• 締切済み

車にDVDプレイヤー追加

こんにちは。 車のポータブルDVDが故障したので、これを機会に1Din,2DinのDvDプレイヤーをつけようと思います。ダッシュボードには純正ナビがついています。ポータブルは外部入力でリアモニターで使用しようと思います。 電源は純正から分岐コネクターで使用します。 音声はどのような配線をすれば、よろしいですか?ちなみに、スピーカーからだしたいです。 映像の配線はリアモニター行き、純正ナビ行きの黄色い配線を使用時に繋ぎかえれば見れますか? 車種はフリードです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.3

ほかの方への回答を見ていると、もう一台モニター付きの車載できるポーブルDVDを買えば簡単に解決できそうですがそれでは、嫌なんですか? 私はあえてDVD再生機能付きの1Din、2Dinの必要性は、感じないのですが それならば、2Dinのメモリーナビか、HDDナビの方が使い勝手がいいのではと考えます。 いろいろ個人の考えもありますので好きにできますが、同じお金をかけるなら、私は簡単にできるかまたは凝ったものをと考えてしまうので

noname#190400
noname#190400
回答No.2

回答1です。 >ナビの外部入力コードはあります。ポータブルの音声を繋いでいました。 例えば、社外ナビをDVD専用(他の機能、配線は使用しない)にして、純正はナビ、TV、sd、ラジオ、CD専用にした場合は同時使用はできるのでしょうか? ちょっと待ってくださいね。 頭が少し混乱してますんで。。。??? つまり、純正ナビと社外ナビが有るのですか? 社外ナビをDVD専用ですか? 問題は、その型番が知りたいのですが、、、 多分、無理と思います。 と、言うのもその社外ナビに  外部出力  有りますか?  入力でなくて!! 有ればもちろん可能ですが、それが無ければ、そのナビの回路を半田ごてを使って出来る方でないと出来ないです。 つまり  事実上の不可能です。 勿体無いと思いますが、いっそ社外品で外付けDVD有ると思いますので、そちらを座席の下などに隠して取り付けではダメでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/shou-tou/t-dvd201-ys.html これなら、可能と思います。 あくまで一例ですが。。。。。 型番が解れば、解るかもしれません。しかし、事実上厳しいと思って下さい。 参考に成れば幸いです。

borio10
質問者

お礼

社外品はこれから、購入使用と思ってます。 ネットで2台ナビ取り付けしているのを見ましたので。 ありがとうございます。いろいろ、調べてみます。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

その純正ナビに外部入力は有りますか? 有るならば、変換コネクターを買えば赤。白。黄色の昔のアナログのピンコードで使えるはずです。 型番が書かれてないので、解りませんが、おそらく取り付け可能と思います。 バックモニターはまた別の回路に成ります。 でないと、バックの時しかDVDが見れない事に成りますよ  (笑) 何処のメーカーか知りませんが、年明けに一度ディーラーで確認取って見ると良いと思います。 外付けDVDは、ナビに繋いだら一番 使いやすいと思います。 黄色だけリアモニターに繋いでも良いのですが、前の方は見れなくなります。 ちなみに走行中でもリアは問題なく見れるはずです。 使う電源は、  常用電源  アクセサリー電源  アース(―)  後は、ピンコード  変換コネクターで使えるはずです。 取り付けは、お任せならばオートバックス等でしてくれると思いますが、変換コネクターなどを取り寄せに成ると 後日などに成ると思います。

borio10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足でした。 ナビの外部入力コードはあります。ポータブルの音声を繋いでいました。 例えば、社外ナビをDVD専用(他の機能、配線は使用しない)にして、純正はナビ、TV、sd、ラジオ、CD専用にした場合は同時使用はできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • DVDプレーヤー取りつけ

    純正HDDナビ(EMVです)付のマークX(120系後期)に乗っています。 後付けとして、地デジチューナーがあります。 1DINのスペースは空いていないので、グローブBOXなどに固定する予定で、DVDプレーヤーを増設したいと思っています。 そこで質問です。 1: 配線は、電源(常時、ACC)、赤白黄の出力ケーブル のみでOKでしょうか? ナビ無し車のために、各スピーカー線(4つ)があるのかと思いますが、私の場合、赤白黄線を使って外部入力ということで、純正ナビ画面に映る、という解釈でOKでしょうか? 2: 既に地デジチューナーがついている上に、DVDプレーヤーの取付となりますが、市販の分岐するもの(ボタンで切り替えるもの。商品名が分かりません・・・)を使用すれば、時には地デジでTV、時にはDVD再生、という使い方が可能でしょうか? 以上、お暇なときに回答をよろしくお願いします。

