を突かれてびっくりしました。 普通ただの友達の誘いを何カ月も覚えているものですか? 覚えていたとしても女性側から誘うものですか? 脈ありだと思いますか? 正直その女性のことが好きです。

  • 脈なしですか?

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • これって脈なしですか

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。