• ベストアンサー

車でDVDが観れるとようにしたいのですが。

先日 ポータブルカーナビを購入しました このナビはDVDの再生が出来ないのですが 家族で遠出をすることもありますので このナビのモニターを使って DVDが観れるように出来ないかと思っています 市販のDVDプレイヤーをつないでみようかと思うのですが 安いプレイヤーでだと画像や音が飛ぶのではないかと いうのが気になります 知り合いの人がいうには「ついでにゲームもできるように PS2をつないだら?」と言われたのですが 大丈夫でしょうか? 他によいアイディアがあれば教えて下さい。

noname#99767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

5000円ぐらいの家庭用のDVDプレイヤー(100V)を 車載しています。 電源は12V→100Vのインバーターからとっています。 普通の道や高速では普通に再生していますが、 歩道の段差に乗り上げるとさすがに乱れます。 私も購入前は映像の乱れを気にしたので、だめなら家で使おうと 思って安いものを買いましたが、意外といけました。 ただ後悔したのは、リモコンのボタンが全部同じ大きさだった ことです。ボタンをいちいち見ないといけないので 夜は操作しにくいです。今の製品はたぶん大丈夫だと思いますけど。 PS2でもよいと思いますが、車載の高温と盗難に注意しましょう。 くれぐれも運転者はみないように。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.2

>パナソニック ポータブルDVDナビ CN-P02D オプションに「AVコード CA-L093D」というのが有ります これで、市販のポータブルDVDをつなげば見れると思います PS2も大丈夫だと思いますが、電源はどうするのでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます 今のところ考えているのは シガーソケットに差し込んで 電源に替えるのがありますよね? それを使おうと考えています。

• ASIMOV
回答No.1

>ポータブルカーナビを購入 まずは、メーカー名と型式を...

質問者

補足

回答をありがとうございます パナソニック ポータブルDVDナビ CN-P02Dと いう商品を購入しました やはり商品によってつなげられない場合があるのでしょうか?