  • 1台の車に2台のカーナビを取り付けた場合の音声

    現在乗っている車には4DINの取り付け出来るスペースがあり すでに2DINのカーナビ(社外品)が付いていて2DINの空きスペースがあります。 ここにもう一台、2DINのカーナビを取り付けた場合どうなるでしょうか。 (2台目のカーナビはナビ目的ではなくDVD再生専用として、 面倒なのでGPSアンテナやTVアンテナやバックモニタの配線は無視します) 電源はショートコネクタ等で分岐すれば恐らく電源は入ると思いますが・・・ 問題はスピーカーです。スピーカーの線を分岐してつなげば別々のカーナビの 音声を1つのスピーカーから出すなんて事は可能なのでしょうか? ノイズを拾って大変な事になるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • カーDVDプレイヤーについて

    車用DVDプレイヤーについて教えてください。 現在はアゼストのMAX550HDのナビにポータブルDVDプレイヤーをRCA接続しています。 今度、車専用のDVDプレイヤーを購入しようと思っています。 スピーカー線はナビの方に接続しているので今回もRCA接続して画像をナビの方で見れるようにしたいのですが、DVDプレーヤー自体にアンプ内臓されている場合、音量差が出ると聞いたのですが本当でしょうか? たとえばDVDプレイヤーの音量が10とするとナビ側にRCA出力して音を出そうとすると3位の音量になってしまう事があると。 新規に購入するDVDプレイヤーは電源系の配線はするんですがスピーカー配線はしない予定です(ナビに使っているので出来ない・・かな) 最近よく出回っている1DINに3インチぐらいのモニターが付いているDVDプレイヤーをつけたいと思っているのですが。 最近この様な事に目覚めたので全く知識がありません。 ご教授願います。 宜しくお願いいたします。

  • 車の地デジとDVD

    平成14年式トヨタVOXYに乗っている者です。 MOPDVDナビ、DVDロム本体は助手席下にあり、数ヶ月前に地デジチューナーと リアモニターを購入、今はなかなか快適に地デジを見ています。 地デジチューナーは出力2系統あり、ひとつはMOPナビのビデオ外部入力にて 接続し、もうひとつはリアモニターに接続、リアモニターにはスピーカー内臓でそこからも 音声は出るのですが音量はゼロにして車のスピーカーから聞いています。 最近リアモニターの説明書をよく見ているとこのモニターは入力2系統だということが わかり、それならばもうひとつ残っている入力にDVDプレイヤーやゲーム機などを繋げればリア席で 楽しめるのかなといろいろネット検索や教えて!・・等で調べたのですが自分なりに納得の いく答えが見つからないので質問させてもらいました。 私の希望としているのは、 (1)DVDプレーヤーは1DINサイズで出力2系統のもの、前席で操作したいので  手の届く範囲に取り付けしたい。 (2)後付けDVDプレーヤーの映像を前の席でもリア席でも同時に見れるようにしたい。 (3)前席で地デジテレビを見ている時でもリア席ではモニター内臓スピーカーを使い  DVDプレーヤーの映像を見れるようにしたい。 (4) (3)の反対でリア席で地デジ、前席でDVD映像を見たい。 ということなのです。 (1)はネット検索などでいくつか見つけることが出来ましたが、残りはもうひとつよく わからない状態です。  地デジ取り付けして頂いた某黄色い量販店様ではリア席単独でDVD映像は見ることは 出来るが、両方というのはどうかと・・ 純正外部入力はもう地デジチューナーで 使っているので入力するところがないというお話でした。 尚、助手席下のMOPDVDナビ本体は地図ロム以外は再生出来ないみたいです。 このような希望はそもそも無理な話でしょうか。 同じような経験や知識をお持ちの方、ご伝授頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 日産純正ナビTVで社外DVDレシーバーを使ってDVDを見る方法!

