• ベストアンサー

車の中でDVDが見たいのですが。

中古車を購入しましたオーディオがまったくついてい ません。 しかもツーディーワン?のタイプではなくツーディー ワンの高さ半分のサイズが2箇所設置できるようになっ ています。 CD,MDはいらないからDVDだけでも見たいな! と思っています。 ツーディーワン?の半分のサイズでDVDが見られる カーオーディオはあるのでしょうか? モニターは、ダッシュボードに設置するタイプでも、 いいのですが、ナビは必要ありません。 あるいはポータブルDVDプレーヤーを持っているので サンヨーのポータブルナビでも買えば外部入力かなに かで接続することは可能でしょうか? ポータブルDVDプレーヤーで見ようとしたらダッシ ュボードに置けなくて断念しました。

• nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たとえば PioneerのDVH-P520とモニターを買ってつける 買ったモニターは1Dサイズ取付金具で取り付ける。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p520/ http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=7&no=0

nik670
質問者

お礼

DVDってDVDナビを付けないと見られないかな? なんて思っていましたがこんなのがあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NORRY-C
回答No.2

1DIN DVDヘッドユニット+オンダッシュモニターがいいかと思います。 ツーディーワンはおそらく2DIN一体機の事だろうと思うんですが その高さ半分のが1DINサイズになります。 ヘッドユニットであればDVD/CD/FM・AMラジオに対応し内臓アンプで車のスピーカーから音をだすようになります(その車にスピーカーがついているのかはわかりませんが)。 ただのDVDプレイヤーだと音がモニターからしか出ないようになります。 オンダッシュモニターはその名の通りダッシュボードの上に設置するモニターです。 DVDヘッドユニットはJVC(オーディオメーカー)などは比較的に価格も安めだと思いますがJVCはカーオーディオ撤退が決まっているので在庫の 関係で既に店頭在庫のないお店もあるみたいです。

nik670
質問者

お礼

JVCネットでみても在庫切ればかりでした(;´д`)トホホ ありがとうございました。