• ベストアンサー

車の中で・・・

今度ドライブにて出かけます。結構長期になりそうなのですが、そこで教えてほしいのですが車内でカラオケが出来るシステムってありますか?カーオーディオに簡単に接続してマイクで歌える方法とかありましたら 良い知恵を教えて下さい ちなみに現在のカーオーディオは ナビ付きのDVD CD MDの対応機種です(カセットは無) 宜しくお願いします 

• ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gloon14
回答No.1

> カーオーディオに簡単に接続して > ナビ付きのDVD CD MD 接続端子の有無などの情報が欲しいですね。 最低限でも音声入力端子(Aux)、できればAV端子がないと難しいような気がします。 ちなみに↓の製品がイメージになろうかと思われますが、いかがでしょうか? ・パナソニックのSDカラオケマイク ・タカラのe-kara ・携帯カラオケマイク『パソカラ』 ・マイク型カラオケ『ハンディースター』 ※詳細は上記内容にてネット検索願います。

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと見た感じ入力端子は・・ 探してみます

その他の回答 (1)

• Sir
回答No.2

私ながら、車内にカラオケのシステムを導入しております。 私の車の装備としては ・KENWOODのDVDナビ ・タカラのe-kara ・別付けスピーカー です。 ナビはチューナー部にAV端子(赤白黄)があれば、#1さんの仰るとおり家庭用のカラオケ機でいけます。 AV端子(入力)に接続し、画面の設定を外部接続とかビデオとかにすれば映ります。 ただし、モニターのスピーカーではあまりに貧弱なので、チューナーのAV端子(出力)にスピーカーをつなげております。 カラオケボックス並みの臨場感になり非常にお勧めです。

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにスピーカーを新たに接続すれば臨場感がありそうですね(^^)