• ベストアンサー

車のオーディオ

最近の車はCD.MDのついているものばかりですが、カセットテープでしか音源のないもので、どうしてもドライブには欠かせないものがあります。かといってそのためにわざわざカセットデッキを取り付けるのもどうかと思います。そんなとき皆さんはどうされますか? CDやMDにダビングしますか? それとも車で聴く事をあきらめますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.1

よっぽど聴きたい曲ならダビングしますね。 カセットデッキの需要もなくなってきていますからね。

kaokichi
質問者

お礼

やはりダビングですか。カセットテープはビデオのベータ状態になりそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

数年前ですが、私はカセットデッキを付けました。 カミさんの車ですが、もともとカセットだったのをMDにしていたのに、大量のテープをもらってきたため、再びカセットデッキも取り付けました。 しかもすでに純正のカセットデッキを処分していたため、新たに購入しました。 なのに、今では全く使ってません。

kaokichi
質問者

お礼

それは「もったいない」ですね。いろいろありますね。

noname#20459
noname#20459
回答No.2

ラジカセでいいと思われます。 転がらないように、シートベルトで固定しても OKです。

kaokichi
質問者

お礼

なるほど、そういう手がありますね。でも一人で乗る時はいいですが、助手席に人が乗るなら後部に置かないといけないのが不便ですね。それにバッテリーの問題もあるし…。