• ベストアンサー

車の中でDVDが見たいのですが。

中古車を購入しましたオーディオがまったくついてい ません。 しかもツーディーワン?のタイプではなくツーディー ワンの高さ半分のサイズが2箇所設置できるようになっ ています。 CD,MDはいらないからDVDだけでも見たいな! と思っています。 ツーディーワン?の半分のサイズでDVDが見られる カーオーディオはあるのでしょうか? モニターは、ダッシュボードに設置するタイプでも、 いいのですが、ナビは必要ありません。 あるいはポータブルDVDプレーヤーを持っているので サンヨーのポータブルナビでも買えば外部入力かなに かで接続することは可能でしょうか? ポータブルDVDプレーヤーで見ようとしたらダッシ ュボードに置けなくて断念しました。

  • nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たとえば PioneerのDVH-P520とモニターを買ってつける 買ったモニターは1Dサイズ取付金具で取り付ける。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p520/ http://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/option.php?id=7&no=0

nik670
質問者

お礼

DVDってDVDナビを付けないと見られないかな? なんて思っていましたがこんなのがあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NORRY-C
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

1DIN DVDヘッドユニット+オンダッシュモニターがいいかと思います。 ツーディーワンはおそらく2DIN一体機の事だろうと思うんですが その高さ半分のが1DINサイズになります。 ヘッドユニットであればDVD/CD/FM・AMラジオに対応し内臓アンプで車のスピーカーから音をだすようになります(その車にスピーカーがついているのかはわかりませんが)。 ただのDVDプレイヤーだと音がモニターからしか出ないようになります。 オンダッシュモニターはその名の通りダッシュボードの上に設置するモニターです。 DVDヘッドユニットはJVC(オーディオメーカー)などは比較的に価格も安めだと思いますがJVCはカーオーディオ撤退が決まっているので在庫の 関係で既に店頭在庫のないお店もあるみたいです。

nik670
質問者

お礼

JVCネットでみても在庫切ればかりでした(;´д`)トホホ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノート型のポータブルDVDプレイヤーを車に設置したい

    ノート型のポータブルDVDプレイヤーを車に設置したい DVDナビを載せている車なのですが、初期のDVDナビの商品の様で 市販のDVDソフトを再生できないタイプのナビの様なので、 ノート型のポータブルDVDプレイヤーを車に設置したいと考えております。 ポータブルDVDプレイヤー本体はこちら↓ http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DVD-LA95 設置場所は取り外しのできるカーナビの設置場所として挙げられる、 カーステの上?(オンボード?)のところに設置したいと考えています。 電源はDC9Vのシガーライターソケットで供給しようと考えておりますが、 そのようなものはあるのでしょうか? また、車載用として使うので、ブレーキや路面の凸凹などの衝撃で位置がずれないように 当然ハンドルをきって、遠心力でなぎ倒させないようにプレイヤー本体を 固定したいと思っておりますが、時期も時期なので駐車中は車中に放置すると 熱で故障しそうなので、取り外しも容易にできるような方法はあるでのしょうか? アドバイスの程、お願い致します。

  • 車の中で・・・

    今度ドライブにて出かけます。結構長期になりそうなのですが、そこで教えてほしいのですが車内でカラオケが出来るシステムってありますか?カーオーディオに簡単に接続してマイクで歌える方法とかありましたら 良い知恵を教えて下さい ちなみに現在のカーオーディオは ナビ付きのDVD CD MDの対応機種です(カセットは無) 宜しくお願いします 

  • 車にDVDプレイヤー追加

    こんにちは。 車のポータブルDVDが故障したので、これを機会に1Din,2DinのDvDプレイヤーをつけようと思います。ダッシュボードには純正ナビがついています。ポータブルは外部入力でリアモニターで使用しようと思います。 電源は純正から分岐コネクターで使用します。 音声はどのような配線をすれば、よろしいですか?ちなみに、スピーカーからだしたいです。 映像の配線はリアモニター行き、純正ナビ行きの黄色い配線を使用時に繋ぎかえれば見れますか? 車種はフリードです。 宜しくお願いします。

  • 初めて車を購入するものです。

    初めて車を購入するものです。 ダイハツ、ムーブカスタムの中古車を購入しました。 4年前の車です。 ダイハツのお店で純正ナビを9万円でつけてもらえるといっていましたが、ポータブルナビは3万ぐらいであると聞きました。 ムーブの中を見たらダッシュボードが丸くなっていてポータブルナビの置き場に困りそうな気もするのですが、皆様なら純正ナビを購入しますか?? それともポータブルにしますか?? 車の運転自体初めてに近いので、純正ナビの方が目障りではないのかなーとか思ったりするのです、皆様ならどちらにしますか?? 

  • 車でDVDが観れるとようにしたいのですが。

    先日 ポータブルカーナビを購入しました このナビはDVDの再生が出来ないのですが 家族で遠出をすることもありますので このナビのモニターを使って DVDが観れるように出来ないかと思っています 市販のDVDプレイヤーをつないでみようかと思うのですが 安いプレイヤーでだと画像や音が飛ぶのではないかと いうのが気になります 知り合いの人がいうには「ついでにゲームもできるように PS2をつないだら?」と言われたのですが 大丈夫でしょうか? 他によいアイディアがあれば教えて下さい。

  • 車用DVDプレイヤーを購入しようと思うのですが

    車用のDVDプレイヤーとモニター(ナビは付いていないタイプ)を購入しようと思うのですが、大体の価格相場はどれくらいでしょうか? あと、設置してもらう作業はどれくらいかかるでしょうか? まとめてしまってすいませんです。

  • カーナビについて。

    よろしくお願いします。 カーナビを付けよと思っています。 ですが、今はKENWOOD DDX318 という、CD.DVDプレイヤーが付いています。 ダッシュボード上はスッキリさせたいので、 ポータブルナビは、考えていません。 そこで、地図情報とGPSに特化した 物(ディスプレイの無いナビ?)を、 プレイヤーに接続して使いたいと思うのですが、 そのような商品は有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポータブルナビの配線を格好良く隠す方法はありませんか?

    ポータブルナビの購入を検討しています。三洋電機のゴリラが第一候補ですが、ダッシュボードに設置をする際、出来る限り格好良く配線を隠す方法などを紹介しているサイトなどありましたら教えてください。(ダッシュボードに穴を開けるという方法を除く。)

  • 現在、ポータブルナビで、地デジチューナー内臓のものを探しています。

    現在、ポータブルナビで、地デジチューナー内臓のものを探しています。 本命として更にDVDプレーヤーもついていればベストですが、ありえなそうなので外部入力でDVDプレーヤーが接続出来るものでいいです。 ミュージック的には最低SDカードかUSBに対応出来ればいいです。 こんな条件に合ったナビ、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 少し前にサンヨーのGORILLAに地デジ付きポータブル NV-HD881FTAがありましたが、今は稀少で入手困難なようで、なぜ新しいものはワンセグしかないのでしょうか? こちらの理由も詳しい方、お願いします。

  • カーナビでDVD鑑賞

    こんばんわ!宜しくお願い致します。 ”Panasonic KX-GT30”というポータブルCDナビをネットオークションで購入予定です。 そこで質問ですが、家庭用TVにつなげるようなDVDプレーヤーをつなげて、DVD鑑賞出来るでしょうか? 同じタイプのナビを使っている方じゃないと分からないかも知れませんが…