純正ナビにDVDプレーヤー接続

このQ&Aのポイント
  • 現在、トヨタ純正ナビのDVDナビ TVCDチューナーNDCT-W53Eがついているんですが、通常のDVDは見られません。
  • 外部入力端子はあるらしいのですが、外部出力端子はないらしいです。
  • 新たにDVDプレーヤーを設置し、画像をナビとヘッドレストモニターに写したい場合、分配機を使用して直接出力し、音声をナビの外部入力に繋げれば、両モニターでDVDを見ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

純正ナビにDVDプレーヤー接続

現在、トヨタ純正ナビのDVDナビ TVCDチューナーNDCT-W53Eがついているんですが、地図ディスクのみのDVDナビであり、通常のDVDは見られません。また、色々と調べた結果、外部入 力端子はあるらしいのですが、外部出力端子はないらしいです。 そこで、DVDプレーヤーを新たに設置し、画像をナビとヘッドレストモニター(車検・危険性は承知の上です。)に写したい場合は、画像は分配機を使用してナビとヘッドレストモニターに直接出力し、音声をナビの外部入力に繋げば、両モニターでDVDを見れるようになるのでしょうか? (手に入れたヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答の追加です。 購入予定のURLのVTRコードを ナビ後ろ側に接続すれば 間違いなく車のスピーカーから音声が出ます。 接続するだけでナビの設定は必要ありません。 DVDを見る時にナビをVTRモードにするだけです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ナビの外部入力は1本ですか?3本ですか? 1本の場合は音声をナビの外部入力につないでも ナビでは見れません。 映像とつなぐのです。 3本ならRCAケーブルで同じ色と接続するだけです。 ナビをVTRモードにすればOKです。 ヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので FM飛ばしになるでしょう? FMをサーチして音声を拾ってください。 もしFM飛ばしでないなら 車のスピーカーへ接続する羽目になります。 とても面倒ですよ。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t263102472?u=;eye_s_onlyjp この手の接続は映像は簡単ですが音声が難しいです。 設置場所や音声コードの取り回しで オルタネーターノイズが出る事があるので注意です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/121345/blog/15551011/

kimraion
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ナビへの外部入力は、 http://item.rakuten.co.jp/rosy/vtr-t10_d_060/ これを使ってやろうと思いますが、音声はスピーカーからでるんでしょうか? お礼が質問になってしまい、申し訳ありません。

• 7AXJ
回答No.1

あなたの考えで間違いありません。 その通り取付して下さい。

kimraion
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホからの投稿だったので、お礼がうまくいかず、手間取ってしまいました。 何とか頑張ります。