    15年式のリバティ(RM12)を乗ってるんですが、純正ナビTVで社外1DINのDVDレシーバー(オーディオ兼用)を使ってDVDを見る方法はどうすればいいでしょうか? 音声入力方法はわかるのですが、映像入力がわかりません。新デッキからは、ピンコード(黄色)が出ています。 ナビのDVDユニットの裏はコネクタ4つありピンコード(映像入力端子)をさすとこがありません。モニターにはコネクタ一つだけで同じくありません。 TVチューナー本体にはコネクタ4箇所さすとこだけがあり3個はささってます。残り一つが外部入力のコネクタなのかわかりません。もちろんナビTVの入力切替でVTRにすると何も写りません! 予想ですが、TVチューナーのささってないコネクタのとこに映像入力端子が入るような配線をつけるのでしょうか!? TVチューナーの型式はTDV-3100Vです! 純正DVDナビも使いたいし、DVDも見たいんで解かる人がいたらお願いします!

  • 車でDVDがみたいです・・・

    DVDが見たくオンダッシュのTVにポータブルのDVDデッキを 取り付けて見ようと思うのですが・・ DVDの音声をどうしようか悩んでます。 純正デッキなのでスピーカーからは難しいと・・ 何か良い方法はありませんか? 純正のスピーカーに繋いで聞けるとかは無理ですかね。 教えて下さい(*^_^*)

  • ナビ等について教えてください(急いでいます;)

    フリードを購入し、ナビ、ETC、リアモニター、後ろのスピーカー、リアビューカメラを取り付けたいのですが(今週の土曜が取付です;) ナビ(楽ナビ)、スピーカーはカロが良く、あとはパナソニックにしたいのですが、やはり同じメーカーでそろえたほうがいいのでしょうか?ETCが連動しないと聞いたのですが、あまり使わないと思うので音声案内でいいかなと思うのですが他にデメリットがあるのでしょうか? またフリードの取付キットを購入すれば、他にはそろえるものはないといわれたのですが配線などはすべて入っているのでしょうか?

  • 1DINと2DINの配線

    現在、H9年式、カローラに乗っています。オーディオ用その他として、1DINと2DINの二つの取り付け口があります。2DINの方に、トヨタ純正のMDCDオーディオを取り付けました。最近ナビも付けたく思い、空いている1DIN用に1DINインダッシュナビを取り付けようかと考えています。 そこで頭を悩ませているのが、配線です。オーディオの方へ電源、スピーカなどは使っていますし・・・。この場合、ナビもオーディオも併用するにはどのような配線方法をとれば良いのでしょうか?やはり分岐などでしょうか? 当方、ズブの素人なので、どなたか分かり易くご説明頂けないでしょうか?

  • DVDプレイヤーインストールについて

    はじめまして、当方日産ムラーノに乗っております。 ムラーノは純正のセンターパネル(オーディオ)を外す事ができません。(ワンオフで加工すれば可能だと思いますが) 現在、ケンウッドのDVDプレイヤーをRCAケーブルで 車体の後部座席の当たりのある外部入力へ接続して 純正モニターでDVDを見ています。 当初は、DVDが見れればいいと思っていましたが 最近は、音に不満をもっています。 今使用しているDVDプレーヤーは、音の調整やイコライザー機能が ありません。 そこで、1DINタイプのDVDプレーヤーをインストールしようと思うのですが、RCAケーブル以外で純正のデッキを残したまま接続する方法は ありますでしょうか。 私の今までの経験だと古いデッキを外して新しいデッキを 色の同じ配線とギボシでつなぐ方法です。 1DINのプレーヤー本体から出ている配線をRCAへ変換する ものなどがありますでしょうか? また、現在のままで音をよくしたり調整するような ものはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 車の中でDVDが見たいのですが。

    中古車を購入しましたオーディオがまったくついてい ません。 しかもツーディーワン?のタイプではなくツーディー ワンの高さ半分のサイズが2箇所設置できるようになっ ています。 CD,MDはいらないからDVDだけでも見たいな! と思っています。 ツーディーワン?の半分のサイズでDVDが見られる カーオーディオはあるのでしょうか? モニターは、ダッシュボードに設置するタイプでも、 いいのですが、ナビは必要ありません。 あるいはポータブルDVDプレーヤーを持っているので サンヨーのポータブルナビでも買えば外部入力かなに かで接続することは可能でしょうか? ポータブルDVDプレーヤーで見ようとしたらダッシ ュボードに置けなくて断念しました。