• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車でDVDを見たいのですが…

車でDVDを見たいのですがDVDを見るには純正ナビをDVDモニター(DVDナビ)に取り替える必要はありますか? 現在、純正ナビが着いているのでそれは活かしておいてサンバイザーモニター、ヘッドレスモニター、DVDプレーヤー、配線分配器があれば見れるのかどうか知りたいと思っています。 他に必要なものがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1702
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#188107
noname#188107

NO5です。 >ナビは地図表示されて各モニターには映像が映っているということですか? そうです。 ナビ→ナビモニター(地図表示) 車載DVDプレイヤー→別モニター(映画等ソフト表示) とこういう感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#188107
noname#188107

モニターを別途購入するのなら、車載用のDVDを購入して見る。 という手もありますが。 うちのはトヨタの旧型のDVD純正ナビなんで、 外部入力端子がなく、AV端子以外からの入力ができないため そちらは現在地デジの入力に使用しています。 ですから、ナビとは完全に別系統ということになります。 ややこしいのは電源だけですから、 その辺は、購入時にカーショップなどでやってもらえば いいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナビは地図表示されて各モニターには映像が映っているということですか?

  • 回答No.4

イクリプスの安いDVDナビに交換すれば一番楽でしょうね。 ネットで買えば4万円で、自分で作業できれば無料ですし。 私は、ポータブルDVDを出力にして分配器でヘッドレストモニターと、ナビに画像出力していました。 この場合、ナビは入力端子が別売りでも必要で、そもそも入力端子がないとモニター表示できません。 今の純正ナビがDVDを見ることができて、かつ映像出力があるなら、ヘッドレストモニターや分配器だけで見ることができますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 純正ナビはDVD対応ではないです。 なのでナビは地図表示されて各モニターには映像が映るというふうにしたいんですけど… 説明がわかりづらくてすみませんでした。

  • 回答No.3

走行中に見たらいけないんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうですけど…

  • 回答No.2

あなたの車についている純正ナビというものがどういうものかわからないのでアドバイスできません。 どこかに外部入力端子がついていれば車載用DVDプレイヤー繋げて映せばいいし、純正ナビを活かすといっても、そもそも活かせるのかも怪しい。 まずは純正ナビが何かをはっきりさせてください。 純正ナビって言っても、汎用性の低いメーカーオプションナビや、汎用品のロゴだけが違うディーラーオプションナビがありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、自分の説明がいけなかったです。 純正ナビとは別系統でできないかな?っと思って… 自分が考えてるのは純正ナビはDVD対応していないしでナビはナビで使用しつつ、サンバイザーモニター、ヘッドレスモニター、分配器、プレーヤーで別系統を作ってDVDが見れるのかどうかが知りたいです。ナビには地図表示されて各モニターには映像が流れてるというふうにしたいんですけど… 説明がわかりづらいかもしれませんが宜しくお願いします!

  • 回答No.1
noname#200051
noname#200051

ポータブルDVDを買った方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 考えてみます!